メイベリン ニューヨーク「Mercedes-Benz Fashion Week TOKYO」オフィシャル メイクアップ スポンサーに


世界最大の化粧品会社ロレアルグループの日本法人である日本ロレアルがマスマーケット向けにメイクアップ製品を展開するブランド「メイベリン ニューヨーク」と日本ファッション・ウィーク推進機構は8日、「メルセデス・ベンツファッション・ウィーク東京Mercedes-Benz Fashion Week TOKYO」におけるオフィシャル メイクアップ スポンサー契約を締結致した、と発表した。契約期間は3年間。


日本ファッション・ウィーク推進機は、先日会見し、メルセデス・ベンツ日本と「東京発 日本ファッション・ウィーク(JFW in Tokyo)」における冠スポンサー契約に関する基本合意し、10月に開催される第13回JFW in Tokyoからは、名称を初の冠スポンサーによる「メルセデス・ベンツファッション・ウィーク東京(Mercedes-Benz Fashion Week TOKYO)」に変更し、新たなスタートを目指す、と発表している。

一方、
メイベリン ニューヨークは、ニューヨークで開催されている「Mercedes-Benz Fashion Week」を始め、アムステルダム、ベルリン、モスクワなどのファッション・ウィ―クのオフィシャル メイクアップ スポンサーを務めているが、今回のオフィシャル メイクアップ スポンサー契約を締結により、「メイクアップブランド、そしてカラーメイクアップのエキスパートとして、“NO FASHION NO MAKEUP/NO MAKEUP NO FASHION”のスローガンのもと、メイクアップとファッションの更なる融合を目指したい」考えだ。


今回のスポンサー契約について、
日本ロレアルの佐々木要コンシューマー プロダクツ事業本部 メイベリン ニューヨーク事業部長 は「日本のファッション業界のトップデザイナーとのコラボレーションを通じて、世界をリードするファッションとメイクアップのトレンドを提供し、様々なアクティビティを通して日本の消費者に活力を与えていきたい」。
また、
JFW推進機構の三宅理事長は、初のメイクアップブランドのオフィシャル スポンサーシップについて、「ファッションとメイクアップは切っても切り離せない関係であり、世界の様々のファッション・ウィークのオフィシャル メイクアップ スポンサーをしているメイベリン ニューヨークとの取り組みは、日本のファッション業界にとって更なるグローバル化を実現できるものと期待している」というコメントを発表している。


なお、メイベリン ニューヨークは8月5日、
キャンペーンサイト「MAYBELLINE NEW YORK ♥ FASHION」
PC :
www.maybelline.co.jp/fashion/
MOBILE : m.maybelline.co.jp/fashion/
をオープン。
ランウェイのみならずバックステージでのメイクアップの様子やファッション関係者へのインタビューを随時掲載していく予定だという。


関連記事

2012年春夏パリオートクチュールコレクション会期
http://ameblo.jp/fashionleaks/entry-10979209788.html

2012/2013年秋冬パリメンズコレクション会期
http://ameblo.jp/fashionleaks/entry-10979205887.html

パリコレとメルセデスベンツそしてメルセデス・ベンツファッション・ウィーク東京
http://ameblo.jp/fashionleaks/entry-10976209756.html

JFW推進機構メルセデス・ベンツファッション・ウィーク東京2012年春夏コレクション参加ブランド発表マスターマインド、ミントデザインズ、ネネット、まとふなど47ブランドが参加クリエイション・ビジネス化支援事業対象はソマルタ、シアタープロダクツ、フェノメノン、ケイタマルヤマなど19ブランド
http://ameblo.jp/fashionleaks/entry-10975137170.html

メルセデス・ベンツ東京発 日本ファッション・ウィークの冠スポンサーに名称はメルセデス・ベンツファッション・ウィーク東京に変更
http://ameblo.jp/fashionleaks/entry-10974645641.html

2012年春夏パリコレクション(プレタポルテ)会期
http://ameblo.jp/fashionleaks/entry-10939867867.html


ペタしてね 読者登録してね