Nyarlingの気まま~フランス生活~

フランスはパリ郊外より発信。日々の生活ネタ、子育て、大好きなファッションを中心に展開中。


テーマ:
{FACC92D1-C30A-4357-831E-478EB8276CAD}

{4F4783B3-77A1-4AA3-B030-2BC7DED7681C}

バカンス中に行ったLe Muséum national d'histoire naturelle(国立自然史博物館)
中央に位置する様々な動物の「進化のギャラリー」は非常に見応えがあります。

他にも動物や昆虫の復元模型などがぎっしりと展示してあります。

バカンス中の週末だったので結構人は多い方だったかな?
でも、そんなに混雑してなくて、時間をかけて見ることができました。

この日はiPadを持って良いことにして自分で好きなように写真を撮らせました。

{F2005E37-C9E8-4D09-AB78-ACAEC9FF2A00}

大人の視点と違う写真の撮り方が面白かった^ ^

{F9F5C379-EA71-4297-AF65-7A874588BE97}

照明が暗かったりするので、最初はちょっと怖がったMikotoも慣れてきたら楽しめたようです。

{78705DF0-FA5F-48D5-AF91-4541707A57B7}

ここは美しい植物園もあるんですが、この日はあいにくのお天気。

それでも、一緒に行った仲良しのいとこと走り回って飛び跳ねて楽しんでいました^ ^

パリ市内にあるので子連れでパリに来られる方にもオススメです。

Jardin des Plantes 36, rue Geoffroy Saint Hilaire 75005 Paris

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
昨日もシャンゼリゼでテロがありました。
ニュースでフランスへの観光客の数が少し戻ってきたと先日目にしたばかりだったので、余計に悲しくなりました。

日曜日の大統領選に向けて各地で緊張が高まっています。私はパリ市内に在住ではないので、特に何かいつもと違う空気を感じることはありません。でも、ちょうど日曜日に久しぶりに友人とパリでランチの予定でしたが、体調もまだ完全によくなっていないし、延期することにしました。

これ以上無駄に人が傷つくことがないことを切に祈ります。

{599054C2-23D5-43C9-9DCC-0F53190B9313}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{F80626A0-A2EF-4F12-95CD-B79A2D2A8712}

先日Miyuuと一緒にした種まき。

ミントとカモミールのポットはキッチンの出窓から横着して外に出そうとしたら、置いてあったトレイを斜めにしすぎて「ガッチャーン!!」割れてしまいました。

もう一回買い直してやり直そう。。。😫

バジルとタイム、コリアンダーは

{A3D0F284-D29E-4818-A660-EAADCCB4D528}

モッサモッサと芽がでてきました!
コリアンダーは鼻を近づけてみるとかすかに香りがするんです^ ^

植物が育つってなんだか嬉しい!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。