2010-06-04 16:52:04

「もこもこ」ファー

テーマ:最新ファッションニュース

今期はリアルのみならず、フェイクファーやフルスキン使いに

スポットが当てられていますね。



“ふわふわ”“もこもこ”の風合いが今秋冬マストでしょう。

ファーを使ったプロダクトが都内セレクトショップでも人気の

「カール・ドノヒュー」デザイナーのカール・ドノヒューが来日しましたね。

今シーズンのファーアイテムは要チェックでしょう。




「来日は15回ぐらい。毎年シーズンに合わせて日本には必ず2回来るようにしている」と親日家のカール・ドノヒューが言ってました。

日本が売上げの50%を占めている。 リアルなファーを大胆に使った

コレクションが定評を得ているが、 

展示会は秋冬コレクションの年に1度きりです。



「海外はファーを使っているだけでデモなどが起こる。

そういう意味でリスクを冒して作っているが、

様々な素材をパッチワークして偶然出来る表情がたまらない。

アンチファーの流れが起こり、フェイクファーブームといろいろあったが、

一方で時代はラグジュアリーなものを求めている。

私はアストラカンからコレクションをスタートさせたが、

自分はタイミングが良かった」



アストラカンやフォックス、ラビットなど様々な種類のファーは

異なった表情を見せ、ジレやバイカーズジャケットの辛口アイテムに

ゴージャスな輝きをプラスしていたそうです。



「ジレは好んでよく作っている。今回はトスカーナの伝統的なスタイルからも

インスパイアされた。 日本はブリティッシュテイストが好きでしょ?」



現在はドイツや香港のレーンクロフォード、マナマナや

伊勢丹新宿本店で取り扱っているので、

是非チェックしてみてはいかがですか?



AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。