~Nanaスタイル~ママレディになる方法

ママになってからのオシャレをたのしみたい27歳男の子ママのブログです。

毎日をハッピーに過ごすヒントをたくさん詰めたブログです♡
ファッション、メイク、ハッピーマインド♡
NEW !
テーマ:
おはようございます。
ママレディの明石奈々です。
 
今日は家族でアリオにお出かけしてきました。
 
息子のクリスマスプレゼントを選んできたので
 
・2歳児用のクリスマスプレゼントについて
 
その後ランチに行ったので
 
・札幌の子連れで行きやすいランチ情報
 
について書きますね音譜
 
今日のコーデはワンピースでちょっと休日仕様にしてみましたが
足元はスリッポンでカジュアルダウンしてみました。

今日のコーデ

{48369447-F7F4-4E1A-9D63-B2BA31A8022D}
 
カーディガン、ワンピース アベニールエトワール
 
タイツ 3coins
スリッポン モードエジャコモ
 
バッグ チャールズアンドキース
 
更に今日は前髪を深くとって
ざっくり分けてイメージチェンジしてみました。
 
いつもより大人っぽくていいね!って主人が言ってくれたので
しばらくこの髪型かも(笑)
 
お洋服だけじゃなく髪型も変えると
印象がガラリと変わっていいですよね!
 
たまに違う髪型に挑戦するようにしています。
 

モードエジャコモのスリッポン

 
そしてモードエジャコモのスリッポンですが
札幌在住の私は冬にスリッポンを履くという発想がなかったのですが
 
中がモコモコのファーのものなら暖かいし
タイツを合わせれば防寒具合も申し分なく
 
スリッポンだと手を使わずに脱ぎ履きできて
息子のお教室の送迎にすごく便利なんです(笑)
 
先の尖ったポインテッドトゥーならスタイルアップもできるし
すごくいいと思います。

 

プチプラなものも見つけました!

↓↓↓

 

 

黒なら黒タイツと馴染んで可愛い予感。

 

スリッポンってママに優しくて嬉しい靴だなって勝手に認定してます(笑)

 

札幌で美味しいパスタを食べるなら「のや」

 

今日はこのコーデで洋食レストランの「のや」に行きました。

昭和感溢れるレトロな雰囲気が落ち着きます。

 

のやは、パスタが絶品です!

 

{D520D6F7-E696-45CA-9AD6-94FE2CB3AE8D}

 

(昭和感溢れているでしょ?!笑)

 

写真の席は靴を脱いで上がることができるから子供づれでも行きやすいです。

 

いつも、この席はほぼ貸切のような状態率が高く

あまり気を使わないのでオススメです。

 

息子に食べさせられる優しい味付けのおじやもあるので

息子はおじや、私たちはパスタが定番。

 

{37738A55-208C-4240-A1BA-A0FAB500C5C4}
 
手前が私の頼んだウニとホタテのクリームパスタ
サラダ、主人の手が写っているのがキノコのおじやです。
 
どれも美味しすぎました!!
 
レストラン のや
 
北海道札幌市中央区北2条東11-23-14
011-210-5105
 

11:00~22:00
(ランチタイム 11:00~14:00 日祝をのぞく)

 

日曜日も営業しており定休日なしの無休です!

 

ウニとホタテのクリームパスタは本当に美味しいから絶対食べるべき!!

サラダもいつも野菜がシャキシャキで本当に美味しいです。

 

月に一回は来ているような気がします(笑)

 

今日は息子が珍しく食べ残して、残しちゃってもったいなかったです。

 

でも「もったいないから」って残り物を食べないようにしています(笑)

 

理由は「もったいないから」と食べた時より

その後それで増えた体重を戻す「時間」の方がもったいないからです。(笑)

 

この後息子のクリスマスプレゼントを見にアリオにも行きました。

 

みなさまクリスマスの準備はきっともう終わってますよね?

 

我が家は遅れに遅れて今日!

やーーーっとツリーを出しました。

 

息子は一点集中型で飾り付け・・・(笑)

 

{4412E646-B76C-465B-BD56-8CA5ED666A71}
 
全てが下に集まっています(笑)
 
息子と一緒にツリーの飾り付けできたなーって感じたのは
今回が初めてでとても嬉しかったです。

 

みなさまはお子様のクリスマスプレゼント決めましたか?

 

私は・・・

 

迷いに迷ってストライダー(https://www.strider.jp/)にしました。

 

札幌では雪が積もってるからもう乗れないのですが

2歳の誕生日に結局買わなかったし

 

公園によってはまだできるところあるかなと思って。

色は赤にしました!

 

 

乗れるタイミングがあるといいなー!

なかったら雪が溶けたらすぐ乗せよう。(笑)

 

質問返し

 

{E2FF8B93-F302-487B-BAED-F4C7EA1417F1}
 
Hinamamaさん
 
公式サイト(https://www.mamalady.company/)の移転が終わるまで
こちらに帰ってきました(笑)
 
公式サイトはこれからもっと早く表示されるよう
作り直されますので、それまでアメブロでまた更新します。
 
これからもよろしくお願いいたしますね!
 
ではまた書きます。
 
ママレディ明石奈々
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。