パーソナルショッパー・個人向けファッションビジネスの集客・売上アップをサポート

パーソナルスタイリスト・イメージコンサルタント・骨格診断士の資格を売上につなげる「お客さまの集め方」をお伝えします。
パーソナルコーディネーター、パーソナルショッパー、養成、スクール、ショッピング同行、クローゼット診断、東京、大阪、名古屋、札幌、福岡  


テーマ:

コレならできる!ワードローブの仕組み作り

「ファッションコーディネート&クローゼット収納術セミナー」


昨日開催されました。

雨の中、ご参加くださいましてありがとうございましたニコニコ


まずはワタシのファッションコーディネート講座。


「仕組み作り」がキーワードなので、今回はコーディネート作成の簡単なコツを体系化してお伝えしました。



そして必ず行う「ワーク」によって現状分析をしてもらい、
手持ち服を「見える化」します。
これによって「モレのないダブリのない」買い足しが実現します。


今回得意の小物をたくさん持参して、実例をご覧頂きました。



香取先生のクローゼット収納術講座ではまず「お悩み解決シート」を書き込みます。



そしてまずはその「お悩み事」の理由、問題点を洗い出します。

それから解決へのステップを教えてくれるので、とてもわかりやすく「うんうん」とうなずきながら後ろで受講してました。


収納って単に「上手な収納術」とか「収納の常識」など小手先のテクニックが重要かと思っていましたが、本当は自分自身の問題点と向き合い「なぜ所有しているのか」と自問自答する事から始めなくてはならないのですね。


目からウロコでした。


ワタシの100均で購入した大量の“収納グッズ”が全く役に立っていない事にみょ~に納得(笑)。




ファッションコーディネートとクローゼット収納術が一度に習得てきたと、参加者の方々に大変喜んで頂けました。


◆しずかさん

今日はありがとうございました!
そしてたいへんお疲れさまでした。

私にとって、とても充実したセミナーでした。
思いきって出席してよかったです。
ワードローブの見直しと収納はリンクしていると思うので
同時にセミナーを受けられるというのは
他ではない特徴だと思います。


Tさん、素早いメールありがとうございましたニコニコ

皆様のお役に立てて良かったです。




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

井上史珠佳(しずか)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。