パーソナルショッパー・個人向けファッションビジネスの集客・売上アップをサポート

パーソナルスタイリスト・イメージコンサルタント・骨格診断士の資格を売上につなげる「お客さまの集め方」をお伝えします。
パーソナルコーディネーター、パーソナルショッパー、養成、スクール、ショッピング同行、クローゼット診断、東京、大阪、名古屋、札幌、福岡  

なんだかいつも遊んでいるみたいですが、お仕事しておりますあせる(笑)。



日程がさかのぼりますが、1日に「パーソナルコーディネーター起業セミナー」を開催しました。


こちらはワタシが提供しているサービスの1つである「ショッピング同行(パーソナルショッパー)」の仕事のノウハウをお伝えするセミナーです。



セミナー受講対象者は


1、アパレル販売員、もしくは経験者


2、カラーコーディネーター、イメージコンサルタント


この2パターンの職種の方が98%を占めております。



単発のセミナーなので、パーソナルショッパーのお仕事1本で独立を希望される方には不向きですが、「ショッピング同行をお客様に提供するサービスの1つにしたい!」「販売員のキャリアを活かした仕事がしたい!」とお考えの方にはお役に立つと思います。


【3月1日参加された方の声】


・MY様

集客や営業に関する方法を教えてもらいたと思って参加しました。たいへんわかりやすくご丁寧なレッスンをありがとうございます。大変役に立ちました。早速オーダーフォームを作り的確なショッピング同行マーケティングをしていきたいと思います。


・NN様

ショッピング同行の仕事の仕方をどのように始めたら良いか疑問でした。質問しやすいお優しい先生で楽しく受講できました。自分の強みを考えた事がなかったので今後一歩進めていきたいと思います。


・AI様

ショッピング同行の仕事を私でもできるのか、起業は難しいか、「コーディネート」や「お店」をたくさん覚えなくてはだめなのかが疑問点でした。参加するととても楽しく勉強になりました。営業方法、リリース方法ももっと勉強したいです。ワークがありアウトプットできて良かったです。それをみんなで発表しあえたら良かったです。3年でこんなに素敵な業績を残せるなんて先生を目指して頑張ろうと思えるようになりました。


・AM様

何故パーソナルスタイリストの仕事を依頼するのかお客様の気持ちがわかりません。そして仕事として成り立つのかも疑問でした。セミナーに参加して8割方その疑問点が解決されました。自分の強みを知って自立していくのに踏み出す一歩とします。今日は本当にありがとうございました。何かにつなげていきたいと思います。それともう少しディスカッションをしたくなりました。


・馬場佳枝様

セミナーに参加してHPなどを立ち上げることができれば。早い段階で実践できると感じました。大変親しみやすい雰囲気をお持ちでらっしゃるので楽しく参加できました。ありがとうございました。


・NM様

本当に何の資格もない主婦にこの仕事ができるのか不安でしたが、セミナーに参加して解消しました。とても素敵な方でお客様からのリピートがあるのもうなずけました。私も見習いたいです。先生の持っていらっしゃるノウハウをこんなに教えて頂いてありがとうございました。


毎回5~6人の少人数制で開催しております。何よりも参加した方同士が仲良くなり、コラボの企画をしたりなど前向きな方が参加下さってとても嬉しいですニコニコ



どんな仕事もそうですが、立ち上げの際に大事なのは


1、「マーケティング」

こちらを教える養成スクールは少ないかと・・・。

ワタシは女性起業塾で学び、メンターの経験もあるので、「一人起業」「一人起業」向けのマーケティンをお伝えする事ができます。


2、「プロモーション」

マスメディア戦略も女性起業塾でしっかり学びました。こちらのノウハウもきっちり体系化しています。



そしてこれからはトレンダーズ株式会社主催の「マスメディア攻略セミナー」にゲストとして参加します。

経沢社長 との対談ですニコニコ。ドキドキラブラブ

心なしか化粧が濃いぞ!ワタシ(笑)。


では行ってきます~走る人


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

井上史珠佳(しずか)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。