スカーフコーディネーターのボウタイの取り入れ方 | 40歳からの気負わず品よくメイクと服を纏うブログ  オンライン/和歌山/大阪

40歳からの気負わず品よくメイクと服を纏うブログ  オンライン/和歌山/大阪

外見プロデューサーの西山恵美子です。魅力を引き出すメイクと服で、自分を好きになり幸せに生きるお手伝いをしています。パーソナルメイクアドバイザー®、1級骨格スタイルアドバイザー®

骨格スタイル診断であなたの”似合う”を導く
ファッションナビゲーター西山 えみこです。
30代40代女性のスタイリングを得意としています。
パーソナルコーディネーター®インストラクター
骨格スタイルアドバイザー®
パーソナルスタイリスト












実は、
今週から下の子が
幼稚園に通い始めました。





ついにー!!!







個性が強い、育てにくい
この子をよく3歳まで育てた!!!





自分を褒めると同時に、




夫の深い理解と協力、義母の協力、
上の子の協力、色々あった日々、
全てに感謝の気持ちがわいてきました!








8時にはフリーの身に。







もう、嬉しくて涙がちょちょぎれるってもんです。








NY在住、育児に奮闘中の友人に

「やっと人間になれた(T_T)」

とメールしたら、




「いつも素のコメントがリスペクトできるんだよねー」

って褒められました。






一人になりたいだなんて
親としてどうなの?と思う人もいるのに
褒められました。







なんたって私はペガサス(動物占い)!


一人の時間がとっても重要。






今までできなかったことをたくさんするんだもん。







というわけで、
今週は毎日イオンへ
ショッピングアテンドの下見に行っております。

ついでに自分の服を見たり
お気に入りカフェでランチしたり。

{C92876C1-5D04-4CDC-8F6D-94E3A29A706D}








--------------------


そんな日のコーデでございます。

{FEBB72F5-557F-4A6F-83D6-9BDE0857216C}


とろみブラウス(後ろはプリーツ):ZARA
パンツ: GU
パンプス: ペリーコ
バッグ: 祖母より
ボウタイスカーフ: DHOLIC







赤が効いたボウタイをアクセント
他の小物は黒でそろえてみました。



ボウタイって、
安くてデザインもたくさんあって
手に入れやすいけれど
使い方がわからない!
と思っている人は多いのではないかと思います。





私もそうでした。





でもね、
日本スカーフコーディネーター協会
講座を受けた時にナタリー先生にききました。


すると、
ねじって使うと取り入れやすいよ
と教えてくださったのです。



それからは、
ねじねじ ねじねじ。


今日の結び方は

① 真ん中に硬結び
{504FF5BB-1084-4264-A882-F90E8C44288D}


② 少し離してまた硬結び
{E0673D5F-7FA0-41D9-97EE-3D4C6A1DA8BC}


③ 最後も硬結び、そしてねじねじ!
{D62F472E-8EC5-4F67-A71A-13080B71E280}






という実に簡単な結び方です。
これをネックレス代わりにしました。





ちなみに、

ウェーブタイプは  短めに
ナチュラルタイプは  長めに
ストレートタイプは  みぞおちくらいに

なるよう結ぶ長さを調節すると似合いますよ。







ぜひやってみてください。


実はスカーフコーディネーターの西山でした!