大人がピンクを着たいとき | 40歳からの気負わず品よくメイクと服を纏うブログ  オンライン/和歌山/大阪

40歳からの気負わず品よくメイクと服を纏うブログ  オンライン/和歌山/大阪

外見プロデューサーの西山恵美子です。魅力を引き出すメイクと服で、自分を好きになり幸せに生きるお手伝いをしています。パーソナルメイクアドバイザー®、1級骨格スタイルアドバイザー®

骨格タイル診断であなたの"似合う”を導く

ファッションナビゲーター西山 恵美子です。

アラフォー女性のスタイリングを得意としています^ ^

パーソナルコーディネーター®インストラクター

骨格スタイルアドバイザー®

パーソナルスタイリスト

 

 

 

 

 


ピンクが着たい!

 

 

 

 

そんな時、どんな組み合わせにしますか?

 

 

 

ピンクは

優しい、やわらかい、女性らしい

そんなイメージを持つ色。

甘い色。

 

 

 

 

だから私はピンクを着るときは

ハンサムを組み合わせるようにしています。

(そもそもピンクのアイテムはほぼ持っていませんが・・・)

 

{E44F9079-23CD-48B7-A33B-E860846E9196}

 

{18F49BCF-8C69-4D9F-9F32-2EE76901E156}

 

 

 

 

 

今日もダンガリーシャツを合わせました。

サンダルも黒のレザー調で男前。

甘×辛です。

私は好みが甘×甘ではないので

ここは重要です。

本当はヘアももっと男前にしたかったけれど時間がなくて・・・

 

 

 

 

甘×甘が好きな人は

例えば今トレンドのフレアスリーブのトップスや

シフォン素材のブラウスなんかを合わせたら

すごく甘いコーデになりますね。

 

 

 

それも、いい。

 

 

 

 

でもね、

年齢を重ねるにつれて

色っぽさというのは加算されているので

余計な甘さはいらないと思うのです。

 

 

 

例えばこの私のスカート×黒Tシャツ

という組み合わせにするとすると、

黒Tという男前が逆にピンクの女性らしさを引き立てますよね。

そう、甘いものは辛いものと組み合わせることで

逆に女性らしさが引き立つ

そう考えます。

 

 

 

 

大人の女性が 甘×甘だと

精神的な成熟度が低く見られるような

そんな感じがするのです。

幼稚、依存、未成熟、

そんな単語が浮かんできます。

(もちろんプラスの印象もあります!好みにもよります!

そこを否定してはいません)

そう見られたくないから

甘いアイテムはハンサムなアイテムと組み合わせたい、

私はそう思っています。

(似合うことやTPOは重要ですよ)

 

 

 

 

それはわかっているけれど

組み合わせがわからないのよ!

という方は間もなくスタートする

オンラインコーディネート(仮)モニターにご応募ください(^ ^)

募集開始は追ってブログにてお知らせいたします♪