下着のサイズ合っていますか? | 40歳からの気負わず品よくメイクと服を纏うブログ  オンライン/和歌山/大阪

40歳からの気負わず品よくメイクと服を纏うブログ  オンライン/和歌山/大阪

外見プロデューサーの西山恵美子です。魅力を引き出すメイクと服で、自分を好きになり幸せに生きるお手伝いをしています。パーソナルメイクアドバイザー®、1級骨格スタイルアドバイザー®

骨格スタイル診断であなたの”似合う”を導く

ファッションナビゲーター西山 恵美子です。

アラフォー女性のスタイリングを得意としています(^ ^)

パーソナルコーディネーター®インストラクター

骨格スタイルアドバイザー®

パーソナルスタイリスト

 

 

 

 

 

 

今日は男子禁制でお願いします(笑)

 

 

 

 

 

ほぼ真夏の和歌山市。

 

 

 

暑い!

 

 

 

夏が苦手な私は、いよいよ来たか~

と構えております。

 

 

 

暑くなると当然、薄着になりますね。

Tシャツ、カットソーなど1枚でトップスが完結することも多くなってきます。

 

 

 

アラフォー女性としては

二の腕、背中、お腹・・・

いろんな体型が気になる季節!

 

 

 

加えて、胸元も気になりませんか?

 

 

 

数年前とは胸元の形が変わってきた

とか

おばさんくさくなってきた

とか。

{04A5ED26-0EEF-46C9-BF39-C3AE9EA4C8AA}

 

 

 

 

私は授乳が終わってからサイズが変わったのに

近頃太ったこともあって

へんてこな胸元バランス。

 

 

 

淋しいのに もたつく感じ(笑)

 

 

 

 

先日、一人時間の時、思い切って下着屋さんでサイズを測ってもらいました。

 

 

 

何年振りかわからないくらい久しぶりに

自分の数字と向き合ってきました!

 

 

 

授乳でサイズが変わったとは言え

きちんと測っていなかったので

下着が合っているのか全く不明だったからです。

 

 

 

ちゃんと向き合えば今後の対策も立てやすい(笑)

 

 

 

優しそうな店員さんに

綺麗で至れり尽くせりな試着室!

Amo's style という比較的求めやすい価格帯の下着屋さん(トリンプ系)ですが

あんなにも整っているとは思っていませんでした。

まるでサイズ計測をしたことがないに等しい私は

まずそこに衝撃。

そして計測方法にまた衝撃。

かなりぎゅっと締めて測るんですね~!

 

 

 

そして計測結果にも衝撃!

 

 

 

雷走りました(笑)

 

 

 

自分で勝手に思っていたサイズと全く違ったからです。

 

 

つまり、今まで全然合っていない下着を着けていたことになります。

 

 

そりゃあTシャツがきまらなくて当然だ!

おばさんくさく思えて当然だ!

 

 

 

正しいサイズの下着をつけてTシャツを着てみたら

ややや!

シルエットが全然違うではないですか。

背中や横も。

これってオシャレ度にもすごく関わってくると思う~!

 

 

 

スキップで帰ったことは言うまでもありません(笑)

 

 

  

私と同じような思いで

年齢だから仕方ないと半諦めの境地の方、

下着のサイズや選び方を一度見直してみると良いかもしれませんよ。

{6514896A-87E5-45A5-8558-3B96DF637507}
 

 

サイズ計測なんて子供がいると

優先順位が最下位に近いかもしれませんが

アラフォーという年齢的にも

見直してみる価値があると思いますよ。

 

 

ぜひ!