1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-05-02 18:14:37

古木の桜

テーマ:花写真
樹齢350年以上と言われる青森にある大星神社の桜。
今年は気候も安定していたので県内どこも綺麗に咲いてます。

この古木にこれだけ可憐な桜が咲くのも初めて見ました。
アンバランスなところが桜の良さかもしれません。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-02-29 14:28:51

短歌

テーマ:短歌
久しぶりに詠ってみました。

春恋し

枝にささった

白鳥の

ゆれる羽毛は

光射す瞬間(とき)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-01-21 16:36:21

杉原千畝

テーマ:映画


ホント久しぶりに映画館で映画をみました。
劇場で映画を観るのはやはりいいです。
ビデオと違って途中でトイレに行ったり出来ないし,臨場感,他人と観ているという緊張感。。
いいですよね。僕の少年時代はビデオなんてなかったから,しょっちゅう映画館に足を運んでいました。

さて、今回観たのは「杉原千畝」
率直な感想はとても面白かった。多くのユダヤ難民に国家に背いてビザを発給し続けた男の物語。この映画が面白いのは、ビザを発給するところが大メインにしてないというところ。
いろんな角度から彼を描いてます。特に前半の諜報員の場面も丁寧に描かれています。
日本語で諜報員、単に「スパイ」なんですね。かなり危険な仕事だったと思います。
少し思ったのは戦後,国家からいつ、どのような形で抹消されたのか,そのとき彼はどう思い,その後民間で働いていたのかをもう少し時間をかけて描いてほしかった。
ただし,2時間半という時間はあまり気にならない、いい映画だと思います。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-01-03 13:50:15

謹賀新年2

テーマ:ブログ


前々回に続き、寒立馬です。極寒の中、雪の下にあるわずかな草を食べ、春を待つ馬、
寒立馬。。

ここまでは聞こえはいいが,横には飼料がふんだんにあるのです。
実は寒立馬は食用なんです。僕も去年初めて知りました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-01-02 16:48:12

大吉

テーマ:ブログ

今年は飛ばしていきまっせー!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。