人生七転び八起き。九回転んだらまた起き上がる。

イラストレーター歴20数年。離婚して45歳で都会の会社員。
こどもインナーの会社でデザイン画を描いてたけど、自分たちの年代のインナーに満足できず、「ないなら作っちゃえ!」と起業してしまった。
開業後、約半年で思わぬことから病に倒れ・・・人生っておもしろい。


テーマ:

いままで作ったのはこんなの・・・・



ニンジンリンゴジャム。


ペーストにきび砂糖と少々の水を入れて(なぜなら水分がぬけてるから)

ナベで煮詰めておわり。。。


流行る前から飲んでた生姜紅茶と。


人生七転び八起き。九回転んだらまた起き上がる。-ジャム   



あと、カレー。


玉ねぎ炒めてからニンジンリンゴペースト入れてカレー粉入れて、

あとテキトーににんにく、しょうが、インスタントコーヒー、醤油ちょっと。。


なんかインド料理店で出てきそう・・・美味しいドキドキ 肉は入れなかったけど、

入れてもおいしいよきっと。エビとかも。


これを冷凍しといて作ったカレーまん。


人生七転び八起き。九回転んだらまた起き上がる。-カレーまん

まずそうな写真やな~ガーン


実際皮がかたかった・・・


皮の作り方もわからないので、テキトーに小麦粉と塩と水を混ぜてこねて・・・


今回電子レンジで皮がかたくなってしまったので(多分時間多すぎ)、次回は

面倒がらずに蒸し器で蒸そう。

まず蒸し器を作るぞ!(ナベに水を入れて上にザル乗っけてみるつもり)


あんまり道具増やしたくないので工夫するべーっだ!

なぜなら今年引っ越した部屋が狭いから。

狭いとか「ない」ってのはいいことや音譜

工夫するのが楽しいラブラブ



あと、ハンバーグ! これは絶品得意げ


ニンジンリンゴペースト、ミンチ肉、卵、きび砂糖少々、醤油、にんにく、生姜、米粉パンが

あったのでちぎって入れる(前は牛乳にパン粉を浸して作ってたけど、牛乳をやめるように

医者に言われて今は家にない)、あとなんだ? あ、玉ねぎ!←これはシャキシャキした食感もほしいので

ナマで混ぜた。

そんなもんかな?

いっぱい作って冷凍しとくと急に誰かがやってきてもすぐ食べれる。

レンジで解凍して、フライパンで焼いて、あとレンジでチンして中まで火を通してできあがり。


こないだはキャベツがまるごと安かったので葉っぱをむいてサッとお湯にくぐらせてこのハンバーグを

巻いてコンソメで煮てロールキャベツを作った。


すごいな~あたし。(誰も言ってくれへんから自分でほめとく)


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近はまってるもの。


ニンジンリンゴジュース。


からだにいいと聞いたので・・・


毎日ジューサーで作って飲んでる。


当然、毎日絞りかすがでる・・・


そこで「ニンジンリンゴペースト」と名づけて冷凍保存したりしていろいろなものに変身させては食べちゃってる。


アイデアあったら教えてください!!



人生七転び八起き。九回転んだらまた起き上がる。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


人生七転び八起き。九回転んだらまた起き上がる。 人生七転び八起き。九回転んだらまた起き上がる。

お店をしていたときに仕入れたクリスタルツリー。

                            

ミニサイズだけど、電池を入れると赤と青に点滅するの。

                            

キッチンの窓辺に置いて外を通る人にもクリスマス気分のおすそわけ。

みなさま、よいクリスマスを!


よい一年の締めくくりをラブラブ 

                         

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。