2013年03月29日(金) 23時02分37秒

種蒔き、定植ラッシュ

テーマ:農場日誌

桜も満開から少しづつ散り始め、気温も暖かくなり我が家では、定植や種まきなどま
すます忙しくなってきましたガーン

そんな中、色々と縁あってここ数日、日本獣医生命科学大学の食品経済学教室の
生徒さん達が農業体験実習ということで手伝いに来てくれていますきらきら!!

2013-03-29-1

 
先日までは、ネギやウリ科の種蒔き、キャベツ、ブロッコリーの定植など手伝って頂きました

2013-03-29-2

本当にありがたいです  

学校が近い事もあり定期的に年間を通して実習をするみたいで、色々と体験して学
んで頂けるように我が家も頑張ろうと思います

そして今日は、トマトの定植をしてもらいました 


2013-03-29-3

 
ホーラーで穴をあけて 
 

2013-03-29-4

 
定植していきます

2013-03-29-5

 
きれいに定植出来ました 

2013-03-29-6

 
 美味しいトマトが収穫できるように頑張りますかお 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

ハルさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

2 ■こんばんは

お久しぶりですねぇぇぇ~  (=⌒▽⌒=)

この時期は夢膨らむ 楽しい時ですねっ 

土地に放ってあげると、 苗が大きな息をはじめるように思えます ・・・ 

忙しいけど いい季節ですねぇ~ 

1 ■こんばんは

お久しぶりですねぇぇぇ~  (=⌒▽⌒=)

この時期は夢膨らむ 楽しい時ですねっ 

土地に放ってあげると、 苗が大きな息をはじめるように思えます ・・・ 

忙しいけど いい季節ですねぇ~ 

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。