2013年01月31日(木) 21時48分40秒

堆肥&石灰散布

テーマ:農場日誌

今日は、前回耕耘した畑に堆肥と石灰を散布しました音譜


この畑は、小松菜とホウレンソウを作付予定ですクラッカー


ホウレンソウは、酸性土壌に特に弱いのでpH補正の目的で石灰を散布しましたにゃ


後藤農園-2013-01-31


堆肥は、購入したバーク堆肥を使用ビックリマーク


以前は、落ち葉掃きして自家製の堆肥使ってたんですが、原発事故の影響で


東京都から農家に、自家製堆肥作成の自粛令が出ているので


検査に合格している堆肥を農協で購入していますビックリマーク


お金はかかるけど、それでもやっぱり堆肥は土づくりには大切ですねかお


明日からは残りの堆肥と肥料をまいて耕耘&畝たてしていきます音譜

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ハルさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。