ファーマーズマーケット日記

千葉県若葉区にある、ファーマーズマーケットのスタッフ日記です。
わたし達は、「食と農」を通じて障がい者の方々へ就労の場を広く提供することで、彼らの自立と雇用を応援しています。


テーマ:

2012年8月1日(水) 千葉県八街市・社会福祉法人光明会

就職するなら明朗塾 」さん主催の【めいろう夏まつり】に、

今年も出店させていだきました!


ファーマーズマーケット日記

当日は、下田農場産こまつ菜を特別価格で販売!


また、要熱中症対策としてドリンク類も販売♪


ファーマーズマーケット日記  


店頭では、下田農場の活動紹介の展示もさせていただきました。

 

お立ち寄りいただいた皆様、ありがとうございました(*^▽^*)





当日はたくさんのお店やイベントブースが並び、

お客様で大賑い!!!



ファーマーズマーケット日記   ファーマーズマーケット日記



障がいのある方、施設の関係者だけでなく、地域の大人から子供まで、

たくさんの一般来場者のお客様が楽しんでいる様子が、

とても印象的でした~ (‐^▽^‐)





障がいのある方の就労支援事業所として「就職するなら明朗塾」が

スタートしたのが、平成11年8月1日。


この事業開始日に合わせ、以降毎年8月1日に開催している「めいろう夏まつり」。

今年でなんと、13回目を迎えるそうです。


ファーマーズマーケット日記  ファーマーズマーケット日記


夜は花火大会なども開催され、

すっかり「八街の夏」になくてはならないイベントとして、定着しているそうですよ。


ファーマーズマーケット日記


ファーマーズスタッフも、野菜の販売を通して

地域の皆さんとのふれあいをめいっぱい楽しませていただきました。


「就職するなら明朗塾」の皆さん、お世話になりました!

お買い上げいただいた皆さん、ありがとうございました!







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。