ファーマーズマーケット日記

千葉県若葉区にある、ファーマーズマーケットのスタッフ日記です。
わたし達は、「食と農」を通じて障がい者の方々へ就労の場を広く提供することで、彼らの自立と雇用を応援しています。


テーマ:

ファーマーズマーケット日記


2011年8月1日(月)・千葉県八街市

社会福祉法人光明会「就職するなら明朗塾」で開催された
『第12回 めいろう夏祭り』 ~震災復興チャリティイベント~ に
ファーマーズマーケットが出店しました!

ファーマーズマーケット日記

当日は農場スタッフ・事務局スタッフに加え、千葉下田農場で受け入れ中の

インターンシップ・武蔵大学の学生2名も売り子として参加。

「はりきって売るぞ~!」


ファーマーズマーケット日記 ファーマーズマーケット日記

さて、この日お店に並んだ商品は…


◎下田農場で採れた野菜(サラダこまつ菜・ゴーヤ)


◎食べる社会貢献プロジェクトメンバーより特別出品!

 「社会福祉法人けやきの杜 ワークホーム虹」さんの
  サブレ・マドレーヌ・パウンドケーキ


◎要暑さ対策!という事でドリンク各種も販売しました♪

ファーマーズマーケット日記

会場内は、他にもたくさんの模擬店やフードブースが並び、大盛況!


かき氷、焼きそば、フランクフルト、金魚すくい、輪投げetc…

お祭りには欠かせない屋台はもちろん、地元や被災地の物産展など、

それぞれの特色を生かしたお店がずら~り!

ファーマーズマーケット日記

また、吹奏楽の演奏やダンス、戦隊ショーや浴衣コンテスト・ビンゴ大会など、

たくさんの催しも開催され、ステージは大いに盛り上がりました!

ファーマーズマーケット日記 ファーマーズマーケット日記


夜が更けた後はみんなで、レッツ盆踊り♪

ファーマーズマーケット日記

これぞ日本の夏祭りですね~。


さあ、待ちに待ったフィナーレは「八街最大」となる花火大会★
花火の間はお祭りの出店ブースも全て消灯・一時閉店し、準備万端!


昼間の喧騒を忘れ、ファーマーズスタッフも、しばし花火鑑賞を楽しみました。。

ファーマーズマーケット日記


協賛各社からの被災地応援メッセージや音楽とともに、

打ち上げられる色とりどりの花火。


ちょっとドキドキしながら待っていた

ファーマーズからの『がんばろうメッセージ&花火』も、

良かった、ちゃんとみんなに届きました☆


暗闇の中でキラキラ光る花火が、ほんとうに私達の

「希望の光」のようで、感動しまくるスタッフなのでした。



さて、今回の「めいろう夏祭り」

出店を通して、八街の皆様とたくさん触れ合うことが出来た事を、

とても嬉しく感じています。


また、夏祭りの雰囲気をめいっぱい味わいながら参加出来た事が、

本当に良い思い出になりました!


ファーマーズマーケット日記

「就職するなら明朗塾」スタッフの皆様、
素晴らしいお祭りに参加させていただき、本当にありがとうございました♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。