こんにちは~!!

 

もうなんか知らない内に梅雨入りしていました。

週間天気予報の解説蘭に「梅雨の中休みで・・・」みたいな文があり、『えっ?!梅雨入りしてんの!!』と言う感じで初めて梅雨入りしている事に気づきました。

 

梅雨入りだというのにいい天気です太陽

この調子でほどよく雨が降り、お天気が続きますようにうへ

 

で、最近私も主人も焼き鳥が食べたいモードになり、でも焼き鳥屋さんって夜しかあいていないので、自分で作りました。

ちゃんと鶏肉も色々用意したのに、串を買うのを忘れた↓

 

だから鶏肉を焼いただけの晩ごはんです。

 

 

 

砂肝、鳥皮、ナンコツは塩で、セセリは照り焼きのたれで味付けをしました。

 

↓レシピはこちらです

万能照り焼きだれ

 

 

 

 

最初に鳥皮を焼いて出てきた脂を耐熱容器に入れて、その油で他の鶏肉を炒めるんです。

鶏の脂は本当に美味しい!!

 

あとは採れたてのきゅうりをふきのとう味噌で。

【農家のレシピ】ふきのとう味噌

 

 

 

 

中まで薄い緑色でめっちゃ美味しいです。自分でいうのもなんですが・・・(笑)

ハウス栽培じゃなくて露地栽培だからかな、皮はちょっと固めですが、パシっとしてて私好みです。

 

あとはズッキーニ。収穫で見逃してしまい、大きくなってしまったズッキーニですが、種も柔らかいです。

 

 

 

市販のめんつゆで煮て、味がないし、つきにくいズッキーニなのでかつお節をたっぷりと入れました。

めんつゆでズッキーニを茹でる時は、ちょっと濃いめで茹でた方がいいと思います。

 

串はなかったけど、念願の焼き鳥を食べ、大満足の昨日の晩ごはんでしたうへ

 

では良い週末を~バイバイ

 

 

 

写真をポチッと押して応援していただけると嬉しいです♪

↓↓↓

人気ブログランキングへ

 

 

レシピブログにも参加中です♪

 

 

レシピ本『農家の台所』

(画像をクリックするとAmazonの商品説明画面になります)