2011-11-13 23:15:30

一気に…。

テーマ:ブログ
今年はなかなか寒くならないのでブロッコリーの成長が早く、収穫が大変ですあせる

photo:01



photo:02



本来は収穫時期がズレるはずだった2回目播種分から4回目播種分が一気に成長して収穫しないといけなくなりましたショック!




ブロッコリーはJAの直売所にしか出荷していませんが(直売所で売れるように栽培計画した)、直売所で売れる数は限られているので困っています!!




まあ今のところ出荷者も多くないし、品質も他には負けてないので、売れ残りはないですが今後はどうなるか…。




明日からは寒くなるみたいなので、少しは生育が遅れてくれるかな!?


iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

toshiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

10 ■Re:おいしそう♪

>ちゃさん

ありがとうございます。食べてもらいたいな~!

9 ■Re:ぺタありがとうです!

>なおちんさん

ありがとうございます。ぜひ食べてもらいたいですね!

8 ■Re:はじめまして☆

>ゆのみさん

ありがとうございます。台風の影響ですかね!?

7 ■Re:はじめまして!

>たぁーけさん

ありがとうございます!

6 ■Re:無題

>よしたかあんちゃんさん

ありがとうございます。頑張ります!

5 ■おいしそう♪

ブロッコリーにトマトに…
私も子供達も大好物です♪
プロフにも「毎日食べたいものは?」に
【ブロッコリー】と入れています♪

いつもおいしいお野菜をありがとうございます。

toshiさんの新鮮なとれたてブロッコリー♪
食べてみたいな~♪

4 ■ぺタありがとうです!

ブログのドアップのトマトから始まり・・・。
野菜大好きな私にはたまらない画像です(笑)
ブロッコリー、とっても美味しそうですね!
スーパーではだいたいアメリカ産のブロッコリーが多くて近くだったらどんなに食べてみたかったか・・・残念です。
お弁当に欠かせない、ブロッコリー!!
またお邪魔しますね!

3 ■はじめまして☆

私は九州に住んでます☆

ブロッコリーは1週間に1~3度は食べてます
(*´∀`)ノ
レンジでチンしてそのまま食べたり炒めたり煮込んだり☆
一時期なぜか夕方に買い物行くと売切の店が多くて買えませんでしたが(T-T)

農家の仕事は年中天候に惑わされて大変かと思いますがこれからも地域違えどいろんなお野菜をおいしくいただきます
(*^^*)
また、おじゃましますね
(^o^)/

2 ■はじめまして!


ペタありがとうございます。

立派なブロッコリーですね!

ぼく、ブロッコリー大好きですよ(*^▽^*)

1 ■無題

はじめましてっ!
ペタありがとうございますっ!
農業をされてるんですね♪
いつも新鮮で美味しい野菜を提供していただいて本当にありがとうございますっ!
食を提供してくれる方々には日々感謝の気持ちでいっぱいでありますっ!
大変なことが多いでしょうが、これからも新鮮で美味しい、そして農家の方々の愛情がいっぱい詰まった野菜の提供をお願いします♪

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。