丸リュッシャー・カラーテスト

丸センセーションカラーセラピー

丸数秘&カラージュニアプレゼンター

丸オラクルカードリーディング


モニターさま大募集中です♪


詳しくは→おひよちゃん

お問い合わせはアメブロメッセージまたは

左下のメールフォームにお願いしますメール

  • 24 Jan
    • pink!pink!pink!

      またまたお久しぶりです。 寒いですねー。 今冬に入って2度目の風邪中です   ここんとこピンクが熱いです!   2017年の私の イヤーカラーがマゼンタ! とある運気アップカラーがコーラルピンク! とある開運カラーがピンク!   ここここれは・・・   ピンクはもともと大好きで良く着てたりした色なんですが、 歳とともにあまり着なくなり・・・。 主張が強い色なので小物もあまり持たなくなり・・・。 昨今では自分の中で「モノトーンブーム」が来てしまい、 クローゼットも黒白黒白たまにネイビーみたいな・・・。   でもね! できるものから始めてみましたよー。 まずチークとリップを青みピンクからコーラルピンクへ。 ペンをコーラルピンクとマゼンタへ。ペンホルダーも ネイルもピンクにしよーっと   そしてお財布! 去年買ったばっかりなんですが、今年限定で良いからピンクにしてみようかなと。 本当はコーラルピンクが希望だったのですが、気に入るものがなく おお!これは!と思ったものが「ダリア」という名前がついているもの。   可愛いピンクよりちょっと濃いピンクの方が私っぽいし良いかなとお店へ。 そしたらワンシーズン前のもので、つい数日前に返送してしまったとのこと! でも在庫がまだあったので取り寄せてくれることになりましたー   ずっとずっと2月のとある日に使い始めたい!と思っていたので、間に合って嬉しい   ピンクは愛の色ですが究極には「自分で自分に愛を与える」色。 今年のトータルのテーマはこれかもしれません

      3
      テーマ:
  • 03 Sep
    • お久しぶりですが…毒吐き②

      結局その方は「自己否定が強い・自分のことが認められない・自分に自信がない」を理由に、「自分があなたなんかといて良いわけないんだ!楽しいわけないんだ!」っていう究極の自意識過剰になってしまったわけです。「ご迷惑をお掛けする」もそうですよね。だれーもあなたのことを特別視なんてしていない。私もたいがい自己否定が強いタイプですが、褒められれば素直に喜ぶし嬉しいしまた会いたい!なんて言ってもらえたらめちゃくちゃハッピーですよ。でも上記のことは私の課題でもあって、時々凄く落ち込むことでもあります。だから少しでも自分のことを知るためにとか、落ち込んだ時の羅針盤として、カラーやオラクルやらカウンセリングやらを学んだんだと思ってます。今回会った方はそうそういないタイプだとは思いますが、やはり自分に自信がある!なんて人はなかなかいないだろうし、日本人は特に「謙遜の美学」があったりするので、あまり謙遜ばかりしてると嫌味に聞こえたり…って話も聞きますよね。普通に自意識過剰とか自己顕示欲が強い方も疲れるんですがwまぁ今回は疲れました!その後「悪いことをしてしまったけど、でも相手(私)の取り方次第なのかな…気にしないようにしよう」と発言していたというのを聞いてかなりムカムカしましたが。俗に言う悲劇のヒロインになりたいのかな?ちょっと私も沼に嵌った時は気を付けよう!と思ったお話でした。あと私はお酒は飲みませんが「飲まれた」状態でメールするのはやめましょうね。

      1
      テーマ:
    • お久しぶりですが…毒吐き①

      気付いたら一年半!ブログを放ってました。去年は後半かなり精神的に参っていて大変でしたが、今年はまぁまぁ過ごしております。さていきなりの毒吐き(笑)なんですが、最近知り合った方がかなりの困ったちゃんで、散々振り回された挙句、最終的に被害者振られるというはらわたが煮えくりかえるような出来事がありまして。でも、そういうことってもしかして私もやってたかも・やってしまうかもしれないと思って、忘却録にしておこうかなと。まずその方「自己嫌悪」「自己否定」「自分に自信がない」ってタイプで、まるで私なんですw元々はあるアーティストがきっかけで知り合ったんですが、やりとりしていくうちに「わかるわかる」ってことが多くて、たまたま家もご近所さんだったので、一度ご飯でも…ということになったんですね。会って話している時はあまりそういう話はせずに楽しく盛り上がったし、また遊びましょうって感じで別れたんです。後からメールも来て「楽しかったです。またよろしく」なんて感じで。そしたら数日後メールが来まして、最初は何のこともない会話をしてたんです。今度はどこどこへ遊びに行きましょうとかね。そしたら急に「自分と遊んで楽しいなんて言ってもらえるのは申し訳ない」「自分よりもっと楽しい人がいるはずだからそういう人を探した方が良い」ってことを言いだしまして…。ぽかーんですよね。いやいや、私はあなたと遊んで楽しかったんですよ。だからまた遊びたいんですよ。別に他の人を探すなんてひとことも言ってないし、思ってないですよ。って返したんですが、でもでもでもでも…。まだ少し先なんですがライブに一緒に行く約束もしてまして、場所がライブハウスなんですね。で、私はライブハウスに慣れてないので、一緒にいくのはもちろんライブ中とかもホールとは違うので、よろしくお願いしますねって頼りにしてたんです。きちんとその話もしたんですが受け入れてもらえず「ライブに行くのはご迷惑をお掛けするのでやめます」と。ご迷惑?何がご迷惑?誰に対してのご迷惑?最終的に「遊ぶのはなしにしましょう」「ライブを行くのをやめます」「連絡もやめます」てメールが来まして、何を言ってもダメなので「わかりました」と。つづく

      テーマ:
  • 15 Apr
    • オラクルカードからのメッセージ。番外編。

      お久しぶりです。年末にオラクルカードからのメッセージをお伝えして、今年初めてのブログになってしまいました1~2月は体調を崩してしまい、3月半ばからようやく復活し始めました。そのあいだオラクルカードの事はあまり思い出すことなく、でもたまに引いたかな?最近になって「Magical Unicorns Oracle Cards」が欲しくなり、何でだろう?って思っていました。このカードはドリーンさんの中では初期の方のオラクルカードで、今まで私も手にする機会があったのですが、その時は特に感じるものもなく。でも今回は異常に欲しくなり、ポチっと。が、手元に来た時は嬉しい反面、なーんか手に馴染まない。という事で私がいつもやっているこれ。以前ある方から頂いたパワーストーン(たぶんローズクォーツ)をカードに乗せてプチ浄化。で、数日置いたらすごく手に馴染むようになりました。不思議(笑)早速リーディングしてみたのですが、ユニコーンカードって子供向けって言われていて、やさしいとか、わかりやすいとか、厳しいこと言わないとか、そんな評判なんですよね。なので、私もそんな心持ちでリーディングしたら、あらびっくり「そうきたかー!!!」って感じでした。凄くわかり難くて申し訳ないのですが、稲妻が走るというか。他の方の感想とは全く違ったイメージでしたね。私が使用しているカードの印象。フェアリー&マーメイド→ふんふん、なるほど。アセンデット&女神→よし、そうか。OK。エンジェル→ちょっと抽象的だけど、こんな感じで良いんだよね。(天使は私には少し難しいのです)ユニコーン→そうくるか~!ドーン!っていう。気にもしてなかった方向から確信を突かれるって感じですかね。でも、それがドーンと心に入ってくるのが心地良い。私、午年なのでそれも関係あるのかしら?(午年は去年だけど…)で、最近誕生日を迎えまして、前日と翌日に引いてみました。なんと、同じカードが出たの!!!「You Are Gifted」・人とは違う学び方をするので、自分は頭がよくないと感じたことがことがあるかもしれません。それは、ただ単に頭が思考をどう処理するかの問題なのです。・他の人たちに理解されなくても気にしないでください。(ガイドブックより抜粋)この2つが特に響きました今、このタイミングでこのカードが必要だったんだってことがわかって嬉しかったです今度はこのカードでメッセージをお伝えしたいと思っています。

      36
      3
      テーマ:
  • 24 Dec
    • オラクルカードからのメッセージ。

      今日の一枚です。「Kick Up Your Heels(行動する)」Healing with the Fairiesより。今日はクリスマスイブ。カードは「お祝いしましょう」と言っています。お祝いと聞いても???な方も多いと思います。とにかくご自分がウキウキすることをしてみるのはいかがでしょうか。ブルーはコミュニュケーションの色です。声に出して伝える色。気になる人がいたら、思い切って誘ってみても良いかもしれません。ひとこと私は特にクリスマスと言っても予定はないのですが・・・。今年は早々に友人からプレゼントを貰いました。昨日もまた。両方ともピアスだったのですが、前回の友人は私をイメージした色で選んでくれました。昨日の友人は「私はピアスをしてないけど、カヨちゃんをイメージしてプレゼントで選ぶのが楽しい!」って。私も先日友人にプレゼントしたのですが、それは彼女のお部屋をイメージして選んだもの。ずっとプレゼントを貰ったりあげたりなんてことはなかったのですが、ここ数年そういう事があり、とても嬉しいです。しかもサプライズで。こういう時間もわくわく楽しいですよね。大切にしていきたいです。

      9
      2
      テーマ:
  • 22 Dec
    • オラクルカードからのメッセージ。

      今日の一枚です。「Freedom(自由)」Hina(ヒナ)ASCENDED NASTERS ORACLE CARDSより。年末大浄化祭り(勝手に)の中、自由のカードです。ハワイ語でヒナは「グレー」という意味です。白黒はっきりさせない。グレーゾーンという言葉はしばしばあまり良くない表現として使われている気がします。でも、今は白黒はっきりさせることに集中するよりも、グレーにすっぽりと包まれ色々な物を見渡すことで自分にとっての自由がみつかるかもしれません。焦らずに、ゆっくりゆっくりです。ひとこと今日はマナ・カードを引こうかな~と思っていたのですが、とりあえずアセンデッドカードを。そしたら、ハワイの女神ヒナのカード!なんだかとっても嬉しいです。ヒナのカードはとっても美しく、個人的に大好きなカードです。ヒナは月と癒しの女神。そして今日は新月です。お願いごとをヒナにしてみようかな

      2
      テーマ:
  • 21 Dec
    • オラクルカードからのメッセージ。

      今日の一枚です。「Positive Expectations(希望を持ち続ける)」Healing with the Fairiesより。感情の整理ができたと思ったら、またモヤモヤ。楽しい気分になれたと思ったら、またイライラ。最近そんなことが多いです。このカードはすぐに願いは叶わないかもしれない。だけど、希望を持ち続けてほしいと言っています。なかなか難しいですが、希望を持つイコールポジティブな思考になるって事だと思うのです。未来について考えた時、明るい!楽しい!って即答できる人ってあんまりいないと思います。でも、なんとなく楽しいかな~明るいかな~って思うだけでも違うと思うのです。少しずつで良いのでネガティブな感情が自分の中からなくなっていけば幸せですよね。ひとこと昨日はお出かけをしたのですが、一日雨の予報。でも私、晴れ女なんです。一緒に出かけた友人も晴れ女。土砂降りの間はゆっくりご飯タイム。少し雨に濡れながらちょっとの移動。あとは室内移動。いよいよ外!って時になったら止んでました!私たち晴れ女だからね~って言いながらの行動が良かったのかな?

      1
      1
      テーマ:
  • 19 Dec
    • オラクルカードからのメッセージ。

      今日の一枚です。「Emotional Hearling(感情の癒し)」MAGICAL MESSAGE FROM THE FEIRIESより。まず最初に目に飛び込んできたのが、グリーンのハートチャクラ。光り輝いています。またまた昨日からの続きのようなテーマ。年末に向けて心の大掃除です。古いネガティブな感情を手放せば新しい恵みがやってきます。カードには蝶がたくさん描かれています。蝶には変化・変容の意味があり、今が変われる時なのかもしれません。喉にもブルーのチャクラが。スロートチャクラです。一人で解決するのが難しい時は遠慮せず、手助けしてもらいましょう。ひとこと私自身、今年ほど年末までに色々すっきりさせたい!と思った年はありません。自分でも何故かわからないのですが…。もっともっと辛い思いをした年も過去にはありました。でも、何故か今年なんです。カードにもそれが伝わっているようですね。

      1
      テーマ:
  • 18 Dec
    • オラクルカードからのメッセージ。

      今日の一枚です。「RELESE/RELAX(解き放つ/リラックスする)」Indigo AngelOracle Cardsより。昨日のカードの続きみたいですね(笑)天使の羽はピンク・マゼンタ。愛情の色です。人への愛情はもちろんですが、自分へはどうでしょうか?天使のスカートの色はイエローです。イエローは太陽の色。明るく光り輝くという意味もあります。自分自身がハッピーになれる方法で感情を解放し、リラックスして下さい。ひとこと今日も寒く風が強いですが、晴天です。早起きできたので(笑)この後展示会に行ってきます!

      4
      テーマ:
  • 17 Dec
    • オラクルカードからのメッセージ。

      今日の一枚です。「Tranquility(ほっとする瞬間)」MagicalMermaids and Dolphinsより。カードを引く前にいつもアファメーションを行うのですが、今日はついつい「私のイライラもやもやも解消できるように」とお願いしてしまいました。本当はブログを読んでくださっている方のためのものなんですが…。12月はなにかと世間が慌ただしく、今年もあとわずか!なんて声があちこちで聞こえます。実際に忙しい方もおられると思いますが、いつもとそんなに変わらないのに何故か煽られているような焦燥感を感じる方もおられると思います。私は後者のタイプですね(笑)そんな時には少し時間を作って自分を労わってあげて下さい。ピンクはハートチャクラの色。マーメイドの尾ひれのグリーンもハートチャクラの色です。今日はとても寒いです。お風呂に入ってハートチャクラの部分までしっかり温めてあげて下さい。もし、パワーストーンをお持ちなら、ハートの部分をやさしく撫でてあげるのも良いかもしれません。もしくはあなたのハート(心)が喜ぶことをしてあげて下さい。ひとこと今日はとある展示会を見に行く予定でした。しかし昨夜なかなか寝付けず、起きるのも遅くなってしまい、明日に延期。その展示会は写真撮影OKだそうなので、カメラを持ってバシバシ撮って、気分転換してきます。あまりにも寒くなければ(笑)どこかのイルミネーションも撮りたいなぁ。

      1
      テーマ:

プロフィール

カヨ@カラーセラピー&オラクルカードリーディング

誕生日:
4月12日
お住まいの地域:
埼玉県
自己紹介:
カラーコーディネーターになりたいなぁと 漠然と思っていた学生時代。 心理学科に進もうかと考えてい...

続きを見る >

読者になる

AD
AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。