ano temari

2010年10月12日open!主人と2人で経営するカフェ「ano temari」のブログです。
カフェのことはもちろん、ハンドメイドのこと、写真のこと、私patsukoの趣味のこと、そして子供のこと…
前・「farceuse」ですwww

本日は、来てくださってありがとうございます。

静岡県駿東郡長泉町にあるカフェ「ano temari」のブログです。


更新担当のpatsukoは、ハンドメイドやインテリア、写真が大好きで、家事や仕事、育児の合間にチクチクしたり雑誌読んだり…。作品は委託したり、イベントに参加したりしています。

■ano temari 営業時間■
ランチ:11:30~14:30(オーダーストップ14:00)
ディナー:17:30~22:00(オーダーストップ21:00)
毎週月曜日・第3週日曜日 定休
(祝日などの関係で変更があります。)
■ano temariからのお願い■

駐車場の数に限りがあります。専用の駐車場で6台、ビル共同駐車場(空いていれば使用可能)7台のみとなります。
席数はもっとあるんですが、近くに土地もないのでこれ以上増やす事が出来ないのが現状です。
お客様にはご迷惑をおかけしてしまいますが、乗り合わせでのご来店をお願いしております。
皆様が気持ちよくano temariでのお時間を過ごせるよう、ご協力をお願いします。

ランキングに参加することにしました!クリックをよろしくお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村












テーマ:
かなり、お久しぶりです。
Twitterを始めてから、こちらでの更新は止めていたのですが、やっぱりブログもやった方がいいのでは…?と思い始め、ブログも一新する為、お引越しすることにしました。

新しいブログはFC2で。
http://anotemari.blog.fc2.com
上記アドレスをクリックすると別ウィンドウで開きます。

まだ、何もありませんが、こちらの記事もお引越しする予定です。

Twitterは今後も続けて行きます。
急なお知らせはTwitterにてお知らせしますので、フォロー、お待ちしてます♫
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
うちにフェレットをお迎えして2ヶ月ほど経ちます。
{9B7CA050-0CEC-4A18-A64B-05DCDCA3DC1A:01}

マーシャルのブラックセーブル。

5月生まれなので、もうすぐ6ヶ月になります。

静岡にある、フェレット専門店でお迎えしました。

名前はヨル。

{A1DE803F-445C-476E-B0BA-B3ADD9C2F774:01}

なかなかヤンチャな男の子です。

うちに来て、初めの頃はまだ噛むことが多くて(と言っても、甘噛み。でもキバがあるから地味に痛い。)娘が怖がっていたのですが、意外と息子が気に入って噛まれてもお構いなし。

今では、私と息子の躾のおかげ?で、噛む回数は本当に少なくなりました。

まだ、遊んで~!って足に絡みつく時にカプッときますが(ーー;)

{C13047D4-E801-40D3-BFAE-BB1B3ED1B9C4:01}

肉球がたまなくて!!よくプニプニさせて頂いてます(笑)

{442B0E5D-6876-4552-B24D-86A24A57BE70:01}

お散歩したり、

{1702D443-35C6-4305-90AA-B96A852680E7:01}

膝の上で寛いだり。

我が家にもすっかり慣れてくれたヨル。

家族4人と1本の、楽しい日々が続きそうです^ ^
AD
いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)

テーマ:
ano temariには、小さなお子様用にと、絵本やおもちゃを置いてあります。
置いてあるのは、和室と、ホールの棚。それぞれにあります。

昨日、絵本がビリビリにされていたのを発見しました。

{C5439B55-2434-443C-A195-A7AFB0FBAAA5:01}

ちょっと見にくいですが、表紙が切られてしまっていたので、セロハンテープで直しておきました。

お子様がちょっと目を離した瞬間に破いてしまう。汚してしまう。それは仕方のないことだと思っています。

でも、それをそのままにして帰られるのはどうかと…。

汚れていたり、破かれていたり、こちらが片付けをした時に気が付かずにそのままにしてしまい、次のお客様をお迎えし、その時に本が読めない状態だった。なんて、その子もガッカリですよね…

おもちゃも、たまにきちんと片付けされずに帰られる方もいらっしゃいます。お子様の手前、それもどうかな?と思います。

片付けくらいなら、スタッフもやりますが、汚れたり破いたりされた絵本をそのまま本棚に片付けられると、気が付かない事もあります。毎日絵本を全てめくってチェックなんて出来ませんので。

もし、汚されたり破かれたり等してしまった時は、スタッフまで声をかけて頂きたいです。

弁償しろ!!!とはいいません。

絵本やおもちゃは、うちの子達が小さい頃に遊んでいたもので、私自身少し思い出もあったりする物でもあります。

壊れたなら、もっと酷くなる前に直したいだけです。

ご協力、よろしくお願いします。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。