ファルスシアターオフィシャルブログ

ファルス(笑劇)を中心に芝居をお送りするファルスシアター。
劇団員の裏の顔もお届けします。


テーマ:
ども、ジャンプです。
また何週か空いちゃいましたかね。
4月からのドラマもいろいろ始まってますねぇ。
見たのもあるし見れてないのもあるし。
客演が近いですからね、
あまり時間もなかったりですわ。
今期はコメディ色の強いものが多い印象。
前期とは対称的ですな。
しかしま、とにかく今は公演に向けて頑張ります。
わが家の最終的解決、よろしくお願いします

しむじゃっくPresentsアガリスクエンターテイメント公演
『わが家の最終的解決』
脚本・演出:冨坂友


■会場■
シアターKASSAI
池袋駅東口より徒歩6分

■日時■
2016年5月4日(水)~5月15日(日)
5/4(水)14:30
5/5(木)14:30
5/6(金)19:30
5/7(土)14:30/19:30
5/8(日)14:30
5/9(月)14:30/19:30
5/10(火)休演日
5/11(水)19:30
5/12(木)14:30/19:30
5/13(金)19:30
5/14(土)14:30/19:30
5/15(日)14:30

■料金■
前売券:3,200円
当日券:3,500円
高校生以下:1,000円

■チケット発売■
3月19日(土)10:00~
ご予約はコチラ↓

■あらすじ■
1943年、オランダ・アムステルダム。
ドイツから来た男女が幸せそうに暮らしている。
誰もが羨む若い二人。
しかし、彼は周りに隠していた。恋人がユダヤ人であることを。
そして、彼は恋人に隠していた。自分がゲシュタポであることを。

制作ユニット・しむじゃっくがプロデュースするアガリスクエンターテイメント次回公演は、ゲシュタポ(ナチス秘密警察)とユダヤ人の一家を舞台にした異色の新作シチュエーションコメディ!
コメディの切り口で新たな面からホロコーストを描き、ホロコーストを背景にしてシチュエーションコメディを深化/進化させる、ブラックで暖かく、残酷で笑えるホームコメディ!

■出演■
淺越岳人
鹿島ゆきこ
熊谷有芳
甲田守
塩原俊之
沈ゆうこ
津和野諒(以上アガリスクエンターテイメント)
伊藤圭太
榎並夕起
前田綾香(演劇ユニット トツゲキ倶楽部)
矢吹ジャンプ(ファルスシアター)
山岡三四郎(ジグジグ・ストロングシープス・グランドロマン)
山田健太郎
藤田慶輔(EFFECT)
斉藤コータ(コメディユニット磯川家)

■スタッフ■
脚本・演出:冨坂友
音楽:三濱徹也
プロデューサー:杉山純じ
制作:しむじゃっく
制作助手:佐伯凛果(アガリスクエンターテイメント)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ども、ジャンプです。
今期見ていた最後のドラマ・スミカスミレが終わりましたね~。
寂しい人生をおくってきた65歳の女性が
化け猫の力で45歳若返り
20歳の女子大生として人生をやり直す話。
ぶっとんだ設定だったけど
65歳姿の松坂慶子と20歳姿の桐谷美玲が
共にかわいい感じでよかったですね。
そこそこ面白く見れたかな?
で、ドラマが全部終わったのもあって
レンタルしてきた連ドラ版のアンフェアを見た。
昔放送してた時も見てたんだけど
劇場版の完結編もレンタルが始まって
改めて最初から見直そうかな、と。
やっぱり面白いですね、アンフェア。
瑛太が切ないよなぁラスト。
そんな感じ。
来期のドラマはまだ始まらないだろうから
来週はアンフェアの劇場版を見てく感じかな
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ども、ジャンプです。
またちょっと遅くなりましたが、スミマセン。
この一週間で一気にドラマ終わりましたねぇ。
遅れてスタートしたスミカスミレ以外が終了。
今期は視聴率的には15%どころか10%に届いたものもほとんどないという状況。
ドラマ離れが進んでいるのか、
録画や配信に片寄っているのか。
何はともあれ個人的感想をば。
今期の個人的トップは
やっぱダメな私に恋してくださいですな。
コメディ少ないなかで楽しみだったし、
最後までほのぼのキュンキュンだったし。
深田恭子可愛かったなぁ。
次点はいつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう。
序盤は重過ぎて辛かったりもしたけど
高良健吾と有村架純のほんわかな掛け合いとかよかったし
ラストちゃんとハッピーエンドになって
救われた気がする。
そのおかげでそこまでの過程もスッキリ。
よいドラマになったね。
その次がお義父さんと呼ばせて。
王道コメディ路線で勘違いや誤魔化しも多く
安心して見れる絶妙なキャスト。
最後もコメディらしい楽しい終り方でよかったね。
その次がナオミとカナコかな。
シリアスなサスペンスものだったわけですが
最後まで結末が読めずドキドキしましたねぇ。
で、終わってみれば結末は皆さんの思うように、な状態。
この結末、僕は賛成派。
よかったなぁ。
高畑淳子の中国人のクオリティの高さがハンパなかったね。
すごい人だなぁやっぱ。
あと吉田羊もすごかった。
主演の二人を追い詰めていく様はたまりませんでしたね。
と、この辺までが満足度高め系。
で、フラジャイル、ヒガンバナ、臨床犯罪学者・火村英生の推理が
横並びで及第点な感じ。
大きな盛り上がりはなかったけど
安心して見れる感じでしたね。
で、ちょっと残念…ってのが
怪盗山猫とわたしを離さないで。
怪盗山猫は中盤とか結構面白かったけど
ラストがちょっとダメだったかなぁ…と。
広瀬すずはかわいかったしよかったけどね。
わたしを離さないでは
全体的に重かったし、設定に入りにくかったし、
結局何がやりたかったのかわからんかった…。
連ドラ向きではなかったのかなぁ。
そんな感じ。

ということで
来期はどんなドラマが出てきますかねぇ。
ま、アガリスクの公演とファルスの公演があるから
来期は見る本数絞らんといかんのですが。
でもやっぱ楽しみにしております。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ども、ジャンプです。
ちょっと空いちゃいましたね、スミマセン。
ドラマ、ほとんどがあと1~2話ですね。
次回の週刊矢吹ジャンプではいろいろと
感想を書くことになりそうですな。

で、そんななか私矢吹ジャンプ、
今年最初の客演が決まりました。
年一ペースで出させていただいてる
アガリスクエンターテイメントさんですね。
5月です。
今回は製作チームしむじゃっくさんの協力のもと
シアターKASSAIで2週間のプチロングランですね。
現在公表中の情報を上げさせて頂きます。
18日の金曜日にアガリスク劇団員による
残りのキャスト発表と配役発表の特別web番組をやるみたいです。
よろしければチェックしてください。
チケット発売は土曜日からみたいです。
よろしくです~

しむじゃっくPresentsアガリスクエンターテイメント公演
『わが家の最終的解決』

■日時■
2016年5月4日(水)~5月15日(日)
5/4(水)14:30
5/5(木)14:30
5/6(金)19:30
5/7(土)14:30/19:30
5/8(日)14:30
5/9(月)14:30/19:30
5/10(火)休演日
5/11(水)19:30
5/12(木)14:30/19:30
5/13(金)19:30
5/14(土)14:30/19:30
5/15(日)14:30

■会場■
シアターKASSAI
池袋駅東口より徒歩6分

■料金■
前売券:3,200円
当日券:3,500円
高校生以下:1,000円

■チケット発売■
3月19日(土)10:00~

■あらすじ■
1943年、オランダ・アムステルダム。
ドイツから来た男女が幸せそうに暮らしている。
誰もが羨む若い二人。
しかし、彼は周りに隠していた。恋人がユダヤ人であることを。
そして、彼は恋人に隠していた。自分がゲシュタポであることを。

制作ユニット・しむじゃっくがプロデュースするアガリスクエンターテイメント次回公演は、ゲシュタポ(ナチス秘密警察)とユダヤ人の一家を舞台にした異色の新作シチュエーションコメディ!
コメディの切り口で新たな面からホロコーストを描き、ホロコーストを背景にしてシチュエーションコメディを深化/進化させる、ブラックで暖かく、残酷で笑えるホームコメディ!

■出演■
淺越岳人
鹿島ゆきこ
熊谷有芳
甲田守
塩原俊之
沈ゆうこ
津和野諒(以上アガリスクエンターテイメント)
伊藤圭太
榎並夕起
前田綾香(演劇ユニット トツゲキ倶楽部)
山岡三四郎(ジグジグ・ストロングシープス・グランドロマン)
矢吹ジャンプ(ファルスシアター)
山田健太郎
ほか
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
ども、ジャンプです。
先週書きそびれましたね…スミマセン。
そして今週も遅れてますね…申し訳ありません。
ドラマも中盤を越えて
だんだんとクライマックスに向かってますね。
今期は一話完結のものが少ないですね。
火村英生の推理が一話完結ぎみだったけど
ここへきて続き物になってきたし、
ヒガンバナもそんな感じ。
フラジャイルくらいですかね、一話完結。
こんだけ続き物ばかりなのも珍しい気がする。
しかもシリアスなのが多いから
結構見るのに気力が要りますね。
なかでも重いのはやっぱわたしを離さないでかなぁ。
いまんとこ救いが一切ない。
せっかく綾瀬はるかなんだけどね…。
やっぱ綾瀬はるかは軽めな明るい役の方が
好きだなぁ。
ナオミとカナコの広末涼子&内田有紀は
いい感じですね。
シリアスドラマに
救いのあるラストが訪れることを願っております  
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。