*Farasha Garden*

ベリーダンス 広島

エジプシャンスタイル

黄色い花入門クラス情報黄色い花


<NHK広島文化センター>
◆水曜日 毎月3回
◆19:30-20:30
◆残席:来年1月より予約

<NHK広島文化センター>
◆水曜日 毎月2回
◆18:20-19:20
◆残席:有ります


<NHK福山文化センター>
◆第1・第3 土曜日
◆17:30-18:30
◆残席:有ります


*****************************
<ママキッズ広島>基礎&振付
◆毎月2回 不定期日曜日
◆15:00-16:00 満席


◆毎月2回 不定期日曜日
◆16:00-17:00





FarashaLandでは母子家庭、生活保護の方など他経済困難な生活の方には、ご相談にのった上でお稽古費は頂きません。



<お問い合わせ>
farashaland@hotmail.co.jp

*********************************************************

NPO法人 
犬猫みなしご救援隊
↓クリックして、詳しい情報を知って下さり拡散希望
http://www.minashigo.jp/index.html

ネコ野良猫・犬情報しっぽフリフリ
広島県にて2013年6月より、保健所に持ち込まれる野良猫を全頭引き出し、最後まで大切に育てる団体があります。現在も巨大な施設にて幸せに暮らしております。野良猫や犬を発見して、どうしても飼えない方、また各地域にて野良猫にお困りの方、保健所に連れて行く前にこちらへご連絡下さい。どんな小さな事でも相談にのって頂けます。大量に増えてしまった動物も殺処分することなく、こちらでご相談下さい。
代表はブログ更新もしておられ、定期的な保健所からの引き出しの結果、広島市では殺処分0といった状態を保っています。また里親に出した数も毎月詳しく発表しております。詳しくは上記のホームページにてご確認下さい

ドキュメンタリーでテレビで放映

↓↓クリック↓↓

1000匹の猫と寝る女



NEW !
テーマ:

日曜日のイベント後のこと。。

ヨシコとユリで外食したのですが、

牛、丸ごと一頭買い❗️
が、掲げられているステーキ店へ.. 

そこで私は国産牛100%ハンバーグを
注文しました。

広島産の世羅牛らしい。

らしい。





でね、

ハンバーグがテーブルに届き、
私達は早速食べ始めました。

無言....

ん?

これ何?

ハンバーグってフワフワじゃないの?

やばくない??


ヨシコの顔色で全てがわかるので、
チラッと見てみた。

笑顔だった。


(ノ_<)えー


そうなん?
じゃあ、私の味覚がおかしいのかしら。

私は更に2口、3口..食べ続けてみた。

ユリを見てみたら、
彼女も笑顔でモグモグ食べてる。。

私は小さな3口目でお腹いっぱーい!
と、ヨシコのプレートにハンバーグを乗せた。


笑。



いつものようにヨシコは、

「キャア、またセンセーったら」
と、似合わないブリっ子で私に笑顔で言う。


オェー|( ̄3 ̄)|オェー


↓こちらが私の側近ヨシコ。
{1B9C9590-999B-4C55-AEF3-81A675C3BA07}


そして、

私はほとんど食べず、
カフェ・オ・レを飲みました。

切っても形態が変わらない
塊のようなハンバーグ。

しかも、すごく臭い。

おそるおそる
ハンバーグの中身を確認してみると..

糸くずのような物が絡み合ってる。

もっと中身を確認してみましたら、

絶句。


......



こ、こ、これ以上は言えません

知りたい人には、
そのお店と場所など教えます。

帰宅後、
色んな方のブログやコメントを見たら、


産地◯装とか、
形態が変わらないお肉、
臭い。

など書いてあるー(ノ_<)



もう絶対行かないし、
お肉好きな方には行ってほしくない。。


そして帰宅。
すぐにダニ氏が嬉しそうに私に話しかけてきた。


「アキちゃんおかえり!
今日は◯◯病院の院長のご家族と一緒に富士見町にある味味亭でステーキ食べた!」※英語です


私→
ピキッ( ̄Д ̄


「◯◯院長のお誕生日だったから◯◯をプレゼントしたら喜んでくれたし、お肉がすごく美味しかった!」


私→
はあ、なんやて(▼ヘ▼;) 
もっかい言うてみ。
お肉が美味しかった...
だ...と..





そして遂に今日!
私はどうしてもハンバーグが食べたくて
ランチに自分で作りました。 


↓パプリカにハンバーグのたねを入れて
焼きました。
{9AF1AFE9-3723-4DF8-ACC6-18160C6A0C60}


中身がフワフワハンバーグ。

お肉も材料も全てグリーンコープ、

いつも、パプリカもお野菜は全て九州産。

コーンもレタスも美味しい。

パンはマリエール式場敷地内にある
美味しいパン屋さんのウインク

おうちレストランの方が美味しいよもぐもぐ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

以前来てくださっていた生徒さんを思う。

たまに、心に彼女を思う。

私がまだ講師をし始めた頃に出会った女性。

とても愛らしく、
いつも教室に一番に来て練習していた子。

理由があって岡山県に引越されました。

その後何年も連絡がつかないまま。

2013年、クレドホールでの大発表会を
見に来てくれました。

久しぶりに会った時、
笑顔を取り戻している彼女を見て

また、うちに来たらいいのに。

と、レッスンではない意味で思ってしまった。

今、彼女のブログを覗いたら嬉しいことを
記事にしてくれてました。

だいぶ前の記事のようです。

私のことを運命的に出会ったセンセーと..

私も彼女を忘れないし、忘れてない。

越した先の岡山の教室にて
全てが自由で許されるスタイルを学び、

笑顔を取り戻し、
踊りを楽しんだ様子が書かれてました。



↓ありがとう。
昔からブログしてたんだね。
{6E69A92C-9DBA-4012-A1B7-B7AE43DB7A04}

{C872AD8F-FAF2-439F-91A6-2610C49BDE7F}



また連絡しておいで。

私の有り余る元気と熱量をあげる!

人はいつでもやり直せます。

身体も心も元気でいてね。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨夜は沢山の方々にお越し頂きまして
ありがとうございました。

生徒自身が企画主催したイベントで、

玄関入り口までお客様で溢れて、

踊りの時間も歌の時間も盛り上がり、

響とミカ、生徒一同、
感謝の気持ちでいっぱいです。

お客様から言って頂けた言葉で、
嬉しかったのは、


「ここの生徒さんは所作が美しいねぇ。
素人の私が見てもわかるのは、皆さんが
きちんと踊られて妥協や誤魔化しがないのね」


と。


⚫︎かなり厳しくきちんとレッスン
されているのがよくわかるー


⚫︎すごかったー!

⚫︎何処で教えてますか?←【探してね】




など。



エジプトのベリーダンスって、

可愛らしくて、エレガント、
音の取り方やフィーリング、筋力による技術。

一見可愛らしく見える踊りも、
実は技術が細かく難しいんですよね。



「難しいことをサラッと難しくないように」


顔色一つ変えずに踊りたい。



これからも私は、
私の先生の教えを曲げず、ポリシーを保ち

誤解されないような動きと、
自分が教わってきたこと、
観てきたこと、
生き方や心の在り方など、

ついてきてくれる彼等がいる限り、

共有しながら歩みたいと思います。




話は変わって、歌❗️

響の素直な空気感のある歌声と、

シンちゃんの安定感あるギターもすごく素敵で

ピュアな感性に感動しました。

本当に良い時間を過ごせました。


そうそう!
ゲストのスクイーズジャムさんの

ユキさんの歌声もかっこよかった〜

外国の方のようなフィーリングで歌うの。

話も面白いし、
気取らず気さくな可愛い方でした



↓響の歌声を皆様にも少しおすそ分け



またこのような機会がありましたら、

是非、彼等をよろしくお願いします。



彼等のイベントにお越し頂きました皆様、
心からありがとうございました。

Aki

Hibiki
Mika
Rei
Yukako








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いよいよ、今日です

生徒が自ら企画主催の歌と踊りのハフラ。

今回は予想を超えた50名近くお断りしてしまい

申し訳ありませんでした。

と、生徒一同から。

満席を超えた満席だそうですが、

何故か当日券がある。笑



↓↓立ち見かしら
{7DCAFFED-3244-46FC-ADB2-0B154D7D1E08}


フード、ドリンクオーダーも出来るそうです。

私もスペシャルゴハン食べよーっと

みんな来てあげて下さいね

歌やギターも楽しみです。

特に響とデュオをするシンちゃんのギター!

彼の音色が素敵だからすごく楽しみ。

シンちゃん
いつも色々ありがとうね。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おやつにパンケーキを食べたいと連絡があり、

私は夕方から留守なので、

材料を混ぜて下準備だけして出ました。



↓Tお姉サマに頂いたパンケーキミックス。
今日は左側にしよう
{3359D7F5-C612-4ED2-8256-CDFACC66F772}


先ほどダニ氏よりメールが来ました。



アキちゃん!
パンケーキを自分で焼いてみたよ!


と、画像まで送ってくれてご機嫌。




↓なんか座布団やん((((;゚Д゚)))))))
{7BD73CF3-3A8A-4100-BCDC-24C91AE907D8}


【意味】hidoy→ひどい。

力作らしいです。
パンケーキ..

本人はご機嫌で食べたみたいです。

まあ、材料が良いから味は美味しいか。笑



こわぁーい(; ̄O ̄)..

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆さん こんにちは。

今日はNHK総合テレビを観てくださり
ありがとうございました。

沢山の方々から感想等のメールやLINEを
頂きました。

今年2月に放送したものを編集してありました。

本編は結構長かったように記憶してます。

NHK放送さん、
アナウンサーの方からお電話があり、

わざわざ我が家までお礼と
ルピシアの紅茶セットまで頂きました。

またいつでもご協力させてもらいたい。

私はNHKでレッスンをさせて頂いてるのですが、

こちらも、数年前にNHKさんからオファーを

頂いたのがキッカケとなりました。

今では広島、福山と、
3つもクラスを与えて頂いて
のんびり楽しくお稽古をしています。




さて、今日の朝ごはん!

↓ホッケ大好き
{CA8687A5-29B0-435B-B81A-6B9CAE5F16A4}


↓豚肉で青葉を巻いた物
これも大好き〜
{FD795E24-5CEB-457F-AF04-AA53BC6D419A}


↓黒胡麻、のり、梅干し、紫蘇、海苔、雑魚昆布
{3DD2BC21-67A3-4808-8D89-A887CF398474}


↓ところで、、
このグリーンコープの
ウスターソースめちゃオススメ
{96779020-A4E3-487D-ACB1-F7C0A142B758}



今日も夕方から行ってきます

新しい方がご紹介で来てくださいました。

5年ぐらいのご経験者の方で
とても可愛らしい方。

皆さん
いつもありがとうございます

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

現在、広島市で地域猫活動をしている町内は

150近くにまで広がったそうです。

私が活動し始めた昨年頃は、

この吉島西を良き代表例として

地方テレビや新聞、
NHKでも取り上げてもらいました。

昨年、広島では3地域しかなかったのに、

今は150地域って。
すごく嬉しいです。

私は自分の休日を使って、
他の地域の皆さんの相談にのっています。

沢山の地域で、餌やりさんが、

猫が増えてしまって..
どうして良いかわからない。

と。

無責任な餌やりさん。

餌だけあげる→増える→多くの子猫の死→生き残った猫がまた妊娠→ふえる。

こんなこと当たり前すぎない?

外で時間を決めて餌をあげてる人や、

自分の庭であげている人、

どうすればよいか丁寧に確実な方法を
お教えします。

中には相談にのってる途中で、
相談相手は捕獲等全てを私に任そうとする。

何を考えてるんだか。

そんな人間は1人では何も出来ず、
アイデアもわかないし、
人を頼みとしかせず、何をしても同じだ。


この問題について、
自分には何が出来るだろうか。


ここから↑↑
私の説教から始まります。
それから、どうするかの話。


相手のお歳がお幾つであろうと関係ない。

相手がどんなお金持ちでも偉人でも関係ない。

私にはそんなこと通用しませんから。



「私はこれこれのご協力をします。
あなた自身は何をしようと思いますか?」


ここの答えを相手がどう話すかで
その人が視える。

そこからアドバイスが変わる。

まず基本は捕獲をするタイミングや
猫の数や柄のリストを製作。



そうそう、

明日はスタジオエンジェルのヤマノ先生経由で

舟入の方からのご相談です。

ご相談者と一緒に舟入に視察に行ってきます。

餌をあげ続けて、増えてしまった。

妊娠の度に屋根から子猫が落ちては、
壁に穴を開けて救出。

これを何回繰り返すおつもりなのか、

厳しく問いたいところだけど我慢。

猫が好きで給餌したいならば、2つに1つ。

①避妊去勢をする
②飼い猫として家内で飼う

どちらにも迷いがあるなら、
みなしご救援隊に電話して相談する。



今回、再放送ではありますが、
NHK放送で私どもの地域猫活動が放送されます。

よろしければご覧下さいませ。

いつも新聞取材、テレビ放送等は
秘密にしていましたが、

1つでも多くの地域に広まることを願い
公開することにしました。

緊張している私の様子が恥ずかしいですが、

地域猫活動について知って頂き、
ご覧下されば幸いです。


9/23金曜日 11:30〜
NHK放送  ひるまえ直行便


↓回覧板に間に合わず、町内会が困っていたので町内会長の許可を得てチラシを作りました。
今から配りに行きます。
{4FC9AE71-A8E0-453F-B794-A88B2A6FB3F2}

 

↓地域の猫にも安価な餌はあげず、医師が推薦している、サイエンスダイエット、ロイヤルカナン、カナガンをあげてます。
{2F777EB0-093C-4593-B583-ADB7C319374B}



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆さん こんばんは。

この日曜日に生徒が自ら企画した
踊りを見に行きます。

今日はお昼から
そのための稽古を最後につけてきました。

今回はミカ、響、ゆかこ、れい
の4人です。

まだまだ未熟なのを承知で、
小さなパーティーをさせて頂く
運びとなりました。

来てくださる皆様に心から感謝します。


{A2D6C9CC-9665-4192-9A8F-464C7EBB167A}




ベリーダンスがいかがわしい踊りだと

誤解されてるように
質問されることもしばしばありますが、

この時ばかりは、
非常に残念でならないことはありません。

エジプトに何度も渡り、
トップダンサー達の舞台を観て、

お稽古を受けさせてもらって、

一切のいやらしさを感じたことがない。

日曜日、
彼等の素直で媚びがない踊りの中に、
私が自分の先生やエジプトのダンサーから
学んできたことが出ていると思います。


そう、
最近、色々な答えが出ました。

日曜日に来てくださる皆様にお伝えします

{A40E6D0D-3D3E-459B-9C45-AF2D96A7AB22}


よろしくお願いいたします。

Aki 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お。  

写真の整理をしていたら何やら沢山の
お絵描きの紙が出てきました。

幼稚舎の頃からいつもくれたお絵描き。

大事にとってあるのよね。

{BC3A0CFC-E19D-4C49-96E0-B918ED3AE7BF}


あ。

これ返さなくちゃびっくり

{50299515-BE7A-43C3-8FB6-E313E0019482}


アメリカから帰る時、
残りドルをスーツケースに入れてしまい

キッズが持っていた5ドルを借りたんだった。

500yen返さなくちゃアップ

来年はアメリカの4件目の家を
リフォームするためまた帰る予定です。

ダニ氏に、

来年もキッズ達を連れていってあげよう?

って言いましたら、

来年は現地で英語は教えられないし、
先生としてはいけないけど、
ホームステイだけでいいのならいいよ。

と。

多分、それでいいと思う。笑

来年は六年生かあ。


ともかくドキドキ
私とだったら飛行機代だけだからウインク
ラッキーよキスマーク



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆さんニコニコ こんにちは。

先日、Tお姉サマからジャイアントブドウを
頂きました。

私の大好きすぎるブドウです。

2日かけて美味しく頂きましたラブ

{B545B3EB-B069-49B6-BFFC-3D973A0649B5}



と、土曜日のお稽古のこと。

なんと❗️Kさんもジャイアントブドウを
持ってきてくださりラブラブラブ

スタジオで皆んなで頂きました。

{E1F775E7-1B17-4A8E-B6EF-A35ADF1F476B}


↓お尻のように可愛いので、
お尻ブドウと名前をつけてるのチュー
{4FDAD15D-9156-432E-9072-E0708C439185}


↓お稽古後に皆んなで。
あっという間に完売!
{972751CB-5C21-4376-A38E-CEF5535ABDA4}


あー。。
なんて幸せな週末だったんだろチュー

高価なジャイアントブドウを
ありがとうございました。



土曜日の24時帰宅。
冷蔵庫の中に隠しておいた
残りのブドウ君...

やっぱりダニ氏に食べられておりましたもぐもぐ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。