36グラムの幸せ (収集趣味人のアメーバライフ)

収集趣味人喫茶室(http://homepage3.nifty.com/fara07075/index.html)のオーナー、ファラのピグ暮らしをつづる予定・・・でしたが、処々の事情によりインコブログになりました。
同居しているセキセイインコ、ロランとの暮らしをつづっております。


テーマ:
【ピグ限定】今年もう桜は見た? ブログネタ:【ピグ限定】今年もう桜は見た? 参加中
本文はここから



河津桜

さくらんぼの花

河津桜とさくらんぼの花なら、見ましたw

染井吉野はまだですけど、どちらも桜は桜、です
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
2015年のあなたのピグの思い出を振り返ろう ブログネタ:2015年のあなたのピグの思い出を振り返ろう 参加中
本文はここから
非常に残念なことに、ピグにはあまりいい思い出がありません。

悪質な迷惑メールがいっぱい「ピグで登録しているメルアド」宛に来たのが、原因です。

このメルアドはピグでしか使っていないので、おそらくどっかかから漏れたのでしょう。

広告とかコイン稼ぎの無料会員登録怪しいですね。



でもセキセイインコアイテムが出たのは嬉しかったですねぇ。

久々に課金しましたです



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
まぁ、まずはコレを見てください。


グッピグ広場で偶然お会いした方です。

パラレルドリームというアイドルグループの、みかさんという方だそうです。


しばらく右の方と三人でおしゃべりをし、写真も撮らせていただきました。


一方、我が家のアイドルは

まだまだ元気で、今日も青梗菜の茎をかじって大穴をあけています。
AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:
$36グラムの幸せ (収集趣味人のアメーバライフ)
ひさかたぶりの更新になってしまって、申し訳ありません。

ロランは元気です。

毎日爪をマイクに歌い、踊り、指に止まったまま餌を食べ、水浴びもしています。


ですが・・・当方は、原因不明の咳が長く続き、いろんな検査を受け(オウム病含む)、

最近になってやっと「咳ぜんそくらしい」という診断をもらったところ^^;

今は薬さえ飲んでいればOKなのですが、一時期はちょっと、その、辛かったのです。


ロランの方は、とっても元気でおしゃべりも絶好調!ですのでご安心ください。

$36グラムの幸せ (収集趣味人のアメーバライフ)

最近は「ただいま、おかえり」と言うようにもなりました^^
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
獣医さんからおもちゃ禁止令が出たので、ロランは放鳥時間も、おもちゃなしです。

今までは、鏡やらケイタイやらで遊びまくっていたので「ちょっと物足りないなぁ」の顔をしています。
$36グラムの幸せ (収集趣味人のアメーバライフ)

でも、新聞紙をかじったり、新聞紙の上で走り回ることは出来ます。

餌も、お外で沢山食べてます。

なので・・・

相変わらず男前ですww

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
$36グラムの幸せ (収集趣味人のアメーバライフ)
ロランは元気です。

元気ですが・・・

お鼻の色が、肉色?ばら色?になってしまいました。

セキセイの男の子の場合、お鼻の色が変わるのは「精巣腫瘍」というこわーい病気の可能性があるので、速攻で獣医さんに診てもらいました。


ロランの主治医は「バードクリニック 金坂動物病院」の先生です。

先生の話では「精巣腫瘍なら、もっとどす黒い色になります」

で、「発情しているのでは?」とのことでした。


となると「発情抑制」をしなければなりません。

おもちゃは全部はずし、大好きな鏡も全部はずします。

夜は早く寝かせ、朝はなるべく遅くまで寝かせます。


これを6月まで続け、効果がなければ・・・

ホルモン治療だそうです;;

$36グラムの幸せ (収集趣味人のアメーバライフ)

ロラン。

なるべく早く、恋を歌うのをやめて下さいね。

ホルモンのお注射は高いし、痛いらしいから。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
原因や要因は不明ですが・・・

このところ、ロランは天井からお外に出たい、とねだるようになりました。

天井を開けるには、おもちゃを外さなきゃいけないので、人間的には面倒なのですが、

ロラン的にはメリットの方が多いようです^^;

水浴びをして、
$36グラムの幸せ (収集趣味人のアメーバライフ)
ケージの隅っこで頭をカキカキして、ごきげんです


ロラン的にはきっと、水も滴る良い男、なのでしょうねw
$36グラムの幸せ (収集趣味人のアメーバライフ)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
【ピグ】浅草エリアで美輪明宏校長ピグを見つけて写真を投稿!限定アイテムGETしよう♪ ブログネタ:【ピグ】浅草エリアで美輪明宏校長ピグを見つけて写真を投稿!限定アイテムGETしよう♪ 参加中
本文はここから



アメーバピグのキャンペーンページ ※PC限定
大学受験に効く【受験サプリ】※PC、スマートフォン
受験サプリのCMを見る ※PC限定
受験サプリ サイトTOP
「美輪校長の部屋」TVCMも要Check


$36グラムの幸せ (収集趣味人のアメーバライフ)
ブログネタの投稿です。

浅草で、三輪さんを発見しました。

後ろでエイ帽被っているのが、当方のアバです。


みんな前に前にと出てくるから、なかなか写真が撮れなくて、大変でした。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
この2、3日というもの、庭に来るヒヨドリが、変です。

$36グラムの幸せ (収集趣味人のアメーバライフ)-ヒヨドリ1
こーんな風に、高いところを選んで止まって、

体を膨らませて、翼をふるわせているんです。

ロランのおねだり、ワキワキとちょっと似ています。
$36グラムの幸せ (収集趣味人のアメーバライフ)-ヒヨドリの威嚇?

しかも・・・
$36グラムの幸せ (収集趣味人のアメーバライフ)-ヒヨドリ2
羽繕いまでして、いかにも「居座っています」「私、ここのボスです」とアピールしているようです。

スズメが来ると、おっ飛ばしています。


一方ロランは
$36グラムの幸せ (収集趣味人のアメーバライフ)
いつものように、りりしいお顔です
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。