1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年04月25日(火) 10時36分14秒

FEEAってどんなとこ?

テーマ:FEEA(LA支社)

LA支社の木内です。

LA支社 「The Far Eastern Entertainment America」 では、

リサーチ、北米ロケ、コーディネーション、通訳など

海外ロケの際にこちらでのお手伝いをさせてもらっています。

 

「世界の果てまでイッテQ!」

毎年夏に放送される「高校生クイズ」などの

バラエティー番組をはじめ、ドキュメンタリー、スポーツ、報道など

分野を問わず担当しています。

 

 

 

 

私事ですが11月よりこちらのLA支社へ来て、

ロケの数としてはまだまだなのですが

この間でいちばんロサンゼルスらしい経験をしたのが

2月に行われたアカデミー賞の取材でした!

 

 

本番数日前から街中はオスカーモード一色で

当日はドレスアップしたセレブリティや

至るところでリムジンが行き交い“超ハリウッド”な一日で

とても素晴らしい経験になりました。

 

 

FEEAでは日本から来られたスタッフの皆さんに

またこのチームで、一緒に仕事がしたいと思って

帰っていただけるように心がけています。

 

日本の新年度の雰囲気に便乗して気を引き締め直し、

(こちらは9月が年度始めになるので・・・)

これからもっとたくさんのことに挑戦し、

楽しい番組作りのお手伝いができればと思っています。

 

 

先日中華を食べに行った際、

そんな今の私にぴったりな占いがでました^ ^

 

 

FEEA 木内

 

 

 

株式会社 極東電視台

新卒採用2018エントリー受付中!

詳しくはこちらから!

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016年12月28日(水) 14時40分24秒

アメリカの現場より

テーマ:FEEA(LA支社)

私事ですが、今年アメリカ生活20周年を迎えました。

これを機に、いろんなことを振り返っている今日この頃ですが、

TVのロケのあり方が随分変わったことを改めて感じています。

 

かつて、ロケは分業制で行われていました。

ディレクター、AD、レポーター、カメラマン、VE、

そしてコーディネーターが基本です。

やがて予算削減のためにADは同行しなくなり、

カメラマンがVEを兼ねるようになりました。

その後、デジタルカメラの普及と軽量化により、

ディレクターがカメラマンを兼ねるようになってきました。

 

さらにはディレクターがレポーターをも兼ねるようになり、

もはや現場にはディレクターとコーディネーターが残されるのみ。

時にはコーディネーターがカメラを回す場面もあります。

別のパターンとして近年は、

コーディネーターがディレクター兼となってカメラマンと2人でロケ、

つまり日本からは誰も来ていない、ということも珍しくはありません。

この場合、コーディネーターはレポーターも兼ねていますが、

ほとんどはアリバイカット的に、横顔や後ろ姿がチラッと映るのみ。

ところが今年は顔出しレポーターデビューまでする羽目になりました。

 

さすがに2人が最小人数かと思いきや、私の知り合いの中には、

ディレクター兼レポーター兼コーディネーター兼カメラマン、ということで、

1人でロケに行ってきた人もいます。

自撮りレポートが成り立つTV界になったのです。

 

また、先日はクライアントさんから、

「12時間のロケの台本が書けて、途中、生中継も仕切れて、

ディレクションをしながら、

英語インタビューの同時通訳ができるディレクター」を

ブッキングしてくれという依頼がありました。

もう、どんだけ〜(死語)。

 

もちろん、そんな番組ばかりではありませんが、

マルチなスタッフが重宝がられる世の中になっていることは

間違いありません。

 

2017年も、そんな依頼に対応できるよう、

お肌のお手入れを頑張りたいと思います(そこ?)。

皆様、来年もどうぞよろしくお願いいたいます。

 

 

北米担当執行役員

制作本部 経営企画室 プロデューサー

FEEA COO

石橋朋子

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016年01月19日(火) 12時04分47秒

『ウーマンラッシュアワーのやっぱり!生が好き』セカンドシーズン

テーマ:FEEA(LA支社)
みなさん、あけましておめでとうございます!

NOTTV「ウーマンラッシュアワーのやっぱり!生が好き」は
タイトルを長くして帰ってきました!
普段ネットで配信している強者たちは、
MCウーマンラッシュアワーのムチャぶりやお題に体を張ってチャレンジ!
今年からいよいよセカンドシーズンに突入しました。
今度はファーストシーズンで活躍した生主たちがリーダーとなり、
それぞれチームを組んで団体戦を繰り広げます。
本当にレベルアップのような感じしますね。
放送開始からわずか三週目なのですが、
もうドキドキワクワクがとまりません!
レベルアップしたポイントはそこだけではありません!
日々進化していく美術品もご注目!
達人に目指してどんどん頑張っていきたいと思います。



というわけで、今週は熱い男対決となりますので、
みなさまぜひ、ご覧ください!


NOTTV『ウーマンラッシュアワーのやっぱり!生が好き』
毎週水曜日23:00~23:58 放送予定
国際事業部 張



極東電視台 会社見学会
受付中!









AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2015年11月04日(水) 13時49分12秒

「生好き」の愉快な仲間たち

テーマ:FEEA(LA支社)
ずっと手作業で入れていた柔軟剤を
適格なタイミングで投入してくれる
柔軟剤専用の注ぎ口を
自分の洗濯機の中にも見つけ
お洗濯が楽しい毎日の国際事業部、宮木です。

今回は10月から毎週NOTTVで生放送中の
「やっぱり!生が好き」通称「生好き」の
愉快な仲間たちを紹介したいと思います。

10月最終週の生放送の日の朝
「スタッフもハロウィンの仮装をしたい」との要望があり、
大急ぎでドンキや100均を巡り仮装グッズを集めました。

そしていざ生放送本番。
スタジオもスタッフで飾り付け。



スタッフは自己満足で仮装するのかと思いきや、
なんと仮装したスタッフたちのいる
「サブ」と呼ばれる機器類を操作するための操作室も
放送にのせることに!



う~ん、浮かれてますね~。笑

そしてここにも、、、



は~い、しっかり浮かれた宮木と
奥にいるのは1年目も折り返しまで来た、AD張です。
ウサギの耳をつけて、すっかりみんなのアイドルです。

もちろん、みんな仕事はしっかりがっつりのプロですが!
ワイワイと生放送する楽しい現場から
毎週お届けしています!

みなさんもNOTTV会員になって
是非「やっぱり!生が好き」ご覧くださーい!


NOTTV「やっぱり!生が好き」
毎週水曜日 23:00~24:00 生放送
国際事業部 AP宮木












いいね!した人  |  リブログ(0)
2015年08月24日(月) 11時02分11秒

西海岸ハードすぎる旅

テーマ:FEEA(LA支社)
みなさま、こんにちは。
国際事業部の宮木です。
6月~8月と、毎月海外へ行く機会があり
バタバタと慌ただしく毎日を過ごしていたら
大好きな夏がもう夏が終わろうとしています。悲

しかし!
日本の夏を満喫できずとも、
一生に一度あるかないかという壮大なロケへ
行ってまいりました!舞台はアメリカ西海岸!

どんなに壮大かと申しますと、まずはコチラ。



そうです、ヘリコプターです。
番組オープニングはド派手に
ヘリに乗って、LAの街を見下ろしながら!

そして驚くべきは、コチラ。



はい、お水ですね。
これ360本ございまして、たったの2日分。
どんな人数の撮影なんでしょう!


そして、州をまたぎ



Theアメリカな荒野を永遠バスで走り、
さらに州をまたぎ、辿り着いたのが

、、、コチラ!!



絶景―――――――――――!!
いまにも西部劇のはじまりそうな
見渡す限りの渓谷です!
圧巻の一言です。
1日中この渓谷のなかロケをして
危うく丸焦げになるところでした。

胸を張って「大変!」といえるような
ロケでしたが、なかなか経験出来ないスケールに
アドレナリンが出っ放しでした!
今回のことで一皮むけた宮木になれるよう
これから活かしていきたいです!

さて、一体なんの番組なのか、、、
詳細は次回の宮木ブログで!


国際事業部 宮木千佳




極東電視台 リクナビ2016新卒秋採用
エントリー受付中!












いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。