先日、Fappysイベント『第2回ベジ会』を開催しました^^
こちらのイベントは、おすすめのキラキラ蓮根豚キラキラたっぷり野菜をみんなでお料理して、食べようという会。今回で2回目です^

*蓮根豚については詳しくはこちら

*こちらが大好評のうわさ?の蓮根豚キラキラです*


蓮根豚は、茨城の蓮根を食べて育った豚肉。
とっても柔らか!甘みがあってキラキラ
とってもジューシーな豚肉です^^
そのシンプルにまま焼いて食べるだけで、充分のおいしさですキラキラ


*今回のメニューはこちら


みんなで、手分けしてごはん作り。

しかもあえて・・・


レシピなし・・・
先生なし・・・
間違いなし・・・

なので、切り方も味付けも基本は自由です。
だから、出来上がりがとっても楽しみ(*'∀`*)v
(最初はちょっと戸惑いますよね・・・)


お料理が得意な方にお任せして、
お料理が苦手な方は、もちろんお皿を洗うだけでもOK
(私もあまり得意じゃないし。。。
今回もお料理男子が大活躍してくれましたキラキラ


*とってもやわらか♪蓮根豚キラキラ
さっと焼いて食べるだけで、旨味がぎゅっ☆




ごはんは枝豆&とうもろこしのハーフ&ハーフ*




*具沢山のけんちん汁*


他にもいろいろできたかお
みんなで美味しくいただきました
ラブ


おいしかった~(*^ー^)ノ
みんなで作ると楽しいですよね。体にもいいし^^
みなさま、ありがとうございました♪
サプライズもありがとうございました♡
また、来月も開催予定なので、遊びに来てくださいね~(^O^)/



ペタしてね
AD

昨日【第18回ゆる~り朝フル会】を開催しましたニコニコ
ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!

日曜日の午前中から20名弱のみなさまに、

ご参加いただきましたビックリマーク



今回のラインナップはこちら。

いろいろ追加でちょっと抜けてますあせる











今回も!通常より【豪華版の朝フル会】となりましたキラキラ
私もmaimaiも想定外でびっくり・・・・(嬉しい叫び笑)
(Sさん、貴重なフルーツたちをありがとうございましたアップ









自由にフルーツをカット。
1時間後にはこんなに豪華なテーブルになりましたチョキ
ホットケーキやりんごジャムもありますよ~リンゴ











その後は、ひたすら食べる、食べる・・・
食べきれないほど笑


フルーツでお腹いっぱいになりましたラブラブ!
美味しかった~!!




今回は、茨城の外塚農園さんから初物の豊水梨をお取り寄せ。
以前にFappysでお手伝いにお邪魔したこともあります。
甘くてみずみずしくて、とっても美味しかったですチョキ






それから、とっても貴重な、北海道の摩周メロンもお取り寄せ!

maimaiが北海道でお友達になってきた農家さんから。

このメロンは、なかなか流通されないそう。
こちらもちょうど食べ頃でとろけるような食感。
爽やかな甘みが口いっぱいに広がりましたラブ
幸せ~ラブラブ


どれも美味しかった~( ´艸`)!!






今回もみなさんと楽しい時間を過ごすことができました音譜

ありがとうございました!

準備から片付けまで、いろいろとご協力いただき、

ありがとうございました♪
朝フル会、また、遊びに来て下さいね~




ペタしてね




**********


【朝フル会】は、フェイスブックページからのみお申し込みを頂いています。

フェイスブックからのご参加表明、お待ちしております♪


**********



AD

ちょっと前になってしまいますが・・・・


第17回ファピラボ『夜フルリッチ~初夏のフルーツ編~』

を開催しましたチョキ


いつも日曜日の朝タイムに行っている『ゆる~り朝フル会』

の番外編として、リクエストの多かった夜タイムの開催キラキラ

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました^^





夏が旬のカラフルなフルーツが勢揃い!

とくに毎年大好評のマンゴーもいろいろご用意音譜






どれも食べ頃でおいしそうです~ラブ





今回のラインナップです!どれもおすすめ^^






みんなで自由にカットを楽しみましたチョキ

こんなに華やかなテーブルになりましたよ合格






みなさん、いい笑顔( ´艸`)




こちらもフルーツたちと一緒に~チョキ

ご参加いただいたみなさまありがとうございましたお月様アップ



とっても楽しい夜タイムとなりました~!

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました♪


次回は、8月末に『ゆる~り朝フル会』、9月中旬に

『第18回ファピラボ~夜フルリッチ*ぶどうの食べ比べ~』を開催予定です。


ご都合が合えばぜひ!遊びにいらして下さいね~

ご参加は、フェイスブックページからお願いします^^





ペタしてね









AD