響宴 シンポジウム。②

テーマ:
続いて、
明子ちゃんのカミングホーム エッセンスが登場しました。

{04CEF50F-AE0B-4BA1-B6D4-8E8290492F43}

日本の野に咲く花や
六甲、四国、熊本の磐座のエッセンス。
とても美しい写真とともに
エッセンスが並べられます。

もうね、最初に並んだ時から
私の目は磐座に釘付け。(笑)

磐座のエッセンスってどんなん??

実際、写真から感じるエネルギーや
エッセンスから感じるエネルギーをもとに
また自分に必要なエッセンスを
選びます。

私が選んだのは
六甲の磐座 陽
エニシダ
オオニワゼキショウ
六甲の磐座 陰
の、エッセンス。

それぞれにキーとなるワードがありました。

まだまだこんなもんじゃない。
美香ちゃん、もっと広がるよ。
って、明子ちゃんが言ってくれました。

へー、もっと広げていいんや…
素直に受け取ろうっと。

すごいね、ここまで全て繋がってる。

それからメモが配られ
質問が3つ。
あなたにとっての地球とは。
地球がどんな状態であってほしいか。
それを表すために具体的にできる行動。
を、書いていきます。

さらにさらに…
ここからみんなのエネルギーのコラボで
エッセンス曼荼羅を作るという。

大地と大地のエネルギーが響き合い
そして地球を作る。

まさしく、それやん!
今の私たちひとりひとりができること。

ここでかおりん、よしえちゃん、私がドラムを叩き、歌い、みんなで踊ります。

エネルギーがぐわんぐわんうねるように動き、
それを感じた明子ちゃんが
エッセンスを置いて曼荼羅を作っていく。

すご〜く楽しかった!!!

できたのがこれ!

{69489878-023B-4EC9-B6AC-A17CAA1CBCA8}

その瞬間その瞬間に必要なエッセンスが
集まってできた曼荼羅。
そのエネルギーは凝縮されて
地球のコアなところへ。

儀式のような
とても神聖な時間でした。

まさか、こんなすごいことになるとは
私、予想だにせず…

このお2人の
見事なナビゲートで
私たちは素晴らしい時間を過ごさせていただくことができました。

ほんとにありがとう。

最後によしえちゃんが受け取ってくれた言葉。

感じなさい
感じなさい
いいもわるいも
すべてそれが
地球。

よしえちゃん、ありがとう。

{FBEF64A3-4F9C-44B9-A76F-26A5DFB8DF45}

昨日は新月。

そんな大事な日に…
「アラスカ行きたい!」
「ドラムで全国ツアー」
を、叫んでしまった私。

あーー!言っちゃったよ。

さあ、どうするん??
どうなるん??(笑)


今日もいい日に。





AD