快腸セラピー

テーマ:
{C1728D4F-6AB0-469D-9D5B-A992EE1245B2:01}

U先生の整体院には裏メニューなるものがたくさんあります。
そのひとつ、快腸セラピーを受けてきました。

普段、性格的なこともあるのか、
いろんなことを溜めこみやすい私。
毎日のお通じも毎日ではなく数日に一度という感じ・・・
で、少しでも、体質改善になればなぁ~と
お願いしたのです。

施術はお腹を中心に、身体全体を緩めていく感じ。
感覚的にはいつものかいつう館の施術とあまり変わりはありません。
けれど、
お腹をほぐしていただいてる時
揉むというよりも、手を当てていって、
柔らかくするといった表現がぴったりでした。

手が触れるところから、細胞が目覚めていって、
ゆる~く動き出す感じです。

お腹が終わったあと、先生が
「ちょっと触ってみて」
っておっしゃったので、自分で触ってみてびっくり!

お腹の緊張感がすっかり取れて、
ふわっふわ!
「あ~!お腹ってこんなにやわらかかったんだ~!」
って、自分のお腹ながらに感動!
家に帰ってからもそのふわっふわ感は続き、
なんと!
快腸!!!

この効果は5日ぐらいは続きました。

改めて、お腹を緩めるのって大事だなぁ~
そして、この赤ちゃんのほっぺのようなふわっふわ感は、
身体の感覚として覚えておきたいなぁと、思いました。


なんかね、ずっと味わってないともったいない感じがして・・・

そして、もうひとつの変化は・・・
お腹の中にスペースができた感じがあるの

お腹が空く→食べる!

食べるものがめちゃめちゃ美味しいのです。
ただ、暴飲暴食という感じではなく
ちゃんと感謝をもって美味しくいただけるという感覚。
これは、精神面の変化ともつながるかもしれません。

この快腸セラピーは、身体を緩めたり、
腸を緩めた上で活性化したり、
さらに食べ物も美味しく食べられる・・・

薬も一切使わずに、自然な身体の変化を引き出す感じ。
まさに身体と心のセラピーだなぁと思いました。

U先生、ありがとうございました。

U先生はこちらの方→

{EB2ED76D-ECFB-49C3-A4E9-6594AEBBB317:01}


かいつう館はこちら→





AD