ニコ生コミュニティプロフィール用HTMLドット絵・テンプレート・素材・サンプル置き場(β版)

ニコ生コミュニティプロフィール用のHTMLドット絵作成をしております。
コミュ    : http://com.nicovideo.jp/community/co1541866
作品リスト : http://seiga.nicovideo.jp/user/illust/3067182
※ソースの仮置き場を新サイトに移管しました!


テーマ:
HTMLのソース置き場を新サイトの方に移管しました。
今後このブログでの更新はしませんので、当サイトで新作を確認していた方はご注意願います。
しばらくはバックアップ用として残しておきますがいずれ削除予定です。

新作情報は
・ニコニコ静画のページ
・自コミュ
で確認してください。

使用者にコミュ参加を強制しておりませんが、新作情報、修正情報等は自コミュのお知らせを通して発信しておりますのでコミュ参加を推奨いたします。
※個別対応、個別作成依頼(未定)は当然コミュメンバー限定となります。

今後とも、当方の作品をよろしくお願いいたします
m(_ _)m
PR
いいね!した人

テーマ:
私が公開しているコミュプロフ用キャラドット絵を使用していただいてる皆様、この場をお借りして御礼申し上げますm(_ _)m

ニコ生のコミュプロフは文字数制限(MAX8192文字)があるため、
ニコニコ静画作品説明には使用文字数を記載しております。
それを参考に使っていただけば良いのですが、そもそも今の自分のプロフは何文字使ってるんじゃい!?って疑問に応えるための文字数カウントアプリを紹介します。


いろんな方法がありますが、おすすめするのは
このフリーソフト。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se357410.html




【使用方法】
①ダウンロード、解凍して実行ファイルをダブルクリック。(タスクトレイに常駐する)

②カウントしたい文章をコピーする。これだけでおK!
 ※「CTRL+Aで全選択、CTRL+C」でコピーができます
 そうするとマウスの位置に使用文字数が表示されます。


”8192-使用文字数が、残りの使用可能文字数となります。


終了させる場合はタスクトレイのアイコンを右クリックして「終了
を選択する。



「300文字了
以内で投稿」といった入力フォーム(コミュのお知らせ等)にも使えて地味に便利なソフトです。
是非お試しあれ♪



✍今まで作った作品集
自コミュはコチラ


いいね!した人

[PR]気になるキーワード