1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-08-24

水曜日ミュージカルクラス!

テーマ:ブログ
こんにちわ!

今日も晴れ間からいきなりの豪雨雨
傘を手放せない日が続いております。

本日のグループレッスンはミュージカルクラスニコニコ

皆さん、楽しく、しっかりとレッスンに取り組んでおりました。

まずはしっかりと発声を!



体の使い方に重点を置いて発声練習をしたあと、コーラスラインの「what i did for love」を英語でレッスン!



次週も楽しみですねビックリマーク

ミュージカル初級クラスですので、是非、皆様のご参加をお待ちしております!


FANTO STAFF





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-08-23

基礎発声クラス ワークショップ

テーマ:ブログ
こんにちわ!
21日(土)11時〜クラスは基礎発声のWSでした!

懐かしい日本の歌を通じ、自然な発声を見つけよう!
滝廉太郎”花”、成田為三”浜辺の歌”、中田喜直”夏の思い出”
普段取り扱うことのない日本歌曲を用い、レガート唱法を重点的に指導します。また今の季節に合う曲調も感じ取りながら楽しくレッスンおこなっていきます。

をテーマにレッスンが行われましたニコニコ

発声の仕組みを勉強



歌っていきます


皆さん、とても真剣にレッスンに励んでいました!

先生よりのメッセージ

皆さん、ご受講ありがとうございました。
今回のワークショップでは、季節を感じる日本の歌を取り上げ、
シンプルな曲ながらも旋律の山を知ることで、より立体的に表現することに挑戦しました。
日本語のもつ情感を大切に発語するよう心掛けましょう。

とのことです。

次回のレッスンも楽しみですね!



FANTO STAFF






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-08-15

夏休みクラス②

テーマ:ブログ
こんにちわ!

蝉の声が心地よくスタジオにも聞こえてきます!
土曜日、11時〜クラスは90分の夏休みクラスでした音譜

テーマは!
今なにかと話題の「Chicago」から、女囚人6人が歌う「Cell block tango」をやりたいと思います。

セルブロックタンゴには1人ずつセリフがあるので、その部分にも挑戦します!
日本語訳のセリフを用意しますのでご安心を(*^^*)

普段あまりグループクラスのレッスンでやらないような曲をやりたく、レビューの脚本や演出をしている私の経験を生かした選曲にしてみました。
台詞と、ダンスとは言いませんが少しだけ体を動かして歌う部分もありますので、いつもと違ったことがやりたい!という方にオススメのWSになるのではと思います。

そしてレッスンでは、皆さん楽しそうに歌っていましたよニコニコ







先生より一言

同じメロディラインを繰り返しながらもテンポが変わったり間合いが変わったり、台詞だけでなく後ろで歌うユニゾンも非常に重要な曲です。

7分もありますので(やっているとあっという間ですが)展開を把握するだけで一苦労。
実は休んでいる暇がない曲なんですね(*^^*)
でもしっかり集中して歌ってくださり、想像以上に素晴らしい出来でした!

歌のレッスンではあまりやらない楽曲だと思いますので、新鮮だったのではと思います。
楽しんでくださって良かったです(^^)

とメッセージをいただきました!!


8月20日(土)11時〜は横森先生の夏休みクラスです!
こちらも楽しみですね!!

お友だち登録でとってもお得な情報やクーポンを配信中!



FANTO STAFF



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。