ラベンダーもたくさん咲いてきました爆  笑

 

やってみたかった、ドライフラワー作りに挑戦キラキラ

 

ハーブを窓際に飾ったりできたら、おしゃれですよねラブラブ

 

ラベンダーを使ったドライフラワーの作り方

 

①まず、ラベンダーを適当にカットします。

 

茎のように固くなってきている部分から切ると、生えてきにくくなります。

 

まだ伸びてほしい場合は、緑の柔らかい部分を切ってください。

 

②長さを揃えます。

 
{C9333979-FA11-45AD-9C18-A6D9320D6CE4}
 
③そして、紐で縛ります。
 
今回は麻ひもを使いました。
 
④風通しのいい日影に、2~3日つるして出来上がり。
 
{A3E8F473-32B9-4332-827C-881405849C79}
 
 
今回は、フレンチラベンダーを使って作りましたキラキラ
 
アロマデラピーでは、フレンチラベンダーという精油はよく見かけていたけど、これがその品種のラベンダーだったとは!(笑)
 
思っていたよりも、花の部分がぼろぼろと取れてくる笑い泣き
 
今回はつるして飾るのではなく、ドライフラワーとして楽しんだ方がいいかもしれないニコニコ