◆ 神根島 ◆


漂流したルルーシュとスザクとカレンとユフィ。


ルルーシュはユフィーにゼロと正体を知られる。

でも前々から「ルルーシュ=ゼロ」とは疑問に思っていたらしいけど。

まあ、あれだけヒントを与えれば思い付くだろうけど。


コーネリアはどうやらルルーシュの母親殺害の真相を調べているらしい。

コーネリアにとって憧れであったマリアンヌ。

あのコーネリアが憧れるからよっぽど出来た人だったんだろうねぇ。


カレンはスザクにゼロの騎士団と正体を知られる。


滝で素っ裸でいるカレンに普通に「あの」と声を掛けるなんてスザクってどうなんだ??

襲ってくるカレンを投げ飛ばしてるし。

裸は見られるし、背負い投げして背中強打するしでカレンが可哀想だ。


こういう島で遭難したら頼りになるのはスザクだね。

素手で魚捕まえられるし。

ルルーシュは罠を仕掛けるにも食料となる動物がかからなくてガッカリしてるし。


◆ シュナイゼル登場 ◆


喰えん男だな。

さすがブリタニア第二皇子。


特派のロイドさんなどを避けるコーネリアと変わって、シュナイゼルは積極的にロイドさんの発明を取り入れてる模様。

なんか仲も良さそうだし。


バトレー将軍はてっきり死刑にでもされたと思ったけど彼に助けられました。

生きてた事にビックリだよ。


◆ さらば玉城 ◆


いつかC.C.に殺されるな。

「幹部」に任命されてるからっていい気になってるけど、あいつあんまり活躍してないじゃん。


◆ ギアスの形が彫られた場所 ◆


世界各国にあるらしく、その一つが神根島する。

超古代文明って感じなのかな?

なにかしら開いたこの扉の奥にC.C.みたいな人がいっぱい眠っていたりするのだろうか…。


偶然にもルルーシュに与えられたギアスの紋章(?)で少しだけ機能が働いた時に見えたほくそえむ少年(?)は誰だろ?

ギアス能力者の始祖的存在?

この事によってまたスザク何か違う世界に彷徨ってるし。

以前C.C.にかけられた力みたいなのがまたされたのかな?


この場所を調べていたシュナイゼル一派の所に漂流した4人が登場。

そこにあったガウェインかっぱらって逃亡成功のルルーシュ。


逃亡中にスザクにかけたギアスが何かわかる。

それは「生きろ」


これによってスザクは軍事違反として捕まるんだけど。

…どこまでも運が悪い男だな、スザク…。

AD

コメント(2)