『何故私をAREA Xに入れたのですか?』と三島さんに訊く田所さん。

入れた理由はマスクドライダー計画が次の段階に入ったとの事、そしてワームも・・・。


ひよりがワームに襲われそうになった所でガッタク登場。

ワームをライダーキックで倒し、変身解除する加賀美。


『オッショー!!強いぜー俺ー!!・・・よし、やっと俺の時代が来た・・・・』と大喜びする加賀美。

「やっと俺の時代が来た」と喜ぶあたり、今までの小者扱いに不満を持っていたんだろうね。


そんな喜ぶ姿をひよりに見られてました。

加賀美のベルトを見て、7年前の渋谷隕石の時に殺された両親の事を思い出すひより。

手に緑の石を握り締めて・・・。


ガタックが完成した事により、ZECTはお坊ちゃまの存在は無用(契約破棄)となりました。

という事でワームを倒しても報酬はO円です。

今までだったら600万円手に入っていたのに・・・。

財政難で、唯一大金を入手できる道が絶たれ、さすがに爺やも困惑しております。

今までの報酬の1/3でいいと交渉しますが、失敗に終りました。


そんな爺やの考えたのはラーメン屋台をする事でした。

本当はもっと手っ取り早く大金が欲しい所だけど、じいさんだから仕事は限られるもんね・・・。

話の都合上、天道が屋台にやってきて、爺やのラーメンに大感動。

人類の宝の爺やにこんなことをさせるワケにはいかないと、何故か屋台を天道切り盛りする事となりま

した。


それにしても天道のもみあげがトルネードしてるのが非常に気になる・・・。

種子島の台風上陸に合わせて、もみあげで台風でも現してるのか?


ワームに襲われる占い師を助け、ワームを撃破した加賀美の目の前に現われたガタックエクステンダー。

カブトエクステンダーに比べると、手抜きして作ってあるように見えるのは私だけでしょうか?

いきなり目の前に現われたバイクに勝手に乗る加賀美。

そして天道のいる屋台に入ります。


『俺が食べるラーメンは俺が決める』と割り箸割って耳元に持っていく姿がちょっとウザイよ加賀美。

すっごくハマー(@ピューと吹く!ジャガー)っぽかったもん。


割り箸割って、耳元に持っていく仕草はガタックバルカンを表現してるのか?(絶対違う)

髪の毛モサモサしてるから早く切ってほしいよ。


美味しくラーメンも頂き、その代償がなぜか店の片付けを手伝う事。

一緒に店を手伝っていたひよりに「あのベルトはお前のだったのか?」と突っ込まれ焦る加賀美。

「ベルトの言い訳大作戦」は失敗に終りました。


不自然な場所に墓発見!!

そこには渋谷隕石で亡くなったひよりの両親のお墓がありました。
お墓に語りかけるひより、その後方7.8メートルくらいの所にたたずむ天道。

この時の天道のもみあげトルネード具合は今回の話の中で栄光のモミアゲトルネード第1位と輝きま

した。


何故か寂しげな顔をする天道・・・。

まさかあの距離でぶつぶつ呟くひよりの声が聞こえてたってワケじゃないよね??

加賀美が現われ、天道は去っていきました・・・。

『ボクの両親は殺されたんだ・・・きっと・・・』とベルトを巻いた少年に殺されたと思われる事を告白する

ひより。

『きっと』って、なんだよソレ!!

あんなに殺されたような事言っておいて憶測だったのかよ!!

『きっと』であんなに恨まれたらたまったもんじゃないな。


そんなひよりの言葉に天道に疑惑を抱く加賀美でした。


ラーメン屋台は行列のできるようになってました。

爺やは天道の経営が気になったのか(唯一の金運搬経路だし)、ぼっちゃまを車に乗せて屋台に近づ

きます。

行列と屋台に興味を持った剣坊ちゃまは、行列においても頂点に立つ男なので横入りです。


まあ、そんな坊ちゃまの行動なんてどーでもいいんだよ。

この時の天道の髪型もこれまた変なんだよ。

あんなモッサモッサの髪型に帽子やバンダナは禁止だよ、笑いしかとれないから。


いきなりカブトゼクター登場。

どういう原理がよくわかんないけど、麺を切りました・・・・。

いや~あの麺でラーメン食べたくないな・・・。

だって、さんざんワームに体当たりしたりしてるもん、絶対バイキンうようよいるよ。

汚いって。


カブトゼクターに連れられてワームの元に行く天道。

その時、はめていた白いゴム手袋を外して坊ちゃまの前に置いたために何故か決闘を申し込まれた

と勘違いする剣坊ちゃまって、アホ過ぎる・・・・。


ボーリング場に現われたワームをクロックアップして戦うカブト。

どうもこのクロックアップの速度がいまいちつかめない私・・・。

電車は止まって見える速度なのに、たかがボーリングの球(時速20キロくらい?)は動いて見えるこの

速度・・・。

見てて混乱する事数知れず・・・。(毎回混乱してるけど)


ワームを倒した所で加賀美が登場。

ベルトに付いて天道に質問しますが、思いっきりスルーされてるあたりやっぱり小者扱いだね。

ちなみにベルトは太陽から貰ったみたいです。


ワームが現われたボーリング場の残骸から緑の石をまた発見。

どうやら渋谷隕石の一部である事があきらかになりました。


『これは加賀美には黙ってろ。一連のワームは渋谷隕石を持っている者を狙っている』という田所さん。


「黙ってろ!!」っていう割には声デカイよ!!!

案の定、声がでかいので加賀美は聞いていました。

そしてひよりの元へゴーゴー!!

ワームに再度襲われそうになるひより。

ガタックに変身して戦う加賀美。

てっきりガタックの武器の「高枝切りバサミバージョン」でワームの体を真っ二つにでもすると思ったら

捕まえてツノから電気がビビビーってワームに流れて爆破させるという技でございました・・・。


・・・地味だ・・・。


緑の石を見つめるひよりと加賀美の後ろに三島さん発見!!!

この人も最近ストーカー化してるね。

さすが元祖ストーカー影山の上司であります。


その頃天道と剣坊ちゃまは一応フェンシングで決闘開始。

これまたショボイ上に、ジャンプして避ける天道に爆笑でした。

負けた坊ちゃまは情けをかけられた事に激怒。

カブトVSサソードとなりました。


サソードの体に無意味にあったと思われるチューブがいきなり伸びてカブトの自由を奪います。

そして頭にあるサソードの角が動き、先端から毒が出てきました。


【ジスタ】

AD

コメント(20)