ハーメルンの笛を吹く風のシズカ。

笛の音が「プヒュ~」なので、「ジャ・・・ジャガーーーさん!!??(@ピューと吹く!ジャガー)」と

テレビにツッコミ入れたよ。


それにしてもシズカの棒読みには毎回見ててテンション下がる・・・・。


今回のプレシャスはハーメルンの笛。

1284年6月26日にドイツのハーメルンでまだらの服を着ていた笛吹き男に、130人もの子供達が連れ

去られた。

その時に使われていた笛が今回のプレシャス。


シズカからハーメルンの笛を奪おうと背後から襲ったブラックとブルーにカナデガミの攻撃により失敗。

その上、変身も解け、ビルから落下。

その時に、真っ先に仲間の元に駆け寄ったのがレッドとイエロー。

ピンクは仲間が落ちてしまったら自分にできる事はなにもないので、笛を確保。


ピンクは元自衛官の特殊部隊にいたので、戦闘のプロらしい。

なので、何事にも冷静に対処できるらしい。


でも場面、違和感があるんだよな~。

チーフだったら「あいつ等だからこれくらいの事は自分達でなんとかできる」とか言って、プレシャスの方

に行くと思うんだけどな~・・・。


ボーケンジャーの秘密基地であーだこーだしている所でハーメルンの笛で風のシズカ達が子供達の

魂を回収していました。

またその魂がドラゴンボールっぽかったです。


さくらの命令を無視して蒼太・真墨・菜月はシズカとカナデガミを倒そうと変身しますが、逆に笛に操ら

れてしまう始末。

菜月だけはさくらのおかげでなんとか助かったけど、蒼太と真墨は捕まりました。

しかも操られている時に、アクセルラーをぶっ壊すというナイス攻撃をしちゃいました。


アクセルラーを壊された事により、変身解除をされたチーフ・さくら・菜月。

その時、カナデガミの攻撃からさくらと菜月を守る為にチーフが盾になってくれました。

かなりの爆発なのに、服はジャケットしか破れていません。

すっごい強度だね、あのジャケット。


捕まった蒼太と真墨を助けるため、自衛隊の仲間から武器を横流ししてもうらうさくら。

完全武装して突撃。

このシーンってあった方が良かったのか??

なんかすっごくちゃっちく見えたんだけども・・・・。


まあ、なんだんだで仲間奪還成功。

ボウケンジャーが保持しているハーメルンの笛をさくらが吹き、子供達開放成功。


デュラルクラッシャーがレッド以外でも使える事が判明。


そして巨大化したカナデガミに、最初からスーパーダイボウケンに変身して撃破。

一件落着。


チーフが頭に包帯を巻いて出てくるのだが、包帯よりも白いヘアーバンドに見えた・・・。

顔だけ爽やかなお兄さんに見えたよ。


そして今日の30戦隊シリーズは電撃戦隊チェンジマン。

子供心に白のマーメイドカッコイイーー☆と思ってた思い出が・・・・。


【チャーハンにグリンピースありすぎ:ジスタ】