それは運テイマ?いいえ、健康テイマです。

レッドストーン黄鯖でのプレイ中の出来事、テイマのドロップ日記や二次創作なんかを好き勝手に書き込んでるブログです。

ドロップ日記で出てくるアイテムでギルド倉庫行きにしようと思ってるアイテムの中で使いたいのがあれば無料でお譲りします。

ただし…トラブル防止のため、黄鯖ギルメンや知り合いのみ限定です^^;ごめんなさい(/TДT)/ぁぅぁぅ


テーマ:

第8回レッドストーンイラコンの結果発表が出ました!

http://members.redsonline.jp/game_info/community/gallery8/gallery_8th.asp

そして…


それは運テイマ?いいえ、健康テイマです。-七色の笑顔をあの場所で

佳作受賞しました!

ありがとうございます!


この頃なかなか受賞に恵まれませんでしたが、ようやっと、HN変えて初の受賞となりました。

今回はこれ一枚だけの出場だったんで、嬉しかったです!

HN変えても絵柄でわかっちゃう人はいるようです。


商品にサービスポイントが届くし、前のイラコンの賞品も未だに使ってないし、また気が向いたら戻ってくるんだろうか、自分。

使わないともったいないですからね、これ。

ゲームしなくなったからむしろ佳作くらいが妥当かなって思ってましたんで。

あ、もちろん来年も投稿するつもりです(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:



みなさんどうも、HNを変えて久々にここのブログにやってきました、元夢幻陽炎の彩乃影虹華です。
これからイラコンではこのHNで投稿していきます。
もう、イラコン絵描いたときにしか更新してませんね、これ(笑)
でも考えてみたらゲームの方では名前変えること出来ないからこのまんまなのよね…まあ、仕方ないです。
イラコン絵を描くといつもギルメンの事を思い出すのです。
イラコンだけは続けているのですが、私自身も赤石ほとんどインしなくなりましたし、ブログ更新してないという事でこれといった活躍もしてません。
何年か前に引退してその2年後にまた復帰したと思ったら、今度は他のイラコンに挑戦するとそのまま旅立ってしまったもんですからOrzずいぶんと離れていましたね。
久々にかつてのギルメンの様子を見に行ったりしているのですが、やはり皆さんも赤石から離れて更新がおろそかになり何年もネット上から消えた人や、リアルの日記が多めになったり、他のオンゲーやってたりしている人が目立っています。
こればっかりは仕方ないでしょう。むしろずっと続ける方が難しいのですから。
私も他のオンゲーをやるようになりました。友人に誘われてテイルズウィーバーと、エミルクロニクルオンラインをやってみました。といっても、序盤止まりなんで、そこまでのめり込んでません。これからどうなるかはわからないですがね。
私自身もリアルが忙しくなり、ついに毎日更新していた本家の日記が更新できなくなってしまいました…。
なのでツイッターと連携させて、現在はツイッターでブログ代わりとして生きてます。
しかし、折角こうして赤石で出会った縁です。
もし昔のギルメンでツイッターやってたらフォローしましょう!!
http://twitter.com/fantadium/

と、いうわけで宣伝終わり。
それでは本題に入りましょう。

イラコンのタイトルは「七色の笑顔をあの場所で」。
あの場所は人がよく集まる古都の噴水前です。色んな笑顔を描きたくて、七色という名前を使って仕上げには配色も七色にしました。

それは運テイマ?いいえ、健康テイマです。-七色の笑顔をあの場所で

今回の第8回赤石イラコンは7周年記念という事で今年はいつもよりも早くに公開されてびっくりしました( ゚д゚ )
今回のテーマは「スマイル」ということで、キャラの笑顔を描きました。
実は私は笑顔描くのが非常に苦手です…平坦になってしまうんですよね、なんていうか。
武器交換キャラは1体ずつで、変身キャラはどっちも出しました。赤石プレイヤーキャラはほぼ全員居ます。7周年という事で、何か記念になるような絵がいいだろうということで、記念撮影風にしました。
左上はいわゆる集合写真で欠席した時に貼るアレで、病気のコボルトです。カゼ引いたんですよ、っていう遊び心を入れました。なんでモンスターまで写る必要があるのよ?って思うかもしれませんが、今回テイマのファミを1体しか描かなかったんで、テイマのペットだと思えば不自然ではないかと思いますw
赤石のキャラは基本的にクールな感じのキャラが多いのでそういうキャラを笑顔にするってキャラ崩壊しそうという事もあってスマイルというテーマは難しかったです。
一番下は低身長のキャラを置いてバランスよく配置しとしたんですが、あとはなんかもう順番適当ですね(ぁ
とりあえず古都噴水に座らせるキャラは女性4人にしようとは決めていましたが。

ネクロマンサー:笑顔にするのが一番難しいキャラ。あんなんで良かったのかと思いつつ。
プリンセス:一番躊躇いもなく子供っぽく、無邪気な笑顔を描けました。
光奏師:キャラ崩壊するかもしれないけど、男の子って感じの笑顔にしました。
ビショップ:みんなを優しく見守る感じの笑顔で。
霊術師:照れながらさりげなく笑顔を見せようとする。
闘士:普段とはちょっとだけ表情を崩そうとする。
シーフ:さりげなくピース。
ウィザード:横顔でかっこよさげに、にやりと。
ウルフマン:ネクロの次にあんな表情でいいのかと思いつつも色のせいで保護色になって目立たなくなった…
リトルウィッチ:ウインクしながら元気な感じに。
ランサー:リトルとテイマと肩を組んで親しげに。
ビーストテイマー:ファミを抱きながらランサーと会話でもしているかのように。
悪魔:リトルとは違い、ちょっと色っぽい感じのウインク。
追放天使:悪魔の色仕掛けに困っているのか剣士がいきなり前に出て困ったのか苦笑い。
剣士:自分が目立ちたいと思って割り込んで調子に乗って両手でピース。

こんな感じです!
みんな同じ表情じゃつまらないので一人ひとり違う笑顔を描いてみました。
さすがにこれだけの人数がいましたし、リアルの事情もあったんで完成まで15日はかかりましたよ;
けど、きちんと完成できてよかったです!
今までは2枚以上は描いていたのですが、今回はこれ1枚にします。


↓大きめサイズ

http://embed.pixiv.net/code.php?id=24948233_82f7e3485e56c6a5433510a21ca3cce5


↓描画過程が見れる動画付き。

http://www.portalgraphics.net/blog_parts/illust.php?image_id=82533


それでは、みてくださってありがとうございました!
また忘れたころにやってくるかと思いますw
んではではー!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

もうちょっとで締切りですが、イラコン絵間に合いました!

今回はギルメンとメインクエでドラゴリッチ戦をしたときのを絵にしました。
それは運テイマ?いいえ、健康テイマです。

ギルドメンバーのみんなでメインクエストをやって、そこのドラゴリッチ戦で最初全員一気にやられて苦戦しました。けど、レベル上げやその攻略法をみんなで話し合ったり、手伝ってくれる人がいたおかげでまたドラゴリッチ戦にリベンジしたときはようやく倒すことに成功しました!


…とりあえず、本音を言うと新キャラ3人を描きたかったんです(ちょ


さらに詳しい詳細はこちらに書いてあります。

http://ameblo.jp/fantadium/entry-10148059914.html

http://ameblo.jp/fantadium/entry-10150874628.html

本当に倒すのめっちゃ苦戦したんですよー!


てゆうか、ドラゴリッチなのかドラコリッチなのか名前がわけわからなくなったw

どっち?wwww


以上、イラコン絵でしたー。

今回のイラコン絵は、なんかコマ割り系が多いですね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

どうもお久しぶりです、夢幻陽炎です。

今まで使っていたPCは壊れて、PC環境が変わっていろいろ戸惑っていましたが、復帰自体はできないことないです。

ほんとにたまーにしかないけど、インしてますよ。

さて、今年もやってまいりました赤石イラコン。

ゲームやってなくてもこれだけは参加したい絵描きとしてのプライド。

いや、それよりもあの賞品のホロウサークルズかっこいいからあの指輪欲しいwww


今年のテーマは「仲間・絆」

ギルメンを描くことになるではないかというテーマです。

そんなこともあり、昔のギルメンとかを思い出しながら描きました。


1枚目はこんな感じに仕上がりました。

私にしては珍しい漫画風のイラストです。


それは運テイマ?いいえ、健康テイマです。


初めて入ったギルドのマスターを描きました。

ギルマス=ランサー

プリンセス=私

です。

彼女の事を知っている人は知っているでしょう。

一番お世話になったギルドなのに、実はこの人とは喧嘩別れをして私は引退してしまったのです。

今だから言えるお話です。

その理由は…


【1コマ目】

私はそのギルドともう一つのギルドに入っていて(彼女に誘われ今でも所属して残してくれていますが、現在ギルマス不在…)、その2つのギルドがギル戦することになって、私はそのもう一つのギルドの方に参戦したのです。その理由としては、敵側になってみんながどんな感じなのか戦ってみたかったからです。

…それ自体は悪いことではなかった。それは他のギルメンだってやっていたことです。

だけど私はそれによってギルマスを傷つけてしまったんです。

一体何がいけなかったか?

私はこれを最後のギル戦にしてしまったからなんです。

つまり、これで私は引退するということ。
彼女は自分のギルメンが敵側につくというのはあまり好きではなくそのことでよく落ち込んでいたのを知っていたのに、私はその配慮が足りなかったと思います。私はそんなことに気づかずに、これを最後のギル戦にしてしまったのです。


【2コマ目】

そしてさらに追い打ちをかけるかのようにギルマスは「ギルメン整理するからずっとインしてない人、引退した人は外す」と言い出し、普通なら引退する時は脱退せずに残していいよって言ってくれたのに、私の時は何故そういう態度…?ってなり、

「私の事そんなに嫌で追い出そうとしているの?もうこんなギルドなんかこっちから脱退してやるわ!!」

と怒って、自分から脱退しました。

2コマ目で「死」という文字をぶんなげている描写がありますが、わかりづらいと思いますがこれは彼女のギルドの紋章です。その時はまだ紋章は完成してなかったのですが、紋章を投げ捨てることにより、ギルド脱退を表現しています。

ちなみに「紋章は死がいいんじゃないか」と最初に提案したのは私でした。なぜこの漢字を選んだかというと、彼女のブログはオンゲーですぐ死ぬというのを売りにしていた有名なブログだったから、これがぴったりだと思ったからです。決して死ねと言っているわけではないです^^;

後に本当にこれを紋章にするとは思いませんでした。

そして私に「かげろー」というあだ名を付けたのは彼女だったんです。

…でももう…この名前は使えなくなってしまうんです;


【3コマ目】

うさぎはプリンセスのスキル「うさぎ変身」で、早く移動ができる移動スキルなので、うさぎで去っていく描写を描きました。

こればっかりはプリンセスのスキル「嘘泣き」ではなくてガチ泣きでした。

もう、こんなめちゃくちゃなことになったからこのギルドに戻ることは二度とない、彼女と話すことも二度とないと思った。

それはもう仕方ない。

自分で蒔いてしまった種なんだから一度失った信頼はもう取り戻すことができない。



…それから2年が経過した…

引退はしちゃったけど、イラコン絵だけは毎年描こうと思っていたんです。

普通に描くのは好きだったから。

んで、資料探ってこようかって事で久々にインしたんですよ。



【4コマ目】

私が久々にインしたのを知ったのか、なんと彼女から耳打ちで連絡が来たのです。もう二度と交流をすることもないだろうと思っていたあの人が…

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

お久しぶりの更新です。みんな元気にやっているでしょうか?

相変わらずインしてませんけど…

すみません、リアルで色々あったので。



ちょっと、好きな赤石絵師さんが誤BANとやらを喰らったみたいで、そんな事があったんだと日記を読んでました。

明らかに運営のミス…ですよね…

今までダメオンとかそういう事言わなかった人なのに、運営の対応も悪くて、文章もテンプレだし、とうとうキレてしまいました。

その人はこのゲームに結構課金した人でレッドストーンが大好きなのでその後も別IDでキャラを作って遊んでいるそうです。装備も結構いい物を持っていたし、かなりレベル高かったし、誤BANなんてかなりいたいと思います。


まあ、キーロガー被害にあってもまたキャラ作って遊んでいる人とかいるんで、ゲームはそれだけ愛されている証拠なんだと思います。運営の評判は昔から酷いけど。

その人が描く絵は好きだし、ゲームだけでなくこれからも赤石絵を描き続けてくれるだけでも嬉しい事です。

私だったらとうとうキレてもうやってらんねーよこんなもんってなりそうだなあ;


そんな事もあったみたいで、なんか戻るの怖いなーとか思ったり。

こんな事ばっかりじゃますます運営の評判悪くなっちゃいますよね。。。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

レッドストーンイラコンの結果発表が出ました。
って、思っていたより審査が早くてビックリです。
その結果…



佳作にすら入ってなくて見事に落選\(^o^)/

そりゃ…優秀賞の次に最優秀賞なんて甘く見たらダメですよ…
自分ばっかり受賞するのも不公平ですし。
選ばれなかった絵の中にはこれ受賞してもいいじゃん!って絵もあったのですが、相変わらず受賞の基準が分からないですねー。

それとも色々あって心を込めて描けなかったせいもあるんでしょうか。
そう言えば受賞しなかったらとある人のせいにしてやろうって言ってましたよね。うん、そもそも絵が描けなくなったのはそいつのせいだったわけだし。

まあ、参加賞にまたバッグが当たったっぽいので貰える物は貰っておきましょう。


うん、次回は何かしら賞に選ばれたらいいと思う。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

諸事情により一時期絵が描けなくなってしまったのですがなんとか無事に間に合いました。

第6回イラコン絵完成しましたよ!


「苦労して手に入れたモノ」
それは運テイマ?いいえ、健康テイマです。
まず1枚目。塔ファミをテイムした事をイラストにしました。

その時の出来事はこちらにまとめてます。

http://ameblo.jp/fantadium/entry-10138846156.html

http://ameblo.jp/fantadium/entry-10140887202.html

当時、青POTや心臓消費しまくってみたけど何回やっても何回やっても塔ファミがテイム出来なくて2日もかかって苦戦しました。そしてギルマスの友達の助っ人のWizさんがストーンタッチで石化させる事によってやっとテイムに成功してその時の感動は本当に大きかったです。

みんな祝ってくれて、通りすがりのソロ狩りしてた剣士さんまで「おめ~」って言ってくれました。


凝った部分はテイマの装備品。女神の深さとか大家ロマとかプレイした事ある人にとってはニヤリとする部分もあるかと思います。タートは手袋の中にしている事にして下さい…大道も履いていたけど、この構図では描けませんでした。実際スキル品はギルマスから借りました。

そして私の絵では珍しく、鼻水垂らして泣いています。

この絵を描くとき絶対鼻水垂らすと決めてました。

今回もテイマが2人いますが、黒テイマは前回描いたハードフィストの時と同じくテイマギルドのギルマスなのです。


今回はこれ一枚だけかと思ったのですが、もう一枚描く事が出来ました!

光の速さで描いていきました!


「ライトニングワインダー」
それは運テイマ?いいえ、健康テイマです。
リトルの新コスチュームを描きたいなあと思いまして。ってさっき1枚目で描いたじゃん!って感じですがw

「感動」というテーマって割と難しかったです。だからどんな絵なのか制限されがち。

プリンセス/リトルウィッチが実装されたとき、リトルウィッチのスキル、ライトニングワインダーの威力があまりにも強くて感動しました。序盤はパーティメンバーの皆さんが「強いですね~」と褒め称えてくれて知識極にしてもっと強くしようとマスターまでしたのですが現在はまるで役に立たなくてちょっと後悔してますwでもお気に入りスキルの一つです。序盤だけメッチャ強いです、本当に序盤だけ… 〆切ギリギリまで描いてみてやりたい放題の絵柄ですw


今回のイラコン作品は以上です。

入賞する事を願います。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

世間では新キャラの霊術師を育てている人が多いんじゃないかと思いますが、私は毎年恒例RSのイラコンに専念です。
http://members.redsonline.jp/game_info/community/gallery6/gallery_submit.asp

やったー!
このページに自分の絵が載るのが夢だったんだーーー!!


ちょっと切れてるけどさwww
佳作の時は載らなかったんですよね。載る絵と載らない絵があるので佳作の場合は本当に運次第です。

テーマは感動ですか…
そりゃやっぱ去年イラコンで入賞した事…ってそれを絵にするのはちょっとってなる。
ページに書いてあるレアアイテムを拾った、クエストクリアした、ギル戦や攻城戦に勝利した…
あとはペットをテイムしたとか目標レベルに達成したとか色々ありますね。

レアアイテムは去年やったから同じネタをまたやるのは当然却下。
というか、テーマって言われたらどうしてもみんな同じような内容になりがちです。
常連の参加者にとってはネタ切れの可能性もないとは言い切れないが…

どういう絵を描くのかは決まったけど、多分1枚しか描けないかもしれないです。
余裕あればもう一枚描けたらいいのだが…。

どういう絵を描くかはもう決めました。
前作のハードフィストのは実際に自分が経験した事を絵にしたので、その時みたいに事実を絵柄で表現するのもいいでしょう。自分で経験した事なのですから、これは誰も描けない事です。
思いついた内容はテイマでペットをテイムした事です。
もう、イラコンで何作品もその内容が投稿されていますが、この絵は私はまだ描いた事ないです。
大切なのは自分だけにしか描けない内容で、なおかつ感動している表現を上手く表せるかどうかにかかっています。


目指すは一番!!><

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

久しぶりにインしました。

霊術師実装された!と思ってインしたら…まだでしたwww

もっと先でしたか。


姫でインしたら運良く魔法秘密火力枠空いていたので久々に秘密行ってきました!

なんか自分だけ歩く速度がやたらと遅かったような気が…気のせいか?

まあいいや。


ところで、前から思っていたけど、ワンタイムキー3つまで登録出来るらしいのですが、なんかそれだと2あか3あかしてもいいですよって言ってるみたいですよね…

していいのか、おい?

確かに、2あかしてたらあまり良い印象受けないのが現実だし、2あか嫌っている主な理由は一つのPCで狩り、もう一つのPCで露店という形を取って、そういう人がどんどん増えるとサーバーが重くなるからだったと思うのですが。

しかし、他の噂によると、課金していれば2あかしても問題ないなんて話もあったが…

なんかよくわかんねぇぇ・・・

下手な事しない方が無難。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ワンタイムキーのトラブルで頭がいっぱいだったので話題にするのを忘れたのですが、霊術師という職業が4月に実装されるのですか?!

私あのページ見たとき新作のゲームか何かかと思ったけど赤石の新キャラだったんかww


見た目はランサーっぽくて職業はネクロって感じですね。


使ってはみたいと思うけど、もう4枠使っちゃったしなあ…


結構格好いいキャラだから描いてみたいなあとは思うけど…

そうやってプリトルやネクロ悪魔も結局描かなかったよね、自分Orz

てか、描くとしたらランサー並みに難しそうだぞ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。