2012-02-19 00:20:49

にこ 大阪天満宮 お酒編

テーマ:神戸以外のグルメ

粋なおつまみとお酒 にこ


あまから手帖にも去年紹介された旨い酒を飲ませるお店

六甲道ブログ


おしゃれなバーのようなファサード


六甲道ブログ


看板のメニューには、日本酒がありません。


六甲道ブログ


奥のカウンターに座りました。


東洋美人 純米吟醸 おりがらみ 槽垂れ

澄川酒造 山口県萩市


原料米:長州産山田錦 

精米歩合:55%

日本酒度:+5 

酸度:1.5

アルコール度数:16~17%


うすにごりで微発泡のさわやかな酒 いくらでも飲めます


六甲道ブログ


川中島 幻舞 純米吟醸 しぼりたて無濾過生原酒

酒千蔵野 長野県


精米歩合:49%

原料米:美山錦

アルコール度数:16度

杜氏:千野麻里子


女性杜氏が醸す幻舞の名のごとく繊細で香り高き酒


六甲道ブログ

一応立ち呑みですが、椅子に座れます。

六甲道ブログ


女将さんは、自分で美味しいお酒を見つけてくるそうです。

最近はなかなか探しに行けないと言ってました。


六甲道ブログ


九郎左衛門 雅山流 彩月 搾りたて純米吟醸生原酒

新藤酒造 山形県米沢市


精米歩合:60%

原料米:出羽燦々

アルコール度数:16度~17度

日本酒度:±0


中汲みの華やかさのある酒


六甲道ブログ


日本酒以外にもビール・焼酎・ワイン・ハイボールなど飲むことができます。


六甲道ブログ


大阪天満宮の近くにあります。


六甲道ブログ


今日いただいたお酒以外に、

雁木・賀茂金秀・陸奥八仙など旨い酒がたくさんあります。

なかなか見事なラインナップです。


六甲道ブログ



AD

fangsongさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

リブログ(1)

  • 立ち呑み ニコノトナリ @大阪天満宮

    ニコノトナリ 大阪天満宮の桜門のすぐそば 美味しい日本酒が飲めるお洒落な立ち呑み 人気の日本酒のお店「にこ」の姉妹店 杉玉をデザインしたノレン 入口のメニュー 浪乃音 本醸造 新走り 生原酒浪乃音酒造 滋賀県大津市原料米:日本晴れ精米歩合:65%アルコール度数:18度日本酒度:±0酸度:1…

    fangsong

    2017-02-16 08:00:21

リブログ一覧を見る

コメント

[コメントをする]

2 ■Re:無題

>蔵人ミスターさん
こちらこそ、いつもおいしいお酒ありがとうございます。

こちらは、とても繁盛しているお店です。
私も大阪で雁木に出会ったのは初めてでした。

「にこ」さん、また行きたいお店の一つになりました。

1 ■無題

お世話になります^^『にこ』の女将さんとは一度お会いしたことあるのですが、残念ながら伺ったことはないんです。どうも大阪の土地勘がないもので・・・。雁木が置いてくださっているとは知りませんでした。

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。