こんにちは、みゆきです(*^▽^*)

 

 

 

植木鉢にルッコラを植えてみたんですが

…蒔きすぎ(;´▽`A``

 

今日の記事は

お風呂掃除が好きじゃなくって

 

からの続きです。

 

お風呂掃除が好きになれないのは

姿勢の問題かと思っていたのですが

どうもそれだけではなく。

 

この気持ちはどこからくるのか

自分の心に訊ねてみることにしました。

 

思いついたのは

 

「水垢の臭いがイヤ!」

「黒カビを吸い込みそうな気がする」

「風呂場に閉じ込められるような圧迫感を覚える」

 

水垢やカビがイヤならマメに掃除すればいいじゃんσ(^_^;)

という話なのですが

それができないのが問題で。

 

また

実は閉所大好きな私が

お風呂場に圧迫感を覚える

というのも、妙な話。

 

そこで私は・・・

 

 

はい、今日はここまでです。

短っ!

またお会いしましょう(o^-')b

 

AD

こんにちは、みゆきです(*^▽^*)

 

冷蔵庫でほったらかしてしまった人参。

ヘタから芽が出てきたので

育ててみました(〃∇〃)

 

どこまで伸びる、どこまで伸ばそう≧(´▽`)≦

ちなみに土に植えても橙色の根っこは伸びませんよー!

 

さて、お待たせしました

前回の記事の続きです。

 

いつまでたっても好きになれないお風呂の掃除。

キネシオロジーセッションを一回受けただけでは

すっきり解決しませんでした(;^_^A

 

その後、

ブレインジムやタッチフォーヘルスの講座を受けた際

セッション練習のテーマに取り上げたこともあったんですが

 

・・・すっきりしなーい(;´Д`)

なぜこんなにこじれているの!?

当時の私はがっかりしていました。
キネシオロジー、使えないなーって。

・・・
今日はここまでです、

って言いたいところやけど
ここで終わったら
キネシオロジーに対する信頼が損なわれかねない(^^ゞ
 

続けます(・∀・)

セッションを受けてもぶり返している
理由の一つは

 

問題の本質が玉ねぎの芯のように

奥深くに潜んでいるから。

 

一枚ずつ皮をめくってゆく必要があるんです。

 

そして

「風呂掃除」

という、一見して日常レベルのテーマは
私にとっては人生の課題

だったことに気付くのでした。。。

 

はい、今日はここまでです。

またお会いしましょう(o^-')b

AD

こんにちは、みゆきです(*^▽^*)

 

年度末の3月31日とか

連休前の4月28日とか

わざと仕事を切り上げにくい日を狙ってるんでしょうか、

プレミアムフライデーって( ̄Д ̄;;

 

さて

今回のお題は

私が体験したキネシオロジーセッションと

それを通じて気付いたこと

です。

例によって小出しに綴ってゆきますがσ(^_^;)

しばらくお付き合いくださいませ。

 

キネシオロジーセッションでは

日常の困りごとから

人生の課題までを

幅広く取り扱うことができますが

 

その昔、私が選んだテーマは

 

「風呂掃除がイヤでたまらない!」

 

でした(^▽^;)

 

洗濯も掃除機がけにも

他の家事にはそれほど抵抗はないのに

 

お風呂の掃除をしようと思うと

とたんに腰が重くなってずるずる後延ばし。。。

すっごく憂鬱な気分に襲われて。。。

 

これを読んでいるみなさんにもありませんか?
先延ばしにしてしまう習慣。

 

この時私が受けたのは

ブレインジムセッション。

 

セッションの前後の変化を比較するために

リアルな状況の再現、

つまりは「寸劇」をするんです。

 

(タッチフォーヘルスのセッションでは

寸劇をすることはあまりない、

かな(^^ゞ)

 

その時感じたのは

狭いバスルームで

蹲踞(そんきょ)の姿勢を続けるのが

イヤなのかな、ということ。

 

脚のだるさが不快で

やる気を削いでるのかな

と思っていました。

 

セッション後

しばらくはそれなりにうまくいってたのですが

しばらく経つと

腰の重さがぶり返してきました。

 

ううーん、

姿勢の問題だけでなく

他に理由があるのかσ(^_^;)

 

そこで

自分で心に問いかけてみることに

 

 

・・・

 

今日はここまでです、

続きは次のお楽しみ~

またお会いしましょう!

 

 

 

 

AD