26日の衆院本会議で安倍首相の
呼びかけに応えて自民党議員が
立ち上がり10秒間自衛隊を讃え
る拍手👏をして議事進行を妨げ
たそうです。


私は神戸の人間なので阪神大震災
で自衛隊の方々の奮闘された姿を
直に目にする機会もあり、東北
大震災や熊本地震の際のご活躍
も存じ上げております。


又、今年に入って急増したロシア
や中国の領空侵犯に対するご苦労
を記事を拝見するたびに感謝して
おります。


学校の行事じゃ無いのだから
国会で「頑張った◯◯君/さんに
拍手👏」は無いでしょう(笑)

北朝鮮の問題、ロシアや中国
そして日本経済をどうするのか
二人の米大統領候補が二人共
反対しているTPPの問題など
限られた時間で議論する事が
沢山あるのに(憲法改正、天皇
陛下の件等)、改めて自衛隊に
拍手は場所が違います。


大政翼賛会じゃあるまいし。


失われた10秒を本来の目的で
無い事に使用した事に対して
我々国民の税金の無駄使いと
税金の返還を求める声があれ
ば賛同します(野党主催を除く)


もっと重要な事があるのが
判らないのでしょうね

この方達は。。。



AD