先日、近くのモール内にある
鉄板料理屋へ行って来ました。


ここは前々から気にはなってたけど
なんか入りづらそうな雰囲気…
高そうな雰囲気…
お客さん入ってなさそう…
と、余計な事ばかり考え
結局行かずじまいで現在に至っていた。


この日は店の入り口に
可愛い女性店員さんが呼び込みも兼ねて?
立っていて、しかもわたし好みハート


他の店を探していた旦那に
「ここはどう?」
と聞くと、満更でもない御様子…
(これぞ可愛こちゃん効果)


入り口で可愛こちゃんに
メニュー表を貰い見ている。。。
結構高いなぁとブツブツ。


また今度にしよう!
と言って立ち去るのかと思いきや、
取り合えずどんな感じか入ってみるか!と。
(万国共通可愛こちゃん効果発動)


店内に入ると結構な客が入っていた。
おっ意外に繁盛してる音符
我々が通された部屋は広すぎて緊張雷
近代的なデザインで綺麗な印象音符




後に相部屋で別のお客様もお母さんお父さん
向こう側にも鉄板はあるのだが、
どうやら我々が座る目の前の鉄板で
コックさんが交互に調理するらしい…
次から次へと運ばれてくる料理に
どれが我が家の注文した物か分からずアセアセ
えっ、アレ頼んでなかったっけ?
なんてシーンも…( *¬ω¬;)


途中、不注意で箸を落としてしまいもやもや
すかさずロシア人の綺麗な店員さんが
新しい箸を持って来てくれた!
流暢な中国語で手渡してくれて
ステキな接客に感動キラキラ


実はその前に
隣りは空席で食器セットだけあったので
多分大丈夫かな?と箸だけ取っていて笑い泣き
そんな自分を恥じりながらも
急いで箸を元に戻したのは内緒の話


しばらくして
またもや箸を落とす自分。。。


オレはぁ~、オレはぁ~♪
ア〇なのかぁ~~♪
バ〇なのかぁ~♪

この歌詞だけで分かる人いたら奇跡。


流石に二回目は来なかったですね~
すかさず紙ナプキンで拭ったよラブラブ
私もしかして注意欠陥障害かなチーン


帰りの際、店の出入り口付近にいる店員さんが、またのお越しを~的な軽い挨拶をしてくれるのだが通り過ぎざまに熱い視線、、、
あぁピンクハートアタシ超見られてるじゃん照れ
日本語喋りまくってたから日本人てバレちゃったよね照れ
もしくは魅力的だからかな照れ
ふふふそんな見ないでよう照れ
私って罪なオンナ照れ
年甲斐もなくそう思っていた←ぇww



思っていたのにね



悲劇は数日後


外出前の最終ヘアチェックの際に
久しくやっていなかった
白髪チェックを当て鏡で見ていたら、
これが滅多に見ぬ場所にありーの
かなり目立っていてショック!!
以前より明らかに増えているガーン





目立ち過ぎてて
もうガクブル…


うちの親も白髪多いんです。


確かに最近、買い物などでの立ち去り際とか暇そうな店員の熱ーい視線を感じる事が多々あったのだが、そうゆう事か。
結んだ際の横らへんの白髪
ガン見されてたとゆう訳ね真顔


いいんです、いいんです。
もう38にもなれば白髪も
当たり前に増えてきますよ…
白髪予防に飲んでるサプリメントなんか
全くと言って良いほど効果なしさ!!
(゚⊿゚)ケッ
ここは素直に染めとこう、、、


ちなみに最近愛用してるのは
LOREALのエクセレンスクリーム4.7グッ
なかなか良い色味になってくれます。


むかし日本で付き合いのあった
美人ママ友さんがおりまして、
そのママさんが、お友達宅にて
ヘナカラーをしてもらっている写真を良くその見知らぬお友達さんのFacebook上で
お見かけするのですがw
ヘナって身体にも安心らしいですね~


かなり気になっているのでした☆