fanactal

faのfxブログ


テーマ:

相場では、トレンド・エリアが3割で持ち合いエリアが7割と言われていますが、ちょとチャートでどんな感じか見てみたいと思います!

 

ではサークルの4時間足チャートを…

このチャートは4時間足に週足のキャンドルをオーバーラップさせています。

まず四角をつけたところがパッと目に入ってくると思いますが、ここはトレンド転換をしようとしている部分です。大きさ的に1週間くらいかかっているのが見てとれると思います。そう、転換にはけっこ時間がかかるんです!

また、トレンド途中の矢印あたりで持ち合っている部分もざっと目分量で2・3日かかっている感じですよね…

 

レートはグッと動いては持ち合い、グッと動いては持ち合いの繰り返しです。その何度目かの持ち合いで高値や安値を更新できずにトレンド転換します。また、いっぺんにたくさん動けば、それだけ持ち合いも長くなりがちですよね。

 

値幅にもよりますが、持ち合いゾーンは方向感がなくてトレードしにくいので、手数を減らすのも良い作戦ではないかと思っています:)

 

トレンド3割・持ち合い7割はこのスクショを見る限りは何となく当たってそうです!

 

もう週末金曜日ですね!

座りっぱなしでおしりが痛くなったら、椅子とおしりの間にテニスボールを挟むと気持ちいいです…おすすめです:)

 

ではでは良い週末を!

fa

 

エッフェル塔をぽちっとブロラン応援してもらえるとハッピです!

 

スマホの方はこちらをタップしてpls♪

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

fanactalさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。