投資やアフィリエイトで生活費・小遣い稼ぎ!yukiの幸せ事情♪

投資やアフィリエイトで副収入を毎月10万円目指す、兼業主婦yukiの日常生活の頭の中や生活の様子を書いています。


テーマ:

久しぶりに更新です。

 

身体の不調で今月から働く時間が4時間になりました。

 

でも腰痛が・・ひどい・・

 

今頃、福岡初日、徳永さんのコンサート真っ最中ですね。

 

明日の12/27は私も2階席ですが応援に行きます。

 

明日は朝6時前に家をでます。

始発の新幹線で行って、夜20時45分の新幹線で帰ります。

 

あ~泊まりたかったなぁ・・

年末だから仕方ないです・・

 

30周年、いろんな大変なことが重なったけれど、この日を迎えられて

本当によかった!

 

ありがとう!と、心と声で伝えてきます♪

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、ピラミッドダービーが勝手に録画されていました。

 

徳永さん出演分はとれるように設定しているので、何かなと。

 

面白かったですね~

 

と、同時に私、これ外れたらファンやめなきゃ・・

 

と少し、プレッシャーを感じながら挑戦しましたが、

やはり、徳永さんは簡単でしたよね~

 

ものまねの英明さんと二人は完璧に分かりました。

 

徳永さんを問題にするのが間違いですよ~ん(#^^#)

 

それより、徳永さんのライブ映像が見れてテンションあがりました~♪

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

徳永英明コンサート1016 香川・徳島 行ってきました~♪

 

徳永さんに2日間、参加してきました。

自宅から瀬戸大橋と鳴門大橋の料金が高いけど、意外と近いとわかると、次回から外せなくなる・・

やばい・・

減らさなけらばと思っているのに・・

 

ビジネスホテルに泊まりました。

 

香川は2回目、徳島ははじめての参加でした。

 

あ~~行く回数が抑えられなくなっている・・

私、こうではなかったのに・・

 

昨日も買う予定なかったのに大入りキーホールだ―買ってしまった。

最後の福岡だけにしようと考えていたのに、なぜかとくしまを購入。

 

節目で買うことにしてたのに・・今回で言えば、大阪初日は買ったのです。(声不調後、復帰だったので)

 

メチャ簡単に書いています(^^♪

 

大きく違った点は、

 

香川、夢の話

徳島、夢の話はなく、ファン質問コーナーが長かった

 

紅白のオファーは、まだきていない

「今年は活動してないからないと思うよ・・」(徳永さん)

 

FNSはでますか?

「FNSは、たぶん、12月は延期公演とかぶってるんじゃないかな・・」

 

犬と猫とどちらが徳永さんになついていますか?

「カメかな・・」

 

最近、心の真ん中が痛くなるような恋はしていますか?

「恋はしてません!10代のような胸が痛いくらいの恋はしてないですよ・・」

 

後は、ピンクのスーツで決めた徳永さんと同じ年の方がいじられてました。

 

今回の徳島は途中で帰られたかたが多くて残念。

構成が工夫されてるでしょ・・・

お隣の方も帰ろうとされていたので、思わず声をかけてしまいました(^^♪

私も初回は双眼鏡をしまってしまったので。

 

私は倉敷から今回だったのですが、声はでていたと思います。どうなのかな~と、徳永さん本人は話されないのでよくわからないまま・・

 

京都から神戸、大阪、倉敷と参加してきて一番、調子がよかったように感じました。

いつも近畿圏でよくお見掛けする方に、聞いてみました。

 

だってね私の隣のかた、「声、枯れてるよね~~二日連続だから??」って会話が聞こえてきて(笑)

 

徳永さんはあ~いう声なんですけど・・枯れるともっともっと枯れた声なんですけど・・

と心でブツブツの私。

それよりも、痰が絡んでても咳がでそうになるのを抑えて、あれだけの曲数を歌うって徳永さん、根性だよね!

今はだいぶん、いいようです。

 

もう・・豊洲から振り返ると、涙でてくる。。

 

徳永さんが、今できる限りのパフォーマンスを見てもらいたい!というのがヒシヒシと伝わってきます。

 

最近は一人参加が多いので、話す方がいなくて( ;∀;)

いや、昨日はお隣の方と、よく話しました。徳永さんのコンサートがはじめての参加の方だったので、こちらが質問を受けて答える感じだったのです。楽しかったですけどね♪

ありがとうございました。

 

コアな部分の気になったことが、聞けないこの辛さ(笑)

 

一人で見る心地よさも身についてしまった私。

 

でも近畿圏でよく見かける方に思わず声をかけてしまいました♪

 

あ~残すは福岡12/27だけになりました。

 

徳永さん、今年は本当に意味深い、30周年だとファンも感じています。

最後まで、突っ走ってくださいね。

 

本当にいつもありがとう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日、私、誕生日です。結婚記念日でもあります。

 

私は会社を休んで、旦那さんと、ごちそうを食べに行ってきました。

 

仕事が残っているので夕方から旦那は仕事に行ってます。

 

で、夜は一人の時間。

 

さぁ・・何しようかな・・

 

めちゃくちゃ久しぶりに絵手紙を書いたり・・

 

そのあとにremind 徳永英明のDVDを見ました。

 

どうしてだろう??なぜか見たくなって。

 

凄いね~

 

盛り上がり曲が

 

MYSELF

DAYS

恋の行方

Wednesday Moon

負けるな

 

これだもの・・

 

今が物足りなく感じるのも当然な気がした・・

ギッラギラだもんね~

 

でも、次のライブはバラードツアー!って、先を見てるってすごいなって

思う。

 

紙飛行機も、飛ばしたよね~~!!

 

このとき、徳永さんは15周年目前で20年30年歌い続ける気持ちができた・・

ようなことを話されているのを見て、今がその30年。

 

考え深いものがあります。

 

徳永さん、明日は静岡ですね!!

 

うなぎ食べて、思いっきり楽しんで歌ってください(#^^#)

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

もう今年も2か月半・・

 

早いですね。

 

この時期になると来年度の家計簿を購入します。

 

これです。

 

 

使いやすくて安いので、毎年これに決めています。

 

もう7冊目?8冊目?になります。

 

家計簿を見返すと、収入が多いと雑に使っていることがよくわかります。

収入が少ないと、それなりの質素な生活になってるんですよね。

 

本来、質素に暮らせば、それほど無理して働く必要ない・・なんて考えるように

しています。

 

グラグラとはなるんですよ。

 

車なんて購入して18年です。

実は、屋根とボンネットの塗装が剥げて恥ずかしいんですよ。

よほど購入しようかとも思ったのですが、車はどこも悪くなく、ご機嫌に走ってくれるし、

来年、塗装をしてあと、あと10年乗ってやろうか・・と考えています。

 

というのも、通勤だけに使用するのは毎日30分未満なんです。

 

これだけのために何百万(私の年収ですよ・・体壊してまでがんばってるパートで)と出すのは・・(´・ω・`)

スクーターか自転車でもいいくらい・・

でも田舎でバス停も駅も近くになくて、車は必須だから仕方ないのです。

 

でも、2017年には一人70万の旅行を予約しています(#^^#)

 

どこに使うか・・

 

は、人それぞれですよね。

 

自営業だから国民年金だけだし、老後は不安だけど、その分いろいろと考えて、投資をしたり副業したりしています。

 

一番困るのは収入が多くて、定年を迎えても、今と同じ生活を続ける生活の質をさげることができないことですって。

 

今から質素にしてれば怖いものないさ~~~

 

なんてね。

 

私も、大きな旅行は働いているうちだけだと割り切っています。

だって生きがいだから。

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。