すみれのブログ(ニューハーフ)☆チェンジリング

【新宿・上野・五反田 ニューハーフヘルス チェンジリング】で働いてる、すみれです♡

このブログでは日々感じたこと、趣味のこと、お仕事のことなどを書いています。


テーマ:
この前、江東区にあるこころ道さんに行って、アイソレーション・タンクというものを体験してきました!爆笑
{D52BD435-B885-4612-B0A3-6A46B9C881ED}
中はこうなってます!
{44685A47-9F84-479D-8847-B7A5A625291D}
アイソレーションタンクについてはWikipediaが詳しいので、そちらをご確認ください。

簡単に言うと、タンクの中に入って体温と同じ温度の水の上に浮くことで五感(視覚・聴覚・触覚・味覚・嗅覚)を完全に遮断する装置です。1954年に米国の科学者が開発しました。

昔から体験したいと思いつつ出来てなかったので行ってみました。目的はいくつかあるけど、一番の目的は自我の追求です。

「自我とは外部刺激から生まれるものである」

と昔の賢い科学者が言いました。
五感すべてが遮断された状態で自分の自我がどう変化するのかに昔から興味があったので今回体験してきました。

今回は初めての体験だったので緊張してたせいもあり、シータ波が出た状態(寝る直前の夢うつつな状態)にはなれなかったけど、身体の境界が無くなって液体と同一化する感覚は感じられました。

そんな不思議体験とは別に、身体が液体に浮いて無重力状態になるのでとても心地が良かったです。全身の筋肉が緩み過ぎて、終わった時に自分の頭の重さにビックリするほど(笑)

アイソレーション・タンクの中でシータ波が出る状態にまで持ってきたいので、今後も通おうと思ってます。

自宅のベッドだと、たまにシータ波状態になれるんだけどね笑い泣き夢を見ながら半分覚醒してて、夢を見つつ触覚は現実世界というのはVRをやってるみたいで結構楽しいのですゲーム


ブログランキングへのご協力、
クリックお願いします♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

すみれさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

同じテーマ 「お出掛け」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。