東京大田区 40代50代60代がメイクの力で大人美人に変身☆

東京都大田区 40代50代60代のためのメイクアップレッスン・メイク講座(メイクの方法)☆メイク、パーソナルカラー診断、骨格診断☆完全予約制のプライベートサロン☆


テーマ:
はじめまして。たかたひろこです。

メイクアップレッスン、
カラー診断、骨格診断(ファッションデザインアドバイス)で、
「大人のキレイ」をお手伝いしています。





小さい頃、アメリカに住んでいた私。

幼少期を過ごしたニューヨークでは、
子どもでもメイクをするのが当たり前で、
お化粧は、遊びでもありました。


もともと、自分の顔にコンプレックスを持っていた私ですが、
メイクをすると、自分が少し素敵に見えて、心が弾みました。


15歳の時にはすっかり、
他人にすっぴんを見せられないと思っていましたが、
その頃、日本に帰国。

すると、
日本の中学、高校では、お化粧は禁止。

でも、メイクせずに外に出るなんてありえない!!


という事情で、
15歳の時から、
「ナチュラルでバレないメイク作り」を研究する人生が始まりました。




社会人になり、一度は銀行に就職したものの、
やはり、好きな事で仕事がしたいと思い立ち、
某外資系化粧品会社のマーケティング部に転職。

メイクを「仕事」にした事で、
美容について、もっと学びたいという思いが膨らみ、
某有名美容家のメイクスクールに通いました。


が、

そこでぶつかった、ひとつの壁。


「この方法だと、メイクをした顔がみんな同じ…」



顔立ちや肌質など、一人ひとり違うのに、
メイクが皆一緒なのは、何か違うと感じたのです。


「個性が活かされるようなメイクがしたい」


そう思い、
一人ひとりに合ったメイクをご提案出来るよう、
メイクの色選びに欠かせないカラー診断を学び、

また、
メイクだけに留まらず、トータルな美しさも引き出せるよう、
ファッションの基礎である骨格診断の知識も習得しました。




その間、
知り合いのお手伝いを中心に、お仕事をしてきましたが、

「自分でやってみたら?」
というお声を頂いた事がきっかけとなり、

2012年に、独立。

サロンをオープンしました。




2014年時点で、49歳。


私が提唱する「大人メイク」とは、
若さにしがみつくのではなく、
年齢に合わせて、その時々の一番素敵なあなたを表現できるよう、
大人なりの美しさを引き出すメイクです。




私は、ありがたいことに、
「キレイですね」と言って頂くことが多いのですが、

本当は私自身も、
自分の顔にはコンプレックスをたくさん持っています。

ただ、
私が胸を張って外を歩けるのは、
皆さんの褒め言葉を、「ありがとうございます」と受けとめられるのは、
「きちんとメイクをしているから」だけだと思っています。


誰でも、ご自身に合ったメイクをすれば、ぐんと綺麗になれます。


コンプレックスに悩み、
肌荒れに悩み、
とにかく自分自身を何とかしたいと思って、
様々な知識や技術を身に付けてきた私が、

この年齢だから出来るレッスン内容で、
あなたの「キレイスイッチ」を、もう一度オンにします。



女性ならいくつになっても、綺麗で居たいですよね?


「もう歳だから…」とか、
「肌が弱いから…」と言って、
あきらめる必要は、どこにもありません。



ただ、あなたが自分自身を大事にしたいと思うかだけ。


自分に手をかける事は、悪い事でも何でもなく、
当たり前のこと。

外でぞんざいな扱いを受けるのは、
あなた自身が、あなたを大切にしていないからです。


メイクは毎日の積み重ね。

特別な時だけじゃなく、毎日綺麗な「ワタシ」に。


綺麗になれば、自分を大事に出来ます。
綺麗になれば、元気になれます。
綺麗になれば、自信を持って外に出られます。



大人の女性に必要なのは、
「幸せ感・元気感」です。


メイクで、明るいハッピーオーラを纏い、
そんな自分を愛することで、
本当の幸福感を身に付けませんか?



年齢は関係ありません!


「今さらお化粧なんてしても…」
そんな事ありません!!


いつからでも始められます。

必要なのは、
「キレイになりたい」という気持ちだけ。


せっかく女性に生まれたんですもの。

まだまだ「オンナ」を楽しみましょう♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

メイクアドバイザー☆高田ルーシーひろこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>