2005年11月04日(金)

うずく身体(ヘンな意味)

テーマ:運動をしよう作戦

最近、僕の書道サイン を見た方に
「危うくハートマークが血痕に見えました…」
とコメントいただいた松岡です。

違います、あれはダイイングメッセージ。
「君を愛していたよ」ということを、
流した血たっぷりに表現する
「死に際の求婚スタイル」です。

うそです。
そんな余裕があったら死なんわ。
頑張れお前、生き延びろ。


さて、誰に向かって何を言ってるのか
分からない僕ですが、
声を大にして言いたいことがあります。

それは……


サッカーしようぜ(ぼそっ)。


いや、えっと、うん、あのね、


サッカーしようぜ(ぼそっ)。


あーもう、しゃらくせえ、



サッカーしようぜ!!!!



体がうずいています。
ヘンな意味じゃなく、うずいています。

キャプテン翼並みに
「ボールは友達」状態です。
思わず抱っこしちゃってます。

だから繰り返す。


誰か一緒にサッカーしようぜ(泣)。


つづく。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年10月30日(日)

運動は形から

テーマ:運動をしよう作戦

最近、ぼちぼちイケメンという方から
「関東でなら球蹴りできたんですが」
というメッセージをいただいたあちゃおです。

やはり「ぼくファン」は
関東方面の需要が高いのでしょうか。
関西のスターなのにね。


さて、今日は僕、
メンバー結集を待ちきれなくて、
友人集めてサッカーしました。

ウソです一人でやりました……。


しかも張り切って、
アディダス「EURO 2004」モデルの
サッカーボールを買っちゃいました。

ウソです買ってもらいました……。


買ってくれたのは、アイドル(怠惰)仲間。
しかも「まずは形から」ってことで、
トレーニングシューズと
シューズケースも合わせてご購入。
まったく買う予定がなかったにも関わらず。

「絶対このメーカーいいって!
 足にフィットするって!
 このデザインなら街中も歩けるって!
 めちゃカッコイイって!
 あ、絶対ケースもいるって!」

という僕のおだてに
お見事、乗ってくれました。
いや、言った内容はぜんぶ本音ですけどね。

で、早速、ボールを蹴ってみたら、
ものすごくいい感じ。
5割り増しで自分が上手く思える
弾み方、フィット感。

さあ、みなさん。
このボールでサッカーしませんか?

サッカーボール


つづく。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年10月27日(木)

ゆるく募集

テーマ:運動をしよう作戦

最近、毎晩寝る前に
『のだめ』を読み返してるあちゃおです。

もう何ループしてるねんというくらい
来る日も来る日ものだめのだめ。
はちみつレモン丸ごと漬けだって
余裕でどの場面か言い当てられます。
南ちゃんです、てへ。


さて、唐突に繰り出した
「サッカーしようぜ」作戦ですが、
メンズからの応募がまだありませぬ。

さすがに『ぼくファン』は
女性ファンが多いんでしょね(自信過剰)。

親衛隊atakoさん の丸ごと漬けや
kerikongさん の杏仁豆腐を食べたくも、
メンバーが揃っていないのです。

でも、いいの。

確かに「チーム募集」なんだけど、
チームチームしてたら
逆にプレッシャーになるかもで。

やれ会費はいくらだとか
コートの予約は担当誰とか
決まりごとを決めるのが苦手。
楽しく運動するのだから、
まさしく「ノリ」でやりたい。

だからメンバーも「集まり次第」でいいの。

どう、このゆるさ。

そのうち、みうらじゅん先輩に
ゆるキャラに認定されるかもしれません。


つづく。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005年10月23日(日)

サッカーしようぜ!

テーマ:運動をしよう作戦

最近「運動不足よな」と、
アイドル仲間と意気投合したあちゃおです。

あ、メイド趣味はありませんよ、
きゅんきゅんっ♪


さて、この運動不足は深刻です。
ここ2年ほど、
まともに運動した覚えがありません。

かつては小学3年生で
肉離れを経験するほどの
アスリートな歴史を持ち、
数々の球技をプレイしてきた僕ですが、
いつの間にかインドアで文化的で
アカデミックでジーニアスと
思われるようになっています。

そこで思いついたのが、

「運動をしよう作戦」

です。
当たり前ですみません。


運動といってもいろいろあります。
チームスポーツから個人競技まで、
得点を奪い合う球技から
記録を競う競争まで。

でも今回の目的は
「運動不足を解消する」
ですから、
できれば「全身運動」が良いですね。
しかも多人数でやる方が面白いし、
何よりサボりにくくなります。

というわけで、唐突ですが、
僕はサッカーをすることにします。
もしくはフットサル。

今をときめくアイドルたちが
フットサルのチームを結成しているように、
あちゃお率いるチームを結成したいと思います。

我こそはあちゃおとプレイしたいという
レアな欲望(下心は不可)を持つ男子。
コメント欄に奮って名乗り出てくだされ。
NEWSならぬSWENを結成しましょう!


【参加条件】

・関西在住
・そこそこイケメン
・運動不足を解消したいと思っている
・サッカーが好き
・あちゃおよりもサッカーが上手くない


あ、はちみつレモンを作ってきてくれる
女子も募集します。

メンバー集まり次第、キックオフ!


つづく。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)