2005年09月21日(水)

Tシャツのデザイン

テーマ:100人達成握手会

最近、買ったばかりのハイチュウを
ひとつも食べないまま誤って
街中のゴミ箱に捨ててしまった松岡です。

たまにポカをやりますボク。


さてさて、今でもたまに
フラッシュバックする握手会の光景。
ほんと楽しかったなあ。
東京開催はいつになるかしら。

せっかくなので、
親衛隊のみんなが着ていたTシャツの
ロゴデザインを公開します。
ポケットティッシュは
デザイナーさんに発注しましたが、
このTシャツは自分で作成。


Tシャツデザイン


意味分かりました?

「だって(=because)、
 欲しかったんだもん(=Wanted)」

と書かれているのです。

んもう、英文法まるで無視。


ちなみに色合いは
ゴリエの『Pekori★Night』
を参考しました。

親衛隊ってことで、
チアリーダーなイメージが
僕の頭の中にあったわけですね。

文章を書くのが好きな僕ですが、
アホなことを思いついて、
それを形にすること自体が快感です。
デザインだってやっちゃいます。

でも、もっと絵心があれば良いのになあ。


つづく。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年09月18日(日)

関西のオバチャン

テーマ:100人達成握手会

最近『のだめ』にハマってるおかげで
「指揮者として、デビューなんていかが?」
「ぼくファンオーケストラ、作っちゃう?」
なんてコメントをいただいた松岡です。

幼い頃はエレクトーンを習っていて
『クシコスポスト』が十八番でした。
でも僕は千秋にはなれそうにありません。
でもでも、いつか音楽活動したいー。


さて、握手会のレポートをしてからというもの、
言い忘れたことがたくさんあって困ります。
いや、ネタがたくさんあるのは良いことです。

当日、大阪ならではの
「オバチャン」に遭遇したんです。

オバ:あんたこれなに、何のファンクラブ?

松岡:あ、僕のっす。

オバ:んあ? 意味分からんわ。

松岡:あは、僕もよく分かんないっす。

オバ:あんたなに、何やってる人?

松岡:あ、一応、こういうホームページやってます。
   ブログを書いてるんです。


(と言ってティッシュを差し出す)

オバ:ふーん。

(と言ってティッシュを受け取らず)

松岡:このアドレスを見てもらえば
   ちょっとは意味が分かるかもしれません。

オバ:えー、いいわ。

(と言って、やっぱりティッシュを受け取らず)

松岡:まあまあ、ティッシュだけでも
   もらってってくださいな。


オバ:イヤやわ、ヘンな菌が入ってたらイヤやん。

(と言って、頑なにティッシュを受け取らず)


もったいない、
懸賞金までついてるのに(ウソ)。


……でもね、この方、
なんだかんだぶつくさ言いつつ、
その場を離れないんですよ。
ほんとにイヤなら無視するだろうに、
文句言いつつ、顔は笑ってるんです。

たぶん、僕に一目惚れしたんだと思います!

どこか憎めない、大阪のオバチャン。
だから僕は、関西が好きです。


つづく。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005年09月17日(土)

オリジナル・ポケットティッシュ

テーマ:100人達成握手会

最近「とり憑かれたように元気がない」
と言われた松岡です。

たまにはそんな日もあるさ、ぬはは。


さて、昨日のエントリーでは
握手会のレポートを行ないましたが、
そういえば大事なことを忘れてました。

「ぼくファン」オリジナルグッズを
公開つうか配布したことを
お伝えし忘れていました。

それではここに発表します。

ポケットティッシュ1

どーん、ポケットティッシュー!

ポケットティッシュ2

誰ですかショボイなんて言ったのは。
先生がつまみ出しますよ。
このデザインとアイデアを買ってくださいな。

なんたって、街頭で有象無象が
これでもかと配布するティッシュ。
その中でも「キャッチー」な
ものでないといけません。

そこで考えたのが「WANTED」。


ポケットティッシュ3

人探し、という明確な目的が
手にするものを釘付けにします。

罪状にも注目。
「自分のファンクラブを作ったこと」
ですよ。


握手会当日は親衛隊のatakoさん
「自分でファンクラブを
 作った人がここにいますよ~」
的な掛け声を路上でかけてくださいました。

「なにあれ」
「あの人、知ってる?」
「アハハ」

そんな笑顔がこぼれてきたものです。

まさに「つかみはOK!」。

まだまだたくさん余っているので、
今後もゲリラ的に配布していこうかな。


つづく。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年09月16日(金)

握手会当日レポート

テーマ:100人達成握手会

最近、ファンになってくださった方に
「今世紀最高のファンクラブですね」
とのメッセージをいただいた松岡です。

とりあえず『のだめ』以上の人気を
博したいと思ってますぎゃぼー。
あ、ドラマ化はしないそうですよ。
作者がホームページで否定してました。


さて、遅くなりましたが、
握手会の当日レポートをしたいと思います。


この日の天気は曇り。
しかも梅田の歩道橋の中でも
最も揺れる真ん中エリア。
まるで路上握手会初体験な僕の
不安定な気持ちを表しているかのようで。


握手会レポート1

はい、庶民的に、きらびやかさを捨て、
健気に握手会開始。
路上っぽいでしょ。


握手会レポート2

この看板は親衛隊のみんなと
協力して作った代物。
今では「ぼくファン」の家宝です。


握手会レポート3

ファンの方、ちゃんと来てくださいました。
もちろん「あ、チャオ」の掛け声と共に。
握手する僕もやや照れ気味。あは。


握手会レポート4

来てくださった方には1枚1枚、
メッセージ付きのサインをプレゼント。
あ、ちなみに足元の煽り文句は
「将来有望」
「ファンクラブ始めました」
「まだ無名」

です、えへへ。


握手会レポート5

この方、通りすがりのカメラお姉さん。
いきなりパシャパシャ撮ってくださいまして、
被写体としての存在感をアピール。
これからも、どうぞよろしくです!


握手会レポート6


こんな感じで、2時間の握手会は無事終了。
課題もたくさん残ったけれど、
またいつかやりたいなあ。
今度はほんとに東京進出?


最後になりましたが、
お越しくださったファンのみなさん、
通りすがりで立ち止まってくださった方、
そして赤ちゃん連れのatakoさん はじめ
親衛隊のみなさんに改めて感謝します、
本当にありがとう!


つづく。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年09月10日(土)

いざ出陣、握手会!

テーマ:100人達成握手会

いよいよ今日です、握手会。

正直、ここまで来るとは
思いませんでした。
無名な自分の握手会が開催されるなど、
期待こそすれ予測はできませんでした。

しかし今、夢が現実になります。

通りすがりの人々に
「お、何のファンクラブ?」
「キミ、何やってる人?」
と言われて
「とりあえずファンクラブを
 作ることから始めた無名人です」
としか答える自信はありませんが、
とにかく街に出没してきます。

あ、何かスローガンでも
あった方がいいでしょうか。

「世界初、無名人によるファンクラブ発足!」

とか、

「21世紀型スター、ここに誕生!」

とか、

「ブログ発、無名人から有名人への夢の架け橋!」

とか。

会場に行ってから考えますね。

そんなアバウト・ボーイの僕ですが、
みなさんのお越しをお待ちしています。

それから関西にお住まいでない方、
ケータイから写真つきで中継する予定なので、
16時から18時の間はこのブログに
お越しくださいね。

ケータイからもアクセスできますよ。

では、いざ出陣!


つづく。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年09月09日(金)

明日はいよいよ握手会

テーマ:100人達成握手会

最近「相変わらず面白いね」
と旧友に言われた松岡です。

4年ぶりに再会したら
25kgも痩せてた友人の方が
よっぽど面白いです。


さて、いよいよ明日は握手会です。

「ぼくファン」のスターことあちゃおと
気軽に戯れることのできる2時間です。
色紙にサインも枚数限定で実施します。

冷やかし参加もOKです。
あ、でも、本人に本気で冷やかしちゃダメよ。
谷底に突き落とされたようにへこみますので。


それでは握手会の詳細をお知らせします↓


【ストリート・ファンクラブ
 2005summer ~握手喝采~】

日時 :2005年9月10日(土)16時~18時
    ※雨天時は翌11日(日)同時刻に順延

場所 :梅田の歩道橋(のどこか)

参加費:無料(お気軽に、ふらっとお越しください)

内容 :「ぼくのファンクラブ」のあちゃおこと
    松岡厚志と、握手を中心に戯れるの会


---

選挙の演説で騒がしかったらごめん。
これもまた運命ということで。


あと、合言葉は覚えてますか?

握手会場にやってきたら、
恥ずかしがらずに合言葉をお願いしますね。


あ、チャオ

あ、チャオ (by ヒロカジュ)


では明日、お待ちしています。


つづく。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005年09月09日(金)

握手会前の現実逃避

テーマ:100人達成握手会

最近「ぎゃぼー」という人を
よく見かける松岡です。

あ、本の中ででした。


クイズを出しておいて
そのまま放置な松岡“S”厚志ですが、
ようやく正解を発表します。

答えは『のだめカンタービレ』でした。

ぎゃぼー。

赤毛のアンも広辞苑も惜しかったですねー。
古典に通じ、雑学も増える
クラシック漫画ですからね、のだめは。
でもジャンル的には
小説でもなく辞典でもなく
漫画でしたが。


嗚呼、松本から帰ってきたら、
なんだか現実逃避の毎日で。
のだめに読みふける上に
『タイガー&ドラゴン』のDVD-BOXが
家に届いてて、
見逃した回を見まくっています。

芸能活動もこれからというのに、
心のコントロールは大事ですね。


さて、いよいよ明日は握手会。

詳しくは次のエントリーで!


つづく。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005年09月05日(月)

盛り上がった前夜祭

テーマ:100人達成握手会

最近「オーラがない」と言われたのを
つくづく実感する松岡です。

このまま『笑いの金メダル』に出演しても
一言も喋れずに帰宅してしまいそうです。


さて、先日行なわれました
親衛隊を交えての「握手会準備」の模様、
写真入りでお届けします。

なんたって今回は、
「ぼくファン・オリジナル・グッズ第1弾」と
「A-CHAO親衛隊オリジナルTシャツ」が
目玉ですからね、見ものですよ。


握手会準備1
まずは親衛隊のみんなに今日一日の流れを説明。
忙しい中、集まってくれてありがとう!


握手会準備3
みんなで何やら切り貼り。裁断機まで活用。


握手会準備2
「あれ、アイロンってどうやって使うんだっけ」


握手会準備4
そう、僕はTシャツ作成に専念です。


握手会準備5
atakoさんにもお手伝い願って。


握手会準備7
じゃーん、完成~。
左からatakoさんassocieeさんjunさん


ちなみに胸の部分には

「Because Wanted...」

と書いてあります。

ファンのみんななら、
どういう意味か分かるよね?


握手会準備6
junさん、早速着てくれました。似合ってる!


握手会準備8
これがウワサのオリジナルグッズ。
いよいよ9月10日握手会本番でお披露目。


とまあ、夜じゃないけど「前夜祭」みたいな、
学生時代を思い起こす1日でした。

握手会当日は、親衛隊とともにTシャツを着て、
みなさんをお出迎えします。

絶対に遊びに来てね!
ヒロカジュもいるよ!


つづく。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年09月03日(土)

オリジナルTシャツ作成中

テーマ:100人達成握手会

最近「ドリカムは今、2人ですよ」
という指摘を受けた松岡です。

そういえば、そうでした。
もうひとりの脱退理由は
やっぱりアレなのでしょうか。


さて、現在朝の5時。

こんな時間までスターは多忙です。
なぜなら親衛隊にプレゼントする
オリジナルTシャツの
デザインをしているからです。

今ごろかよとか言わない。

まあ何と言いますか、
時間にはいつもギリギリタイプですが、
デザインでも何でも出来ちゃうスターですから
とか言っちゃってもいいですか的な。

さてさて、それでは
アイロンプリントに印刷しますか。


……ぬあっ!

インクがなくなった。やべーっ!


つづく。


【業務連絡】

なんと手タレ姫の
junさん まで
ご参加いただけるとは。

お待ちしてます!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年09月01日(木)

親衛隊誕生!

テーマ:100人達成握手会

♪パンパカパーン!

という古めかしい効果音を
思わず使いたくなる松岡です。

この度、めでたく
「A-CHAO親衛隊」
が誕生いたしました。


atakoさん 、おめでとうございますっ!


1コ上のおねーさま&1歳の娘さん
(い、いいんですか?)ということで、
オーラのないスターは今から緊張気味です。
史上初、親衛隊に頭の上がらないスター
を目指します。
お会いできるのが楽しみです。

それでは「ぼくファン」親衛隊の
初任務をお知らせします。


【MISSION:001 握手会ヲ盛リ上ゲヨ】


こちらチャーリー。
うそ、松岡厚志。

親衛隊のエンジェルたち、
私の声が聞こえているかね?

君たちの初任務は
翌週に行なわれる握手会
「ストリート・ファンクラブ
 2005summer ~握手喝采~」
を盛り上げるための準備をヘルプすることだ。

名誉ファンのassociee殿 にも
フルスロットルのデミ・ムーア並の扱いで
ご登場願うゆえ、
みんなで力を合わせるのだ。

日時は9月3日土曜日の14時。
場所は(株)サイバーエージェント大阪支社。
地図を参考にするように。


CAマップ


なお、このスピーカーは5秒後に爆破する。


ドドーン!


---

それではatakoさん、娘さんのタエさん、
そしてassocieeさん。

お会いできること、楽しみにしています。


つづく。

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)