2005年09月04日(日)

頑張れ倭ジェロ!

テーマ:スターからのファンレター

最近「歩くフリーペーパー」
と言われた松岡です。

「歩く辞書」的な、
物知りに敬意を表した言葉にしては
ちょっと安っぽくないかい?


さて、握手会の模様(写真入り)は
次回に更新するとして、
たまたまヤフーのニュースを見ていると、
こんな見出しに食いつきました。


「日本一長いにこだわる」バンドデビュー
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050904-00000018-spn-ent


なんだなんだと思ってクリックすると、
「倭製ジェロニモ&ラブゲリラエクスペリエンス」
という長い名前のバンドが
メジャーデビューするという。


僕の大学時代の友人が、
メンバーのひとりなんです、実は。

楽曲の良さだとか
ライブパフォーマンスの素晴らしさとかは
申し分ないのに、
いつメジャーデビューするのだろうと思っていたら、
あらま、ほんとにしちゃいました。

友達が有名になることは、
自分が有名になることと同じくらい嬉しいです。
心から応援したくなるし、
自分自身も励まされます。

頑張れ、倭ジェロ!


つづく。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005年08月25日(木)

ハードゲイに愛を

テーマ:スターからのファンレター

最近「ソフトかハードか」
と聞かれてドキっとした松岡です。

なんだよ、コンタクトの話かよ。


さて、最近テレビの最も賑わせている
キワモノ芸人と言えば
ハードゲイことレイザーラモン住谷。

あの目にも止まらぬ速さの腰つきと、
ハイテンションな「フゥーッ!」に
空気を全部持っていかれます。

あれはもう、
マイケル・ジャクソンの
「ポゥッ!」を超えたね。

てなわけで、
芸能界に旋風を巻き起こす彼に
敬意を表したくなる僕としては、
「ぼくファン」をハードゲイ色に
変えてみる荒業に出ます。

と言っても、一瞬だけよ。

以下の文字列をコピーして、
インターネットエクスプローラー(IE)
などお使いのブラウザの
「アドレスバー」に貼り付けてみてください。


JavaScript:with(document.body)innerHTML=innerHTML.replace(/<\/(a|A)>/g,'フゥーーー!!').replace(/。/g,'フゥーーー!! ').replace(/」/g,'オッケ~~!!」').replace(/w/g,'セイセイ');focus()


あら不思議!

「ぼくファン」も
ハードゲイだフゥー!


つづく。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005年06月25日(土)

10分100円パソコンより感謝

テーマ:スターからのファンレター

最近「顔を逆さまにしても同じ」
と言われた松岡です。

濃い眉毛と伸びきったヒゲのせいで
所詮アンタの顔なんて
ひっくり返しても同じ、
そんなニュアンスのことを言われました。

2週間くらい引きずっています。

さて、僕は今、新宿のホテルに置いてある
パソコンから更新しています。

なんだかトップページで紹介されてから
訪問者数は5倍以上だわ
ファンは軒並み増えるだわで
どえらいことになっています。

「ブー」も免れるかしら。

メッセージやコメント、
すべて目を通しています。
「スターからのファンレター」第1弾は、
スターである僕からファンのみんなにファンレターという
ややこしい構造とさせていただきます。

みなさん、ほんとありがとう!


で、中には面白いメッセージも
いただいてたりするのですが、
詳しい中身については、またいずれ。

なんたってこのパソコン、
100円で10分しか使えないんだもの。


やばいー、あと1分。

ていうかさっきバグって
まったく同じもの書いてます僕。ぐすん。

とりあえず更新ボタン押します、とりゃー。


つづく。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年06月21日(火)

スターからのファンレター

テーマ:スターからのファンレター

最近「きしょい」と言われた松岡です。
「きもい」はよくあるけど
「きしょい」は久方ぶりでおま。

とある雑誌編集者(男性)が好きで、
ファンレターを送ったことがあると
人に告白したら「きしょい」とバッサリ。

どうせ切るなら、
僕の伸びまくった髪を切ってくれっつの。

さて、突然ですが、
やっぱりファンレターを送ろうと思います。
きしょくないよ、きしょくないよ。

お相手は、僕が尊敬している人たちです。
基本的にブロガーであることが条件。

この離れ小島的オンリーワン・コンテンツ
「ぼくのファンクラブ」ですが、
あまりに孤島すぎて
ほとんど知られてないのが実情。
まずは僕が尊敬する人たちへ、
ご挨拶がてらにファンレターを送ろうかと。

名付けて

「スターからのファンレター」

…どっちがスターなんだかファンなんだか。
そんなことは明後日の方向にポイだ。

送ってうれしい、
もらってうれしい、
そんな究極のファンレター企画。

乞うご期待。


つづく。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)