2005年05月02日(月)

逃避行実況中継3日目(00:30 )

テーマ:逃避行実況中継
初心を忘れがちなヤング松岡です。

そういや天敵からの逃亡なのをすっかり忘れ、
非日常を満喫してしまいました。

てへ。

もう後輩は怖くありません。
逆に頼もしさすら感じます。
彼女なら、きっとファンクラブを盛り上げてくれる。
そう確信しています。

3日間お付き合いくださった
ファン及びファンになりかけの皆様。
本当にありがとうございました。

そろそろ僕は
後輩から逃げるスターから
普通のスターに戻ります。
ヒロカジュも心配していますので。

では瀬戸内海上のフェリーから
おやすみなさい!
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005年05月01日(日)

逃避行実況中継3日目(21:30 )

テーマ:逃避行実況中継
おっさんと思われがちな松岡です。

ビール飲まないんだから、
ビールっ腹じゃないっつの。

いやはや、今治のメシは美味い。

せんざんき(漬け置きした唐揚げ)とか、
串刺ししてないとり皮とか。

月並みですが、美味いもんは美味い。

偏食の自分とおさらばさせてくれた
感謝の地・今治に改めてありがとう。

ちなみに「+300円ルール」は
あの店独自ではなく、
今治の一般的なものらしい。

72へぇ。

そんなこんなで、ただいま国際ホテルの最上階。

ライトアップされたお城すら
見下ろすスターな僕です。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年05月01日(日)

逃避行実況中継3日目(16:30 )

テーマ:逃避行実況中継
筋肉痛だと思われがちな松岡です。

まだまだヤングです。
キモチ17歳です。

てなわけで、筋肉痛をほぐすために
温泉にやってきました。
(筋肉痛は「翌日派」。2日後じゃないだけマシ)

ここは、鈍川温泉。

今治の友人をアポなしで呼びつけて、
道後温泉に車で連れていけと頼んでおきながら、
山道で車酔いして近場に変更させました。

この人遣いの荒さが大物らしい小物です。

ではひとっ風呂浴びてくるぜよ。

あ、今治城もすでに堪能済みでござる。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005年05月01日(日)

逃避行実況中継3日目(13:30 )

テーマ:逃避行実況中継
細かい男だと思われがちな松岡です。

早々と四国に到着し、
(バス酔いはせず。だってオトナだもん)
レトロな喫茶店で昼食をとることに。

不思議なのはメニューの表記。

「お飲み物代+300円」

って普通、料理に飲み物をセットで頼むと
+300円って意味ですよね。

ここは違います。
飲み物代に+300円で食べ物がつくのです。

運ばれてきた順番も、
まずはホットコーヒーから。
普通、食後じゃね?

んで「本日のサンド」のはずが、
ただのトースト。
何か挟んでくれよ~。

スターは細かさもビッグです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年05月01日(日)

逃避行実況中継3日目(11:00 )

テーマ:逃避行実況中継
雨男だと思われがちな松岡です。

確かに墓参りすれば必ず雨が降る
祖父の隔世遺伝はあるけれど、
そんなの気の持ちようじゃないかと
結論づけている今日この頃です。

さあ、今日もしまなみ海道を渡って、
目指すは四国、今治だ。

…大雨なんですけど。

仕方なくチャリを乗り捨て、
バスで向かうことにしました。

バスと言えば僕は、
小学校時代6年連続嘔吐した、
まさにキングであります。

ケータイでブログ更新しながら、
すでに顔が青ざめてきました…。

ちなみに好きな色はブルーです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年04月30日(土)

逃避行実況中継2日目(23:30 )

テーマ:逃避行実況中継
自慢しいだと思われがちな松岡です。

後輩からの逃避行のはずが
旅行自慢になっているというご指摘、
当たらずも遠からず。

正しくは旅行大自慢です。
(ここ太字で)

スターは何事もビッグです。
いただく嫉妬も反感も、
常にラージサイズなのです。
唯一スモールなのは
ケツの穴くらいでしょうか。

さて、そんなこんなで
今日の実況中継はそろそろ打ち止め。
さすがにスターと言えど
体力の消耗には勝てませぬ。
膝が笑ってます、大爆笑。

明日は雨の予感ですが、
まあなんとかなるさ。

では、グンナイ!
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005年04月30日(土)

逃避行実況中継2日目(20:00 )

テーマ:逃避行実況中継
すぐに死亡説を流されがちな松岡です。

先ほど橋の上で風にあおられて、
瀬戸内海にドボンした後、
通りがかりのフェリーに助けられ、
ほうほうの体でブログを更新しています。

というのはウソで、
たった今、旅館に着きました。

街灯すらない海沿いの道を
チャリで駆け抜けるのは
さすがに勇気がいりまして。

途中、道に迷って大きくルートを逸れたりと
ハプニング続きではあったけど、
スターの無事を報告いたします。

ところで、
つぶやきシローって死んだの?
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005年04月30日(土)

逃避行実況中継2日目(17:00 )

テーマ:逃避行実況中継
無謀と思われがちな松岡です。

すでに宿を予約してある
瀬戸内海上の途中の島〈瀬戸田町)
を目指します。

レンタサイクル屋のおじさんは言いました。
「まあ2時間もあればいけるで」
「坂道いうても、まあ、行けんことはないし」

バイク屋のおじさんは言いました。
「今から!? 2時間では行けんで」
「アップダウン厳しいぞ…」

どうする、どうなる。

といいつつ、すでに因島の手前。

そうです、僕はチャレンジャーなのです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年04月30日(土)

逃避行実況中継2日目(16:00 )

テーマ:逃避行実況中継
運動不足と思われがちな松岡です。

確かに数日前、階段をダッシュして、
膝がピキッていいました。

さて、四国まで、どうするか。
手荷物多いけど、
男ならやはりチャリでしょう!
(根拠なし)

レンタサイクル屋さんで
親切なおじさんに対応してもらい、
唯一荷台のついたチャリをゲット。

いざ出陣です。

…チェーンが空回りするんですけど。

ただいま、バイク屋さんで修理中。
「ボロやな~これ」

…難航しております。
でも荷台付きのチャリ、これしかないしなあ。

まさに人生、空回り。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年04月30日(土)

逃避行実況中継2日目(14:00 )

テーマ:逃避行実況中継
猫好きと思われがちな松岡です。

やっぱり猫が好き、とか言うと
もたいまさこの顔が浮かびます。

尾道は猫が似合う町です。

石坂にごく普通に馴染んでいるし、
住民票まで持ってそうな勢いです。
地元の方も猫を愛でていて、
思わず握手したくなります。

ランチは[やまねこ]というカフェで。

尾道やるやん、と唸りたくなる、
オサレなカフェ。
面白いのは、このお店では
「1neko=100円」
という通貨が適用されていること。

店員さんもマリーちゃんみたいで
カワイイにゃ。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)