2005年10月29日(土)

書道サイン

テーマ:スター必須科目

最近「スッポンのよう」
と言われた松岡です。

真意は定かではありませんが、
スッポンポンではなかっただけ
良しとすることにします。
(超ポジティ部)


さて、今日は久しぶりに
スター街道を驀進したいと思います。

一部マニアに大ウケだった
「スターあちゃおのサイン」。

さらに進化しましたよ。

今度は書道バージョン。
しかもウェブ上で。

書道

ウェブ限定の段位があるのなら、
間違いなく僕は黒帯ですね。

右上のハートマークが効いていて、
「I LOVE NY」
な感じでグーです。
文鎮を残したままというのも
粋ですよね(あちゃお談)。


ちなみに「あおちゃ」じゃないよ、

「あちゃお」だよ。

さあ、みんなもご一緒に。

http://www.hodalla.com/osug/



つづく。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005年08月12日(金)

あちゃお版101回目のプロポーズ

テーマ:スター必須科目

最近「裏切られた気分」
というコメントをいただいた松岡です。

アロハくらい何のその、
袈裟もサリーも着こなします。
何ならペニスケースも着用します。

嗚呼、見捨てないで……。


さて、今日からWOWOWで
チェ・ジウ版『101回目のプロポーズ』
が放送されるのですが、
その前に「あちゃお版」を公開せいと
僕は心の底から言いたい。


---

 『108回目のプロ・ボウズ』

101回目のプロポーズ

<第12回あらすじ>

達郎(あちゃお)は薫(浅野温代)に
結婚を申し込むかどうか悩んでいた。

「オレなんて、オレなんて……」

まだ資格がないと思い込む達郎、
しかし弟の順平(江口洋介山)に
思わぬアドバイスをもらう。

「坊さんになれよ、話はそれからだ」

百八の煩悩を抑えきれない欲望の固まり・達郎は、
ひとつの賭けに出た。
迫り来るトラックの前に飛び出し、
もしも死ねば人生はおしまい、
もしも助かれば坊主になろう。
プロのボウズになって、薫に求婚しよう。
そのときだった。

「バカやろう、気をつけろっ!」

走り去るトラック。のけぞったままの達郎。
偶然にも現場に出くわした薫に向かって達郎は、
魂の叫びをぶつけるのだった。

「僕は死にましぇん。坊主に、坊主になるからっ」

まったく状況が飲み込めない薫。
果たして恋の結末は!?


---

懐かしいなあ、この場面。
日本のドラマ史に残る名場面ですよね。
この後、ボウズ頭になった僕には
日本中で賞賛と失望の声が寄せられたっけ。


つづく。


※このドラマは、分かってると思うけどフィクションです。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005年08月10日(水)

スキャンダルも必須!?

テーマ:スター必須科目

最近「ヒロカジュさんが可愛い~」
というコメントに嫉妬を覚える松岡です。

松坂世代のソフトバンク・和田投手に対し、
本家の西武・松坂投手が
「追いつかせる気はないですから。
 (実力を)引き離しますから」
と、ライバルに強気のコメントをしていたのが
カッコ良くて真似したくなります。

「ヒロカジュを引き離しますから!」


さて、ここでスクープがあります。

自分のスキャンダルを自分で漏らすのも何ですが、
某写真週刊誌の発行を食い止めることができず、
かといって裁判沙汰にするほどでもないので、
自虐ネタにしちゃいます。

フライデー
(クリックすると拡大します)


これ、ウソだから。
写真週刊誌はモンゴル800じゃなくて
ウソ800だから。

ファンのみんなは
信じてくれるよね、よね?


つづく。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005年07月29日(金)

追い討ち

テーマ:スター必須科目

悲しみのエントリーのあと、
こんな画面が表示されました。


スカイタイピング3


……。


「もう見た?」

「飛行機5機で描くんだって!!」


……知ってますよ。

……知りすぎちゃいましたよ。


これから飛行機が訪れるであろう
地域のみなさんの幸運を祈ります。

それにしても
トラックバックで寄せられた写真、
みんなキレイに写ってるなあ。

http://ameblo.jp/sky-message/


ぐすん。


つづく。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年07月29日(金)

グランプリを逃す

テーマ:スター必須科目

最近「いいオモチャやな」
と言われた松岡です。

話題の中心になることは嬉しいことです。
いじられてなんぼです。
世界の中心でいじられます、今後とも。

さて、3度目の正直を狙った
「POCARI SWEAT」の
スカイタイピング。

今日こそは、今日こそはっ。


---

<本日(7/29)のフライト情報>

本日(29日)は、関西エリアでの
フライトを予定しておりましたが
明日予想される天候悪化に備え新潟空港への、
移動日とさせていただきました。
そのため、スカイメッセージ実施の
予定はありません。


---


あるある探検隊♪
あるある探検隊♪

「気合いを入れたら肩透かし」

ハイッ、ハイッ、ハイハイハイッ♪


……泣いていいですか。


つづく。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年07月28日(木)

グランプリには少し遠い

テーマ:スター必須科目

バリバリバリバリ。

ヘリコプターの音がやかましい。

ふと空を見上げると、
ある違和感を感じました。


スカイタイピング1
(オリジナル)


スカイタイピング2
(画像加工)


うわ、意外に近くで見れた!
スカイタイピング!

しかし「POCARI SWEAT」の文字は
消えかけてました。
かろうじて左上から読めるのねと分かるくらい。

…油断した。

こんなに大きく見れるなら、
もっと気合いを入れるべきでした。
くそー。

関西地方は明日もフライトするようなので、
3度目の正直に期待します。


つづく。


P.S. 空に書かれた文字を見たとき、
   UFOを見たような高揚感がありました。
   ワクワクします、この企画。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005年07月28日(木)

今日こそポカリスをゲッツ

テーマ:スター必須科目

最近「Mー1王者になれる鴨」
と励ましをいただいた松岡です。

ポカリスエットは「ポカリ」と略す派です。
ポカリスて、ギリシャ神話に出てきそうですね。

さて、昨日はわたくし、
スカイタイピングを見逃してしまいました。
しかもデジカメ構えてたのに電池切れ……。

ていうか、雲が多かったし、
そもそも大阪の空は
僕には遠かったことを思い出しました。
あは。

「スターはどこに住んでるの?」
なんて邪推はよしこちゃん。
謎っぽい感じにしておいてください。

少しだけヒントを言うと、
とあるマンションの最上階に住んでます。
ギロッポン・ヒルズ並です(自称)。

でも難点は、マンションの構造上、
下の階の声が「だだ漏れ」という点です。
昨日の夜なんて、真下の階の人の
いびきまで聞こえてきました。

いやマジで。チョー、ウケる。

てなわけで、スカイタイピングの
今日のフライト予定が発表されてますね。


○和歌山上空     9:50頃
○堺上空      10:20頃
○大阪上空     10:30頃
○神戸上空     11:00頃
○姫路上空     11:30頃
○京都・大津上空  12:30頃
○奈良上空     13:20頃

http://ameblo.jp/sky-message/


さて、今回は見れるかしら。

今日こそ「ポカリス」の文字をゲッツ!


つづく。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005年07月27日(水)

キャンペーンでグランプリ(予定)

テーマ:スター必須科目

最近、エアライングッズに
心躍らせる松岡です。

何を買ったというわけではないですが、
ムックの「エアラインコレクション」を眺めては
コンバースのエアライン限定モデルが
「チョーほしぃ」とかギャル的に思ったりする
今日この頃です。

ところで、こんなキャンペーン見つけました。
アメブロがこんな面白いことしてるのに
スターの耳に届いてないってどういうこと!?
ふんがーふんがー。

■SKY MESSAGE BLOG
http://ameblo.jp/sky-message/


なんでもポカリスエットのキャンペーンで、
「POCARI SWEAT」の文字が
空に描かれるそうです。
そういうの、スカイタイピングというそうです。

しかも関西エリアは
ちょうど今日から3日間!
ナイスタイミング!

大阪は今日の13時頃だとか。

さて、僕にも見れるでしょうか。

デジカメの準備は万端です。
激写してグランプリもらっちゃいます。
公募に受かる実力もスターには必須です。


つづく。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005年07月23日(土)

デオドラントは必須

テーマ:スター必須科目

最近「汗くさい」
と言われそうな松岡です。

だってね、すごいの。
とんでもなく汗をかくんですよ、このところ。
そうですね、例えるなら巨人の工藤投手並み。
あ、分かりにくいか。

もともと汗っかきではあるのですが、
原因は自宅にあります。
我が家は「ほとんどサウナ状態」なのです。
南向きの、太陽光を存分に取り込む
たくさんの大きな窓たち。
しかもカーテンがなく、
目覚めはいつも直射日光。

目が覚めると、
布団に「おねしょ」ような
痕跡が残るのです。
それはすべて、寝汗なのです。

ガクトは太陽光が嫌いで、
窓のない部屋でロウソクをつけている
と言ってましたが、僕は真逆です。
好むと好まざるとによらず
「ビバ太陽光」なのです。

大丈夫、ちゃんと朝シャン(古っ)してるので、
汗くさくないはずです。

スターはデオドラントが必須ですから。


つづく。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年07月21日(木)

清らかな心

テーマ:スター必須科目

最近「自分大好き人間」と
指摘された松岡です。

オーイエー、自覚症状あり。
じゃなきゃファンクラブなんて
セルフで作りませぬ。

ちなみに昨日は
後ろ髪に賞金がかけられました。
シューマッハの腕、
アドリアーノの膝、
パバロッティの声、
モニカ・ベルッチの胸、
の仲間入りですね。

ちなみにこれらは保険がかけられている
セレブな人たちの部位。
個人的にはシャラポワの乳首に
保険がかかってもおかしくないと思います。


そんなセレブ(自称)の僕ですが、
最近思うわけですよ、スターって何だろうって。
誰からも尊敬される人がスター
というわけではなく、
中には荒くれぶりが売りだったりしますよね。
ワルっぽいところが素敵、みたいな。

放つ光のレベル=存在感こそが
スター性なのかと思います。

とはいえ、善人か悪人かと言えば、
僕は善人なスターでいたい。
心は清らかでありたい。

そこで発見しました、善人・悪人テスト。

http://silver.vivian.jp/t_akunin.htm


結果は、以下の通り。

---

あなたは限りなく天使に近い人間です

天使か神の使いか・・・
エンジェルと呼ばさせてイタダキマス。
しかし、必要悪というのもある事を忘れずに・・・

---


だってさ。

というわけで、今日から自称エンジェルです。


つづく。

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)