1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2006年05月15日(月)

大事なお知らせ

テーマ:ファン10000人への野望

思えば去年の誕生日は、
忘れられない大きな出来事でした。

「募集したけど1人も来ませんでしたアハハ」
と笑い飛ばすつもりが、
4名も集まってしまったお誕生日会。
しかも参加者すべてが温かく、
自分は何て幸せ者かと思いましたよ。

あれから、1年。

後半はブログの更新頻度も減ってしまい、
一体、何をやってるんだと
やきもきさせてしまったかもしれません。

個人的に、思うところが多々ありました。
「ぼくのファンクラブ」に限らず、
わたくしあちゃお個人のことです。
このままではいけない、
今のままでは自分が成長しない。

ありがちな「28歳からのリアル」です。


そして、ここで、大事なお知らせです。

「ぼくのファンクラブ」の活動を
無期限停止にすると共に、
僕は関西を一時的に離れます。
さらなる可能性を求めて上京します。

ファンの中には首都圏にお住まいの方も
多く見受けられましたから
今さら僕の住む場所が変わっても
大して問題はないと思いますが、
やはり「関西発のスター」という
ブログ上の出自は無視することができません。
また「決意の上京」である以上、
生半可な気持ちでブログを続けていくことは
難しいと判断しました。

一方的な決断で申し訳ないですが、
今日を持ちましてブログの更新を無期限停止します。
そして、結成された親衛隊も解散します。
これまで応援してくださった皆さん含め、
今までの本当に、本当にありがとうございました。

あ、マネージャーもクビです!
うそです、ヒロカジュは「クビ」を宣告するほど
ダメ男ではありません。
むしろ活動のすべてを支えてくれ、
スターの精神的支柱としていてくれました。
この場を借りまして、心から感謝します。
ありがとう。

唐突の発表ではありましたが、
これからも「あちゃお」こと松岡厚志を
応援してくだされば幸いです。

またどこかでお会いしましょう。

「ぼくのファンクラブ」よ、永遠に。

あ、チャオ!


※ちなみにドッペルゲンガーの正解は「13番」でした。残念!

いいね!した人  |  コメント(30)  |  リブログ(0)
2006年04月04日(火)

当たってしまったiPod

テーマ:ファン10000人への野望

最近、結婚式の2次会に出席したら
ビンゴで「iPod」が当たってしまったあちゃおです。

いえ、僕のくじ運は決して良くはないんです。
過去に当たった大物は
小学生のときの洗濯機くらい。
ナンバーズなんて、
知らずに前週のアタリ数字を買っていたほど的外れ。

では、なぜ今回、ビンゴの目玉商品が
僕の手元に転がり込んできたのか。


当たらないで、と思ってたから。


ほんとです。マジなんです。
1ミリも「当ててやる」という邪心がなかったんです。

なぜなら、当の結婚式は大学時代の先輩の晴れ舞台。
若さゆえの反抗心、世間知らずっぷりが祟り、
途中で団体を脱退してしまった僕ですから、
快く思ってらっしゃらない先輩もいるはずで。

そんな状況の中、
よりによって不届きな後輩である僕なんぞが、
目玉を当ててしまってはイカン、
と心のブレーキがかかっていたんです。

「頼む、当たらないでくれ!」

……当たってしまいました。

世の中、うまく出来ています。

なんかもう、お祝いの言葉も
「おめでとうございます」というより
「当てちゃってすいません」的ニュアンス。

なんだかなあ。

でも、帰った途端、iPodいじりまくりです。
オモチャを与えられた子供のよう。
なんせiPod nano、その薄さにビックリです。

あは。



つづく。


>kumapalace26さん

残念、8番でも18番でもありません。
輪郭はちょっと似てますけどね。
ヒントは「27歳」です。
ちなみに正解者への商品はiPodではありません。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005年12月13日(火)

マイ屋台ならぬマイ映画館

テーマ:ファン10000人への野望

最近、テレビ出演を果たしたあちゃおです。

願わくば「スター」として登場し、
黒柳徹子ばりに下から過剰なライトアップを
お願いしたかったところですが、
それはまた別の機会に。

『徹子の部屋』に出演したら、
ダブルライトをスタッフにお願いしよっと。

さて、最近の僕は
「マイ映画館」に入れ込みすぎ。

リリーフランキーが「マイ屋台」を転がして
収益なんかもまるで無視で、
ノリでやってたという話を聞いて、
僕も力を抜きたいところですが、そうもいかず。

ちなみに「マイ屋台」は、
草野球の試合が終わったあとに
飲み屋まで行くのが面倒くさいから、
という理由で購入したそう。

横着にもほどがある!

そんなリリーが、僕は好きです。

てなわけで、
屋台をもつタレントはそういないけど、
映画館をもつスターもそうはいません。

よかったらスターとその仲間たちが織り成す
「シアターギミック」に
おいでくださいな。

シアターギミックロゴ


http://theater.cine-gimmick.com/



つづく。


いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005年10月28日(金)

右利きと左利きの恋

テーマ:ファン10000人への野望

最近「カフェっぽい」と
言われたあちゃおです。

そら居酒屋で
キャスケット被って
甘いギャル酒飲んでたら
突っ込まれるわな的な。


さて、昨日は久しぶりに
暫定マネージャーのヒロカジュと会いました。

相変わらず独特の空気を放つ彼は
「右利きと左利きの恋」について
いきなり語り始めまして。

「右利きと左利きのカップルって、
 いいっすよね。
 いや、例えばね、
 僕が右利きで彼女が左利きとするでしょ、
 そうしたらこうやって、
 利き手じゃない方の手をつなぎ合って
 ご飯を食べられるじゃないですか」

食いにくいわっ。
茶碗が持てんわ、茶碗がっ。

彼と話をしていると、本当に面白いです。

「そういえばアレ、アレどうなりましたアレ」
「あの人名前なんでしたっけ、ほら、アレ」


最近は完全にアレリーマンのようです。


つづく。


P.S. 仁平裕子嬢からコメントいただきました。
   「ファンですよ!!」って。
   「ファンですよ!!」って。
   びっくりマークが2個ですよ!!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年10月25日(火)

ねじれ現象

テーマ:ファン10000人への野望

最近「アイドル仲間てどなた?」
と突っ込まれたあちゃおです。

アイドルといってもidolじゃなくて
idle(怠惰)の方ですけどね。
会えば必ず焼肉を食う心の友です。


さて、世間は買収劇ブーム。
ホリエモンを皮切りに、
村上氏から三木谷氏まで、
戦国時代のようなキャラバトルが
メディアでウォッチできますね。

中でも興味深いのは、
「灘高の欽ちゃん」こと村上氏。
小学生のときに「自分で増やせ」と
父親に100万円をもらったとか、
高校時代は会社四季報を愛読してたとか、
エピソードがいちいちマンガです。

彼らのおかげで株式市場がぐっと身近になり、
井戸端な奥様の話題にも
のぼることが多くなりましたね。

僕はニッポン放送とフジテレビの関係で使われた
「ねじれ」という言葉が印象に残っています。
子会社が親会社の筆頭株主という
「資本のねじれ」とかいうアレです。

そして最近、
マツエモンと呼ばれたこともある
僕の身にも「ねじれ」が生じました。


タレントさんが、僕のファンになりました。


……いいですか、もう一度だけ言いますよ。


タレントさんが、僕のファンになりました。


最近、仁平裕子さんというタレントさんが
「読者(=ファン)登録」をしてくださったのです。
http://ameblo.jp/yuko-nihei/

まだ無名なのにスターと呼ばれしまっている僕が
NHKの朝ドラに出演されてたタレントさんの
心を射止めてしまったのです(大げさ)。

まさに「ねじれ」です。
ファンとスターの関係に今、
「ねじれ」が起こっているのです。

このエントリーを読んだ仁平さんに、
「いや、ファンになったつもりでは…」
と言われて、関係が「こじれ」たら
悲しいですけどね。

せめて座布団ください。


つづく。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年10月21日(金)

あちゃお復活! 濃すぎる日常

テーマ:ファン10000人への野望

胸胸きゅん胸きゅん胸、きゅんきゅんっ♪

最近、あまりの更新のされなさぶりに
ファンのみんなを心配させてしまった
失踪疑惑浮上中のスターあちゃおです。

お詫びにメイドの歌を歌ってみました、
きゅんきゅんっ♪
あー耳から離れない。
http://showmans.tv/maid.html
(第8回をクリック)


さてさて、最近スターは何してるの、
という疑問にお答えすべく、
昨日一日の出来事をお伝えします。


まずは夕方(午前と昼は想像にお任せ)。
梅田は茶屋町にNU(ヌー) という
ショッピングモールがオープンしまして、
ミーハーっぽく足を運んできました。

さすが開店初日とあって、すんごい人だかり。
不思議な構造をした建物、
という第一印象を持ちました。
だいたいのテナントが真四角ではなくて、
「入り組んでいる」といった感じ。

入り口から少し進むと大きな空間があるという、
ヤフーニュースで言えば
「要約→記事全文」
みたいな関係なんです。
あ、例えがIT世代っぽいですね。

開店祝いのお花が
浜崎あゆみや大塚愛やEXILEといった
ポップス界のスター達から贈られていて、
思わず自分の花も探してしまいました。
(贈ってないのに)


で、夜。
そのNUの近くにある
SAZA*E (サザエ)という
大型クラブ に行きまして。
普段、クラブなんて行かないのですが、
とあるファッションショーに
VIP扱いで招待されたものだから(実話)
これは行くしかないってことで。

でもVIPがやたら多くて
ショーをきちんと見ることができず、
「どこまでがVIPなんだ」と
頭にハテナマーク。

ショーに出演していたモデルさん以外にも
モデルばりにキレイなおねーさんが
わんさかいたのですが、
自分より身長が高く、
人形みたいに整ったお顔と目が合うと
「生まれてきてすいません」
とか思ってしまいますね。


あ、あとオマケとして
昨日はこんな出来事も。


とある牛丼屋さんで、
「生まれて初めて見る光景」に
2つも遭遇したんですよ。

まず1つ目、男同士のケンカ。
ケンカだけならよくあるのですが、
なんと1人が馬乗りになって
相手をタコ殴りしていたんです。
パコッ、パコッ、パコッ、パコッ、みたいな。

うわー。

止めようと思いましたよ。
止めるつもりでしたよ。
でも他の通りすがりの男性に
オイシイとこ持っていかれました。
ヒーローになれるまたとないチャンスを
フイにしてしまいました。くっ。


んで2つ目。
同じ牛丼屋さんのところで
「ドスン!」という音がしたんです。
何かモノでも当たったのかな、と思ったら、
太ったおっさんがオデコを押さえて
落としたメガネを苦しそうに拾ってるんです。

「あうう」って感じで。

……自動ドアじゃなく
ただのガラスであることに気が付かず、
素でぶつかったんですマジで。
通りすがりの女性がそれ見て
「プッ」と吹き出したのが印象的でした。

まさにリアル・コント。


そんな感じで久しぶりに登場のあちゃおは
メイドにミーハー、
クラブにケンカにコントまで。
盛りだくさんでお送りしました。

今後もマイペースで更新していきます、
きゅんきゅんっ♪


つづく。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005年09月26日(月)

クイズ!不思議発見

テーマ:ファン10000人への野望

最近「私の婿として来てください」
という事実上のプロポーズを
ファンの方にいただいた松岡です。

しかし「老後」というのが気になります。
夫婦で会話をしようにも
喋るたびに入れ歯がふがふが飛び出して
会話にならなかったらすみません。


さて、ここでみなさんにクイズです。

明後日28日(水)は、
僕にとってのメモリアルデーなのですが、
どんなメモリアルでしょうか。

正解者にはブログ上から
バーチャル投げキッスをプレゼントします。

あ、ヒントですか?

そうですね、
ゴン中山300試合出場とか、
劇団四季の『キャッツ』が上演5000回達成とか、
なんかそんなんです。

それぞれの偉業には敵いませんが、
数字では負けてませんよ。

なお回答の際は
スーパーひとしくんをお使い下さい。

それでは、不思議発見!


つづく。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年09月02日(金)

文化祭前日の気分

テーマ:ファン10000人への野望

最近「ファンじゃないけど読者になります」
というメッセージをいただいた松岡です。

これは愛情の裏返しということでしょうか。
イヤよイヤよも好きのうち、でしょうか。
アンチの心理も汲み取りたい、
そんな無名スターであります。


さて、明日はいよいよ握手会の準備。

そういえば思い出します、文化祭の前日を。
普段ならさっさと家に帰りたいものを、
なぜゆえあんなに遅くまで頑張れたのか。

そういえば高校時代の文化祭で
「占い部屋をやろう」と言い出したのは僕でした。

京都で一番モテると言われた男子校にいながら
まったくその気配を感じられないクラスにおいて、
京都中の女子高生が押し寄せる
文化祭という名のチャンスを活かすべく、
親密に話しができる空間づくりを目指したのでした。

結果、オトコどもの勢いに拍車がかかり、
ある人物に至っては、


●密室内で飲酒→急性アル中で死にかけ→停学


というゴールデンコースを経験したのでした。


あ、僕のことじゃないですよ。

結果的にフィクサーになってしまったことを
今では後悔しています。
純粋に「占い部屋をやろう」と
言い出しただけなのに……。

その後「酔っ払い」のあだ名が付いたK、
今ごろ元気でやってますか?


つづく。


【親衛隊に業務連絡】

明日の準備に来られるみなさん。

ハサミやカッター、カッター板などを
可能であればご持参ください。
オリジナルグッズの作成に役立ちますので。

よろしくお願いします!

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005年08月04日(木)

貴いアナタ様

テーマ:ファン10000人への野望

最近「貴様」と言われた松岡です。

言われたというか、書かれたというか。

頻繁に出入りしているビルがあって、
よくバイクを止めさせてもらってたんですよ。
そうしたら気のいい管理人さんが
「このシール貼っとき」
といって、駐車許可を示すシールを
善意で貼ってくれてたんです。

いわゆる免罪符ですね。

そうしたらある日、
管理人さんが別の人に代わってて、
いきなり怒鳴られました。

「おまえ、いっつもそこにバイク止めてるやろ!」

いつものようにバイクを止めただけなのに、
朝っぱらから「?」な僕。

帰ってきたら、
シートに張り紙がありました。

貴様は○○(ビルの名前)で
 勤務していないようなので
 二度とここに止めないでください。
 絶対に守ってください」

貴様て。

まさか「キサマ」じゃないよね。

もちろん「タカ様」でもないよね。

普通は「アナタ様」の意味よね。

でも朝の怒られっぷりから想像するに、
「キサマ」がしっくりきます。
「キサマ・・・許さない」の関係です。


悔しいので曲解します。
自称スター性を帯びた僕ですから
「貴いアナタ様」と
受け止めさせてもらいます。

ぐすん。


つづく。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年08月02日(火)

人類みな僕のファン

テーマ:ファン10000人への野望

最近「今秋は学園祭にひっぱりだこですかね」
というコメントをいただいた松岡です。

どうせなら学園祭キングではなく
学園祭クイーンを目指します。

クイーンを熱唱するなんてオチではないですよ。
女装です、女装。
なんたって男にナンパされた経験アリですから。


……てな冗談はさておき、
前代未聞の抱腹絶倒ブログ
「ぼくのファンクラブ」において
ファンになる方法を
改めてお知らせしますね。

質問がありましたから、いい機会です。

僕の中の定義では
「人類みな僕のファン」ですから、
このブログをチェックしてくださってるだけで
すでに立派なファンの仲間入りです。

しかしその意思を
形で表していただくには、
「読者登録」というものを
お願いしています。

これはアメブロ・ユーザーでないと
登録ができないのですが、
逆に言えば自分のブログを立ち上げるだけで
簡単に読者登録をすることができます。

「ファンになりたくて
 アメブロ・ユーザーになりました」

というメッセージをいただいたこともあり、
良いきっかけになったのだと思うと
僕の嬉しさは有頂天です。

これからも10000人のファンを指して
僕は人生をさらけ出していきますので、
温かく見守ってやってください。

間違っても

「きも。sineyo」

とかコメントしちゃダメよ。


つづく。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>