2005年10月09日(日)

結婚式直前

テーマ:ケータイより愛をこめて
よく見かけると思われがちな松岡です。

思わぬ目撃情報が寄せられましたが、
残念、人違い。
僕のそっくりさんはたぶん
日本に500人くらいいそうな気がします。

さてさて、お久しぶりの更新。
アイドル業がこんなに忙しいとは
思いもよりませんでした。
先週はベッドで寝た記憶がありませぬ。

とまあ「寝てない自慢」はさておき、
今日はこれから友人の結婚式に出席します。

なんとわたくし、スピーチ担当。

すでにテンパってますが、
ナイナイ岡村ばりの
「本番での強さ」を発揮してきます。

あは、あはは。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005年10月03日(月)

SO CLAZY

テーマ:ケータイより愛をこめて
英語ができないと思われがちな松岡です。

得意な英語は
「アーハン」と「オーイエー」です。

さて、関西随一のオシャレスポット
南堀江のカフェ(2階テラス席)でひとり、
ガトーショコラとアールグレイに
心奪われるスター・あちゃおです。

ほっと一息ついたところで
「ぼくファン」にアクセスしてみたら、
なんとまあスペルミス発覚。

ますますCLAZYですわ。

あ、また間違えた。

ちなみに秋はオシャレの季節ですね。

黒のジャケットなんか買っちゃって、
乙女のように浮かれています。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005年10月03日(月)

日本の恥

テーマ:ケータイより愛をこめて
最近、イギリス人留学生と
知り合う機会がありまして。

彼、サムくんと言うのですが、
共通の友人に僕のことを聞いていて、
こう話しかけてきました。

「アナタはユメイ?
 トテモfamousとキキマシタ」

オーイエー。

「アナタはナニやってル人?」

言葉に詰まった僕は、
サムにこう答えました。

「セルフ・プロデュース・マイ・ファンクラブ!」

それを側で聞いていた
友人のA子ちゃんは
サムにこう説明しました。

「He is clazy!」

ジャパニーズのダークサイドを
見せてしまった気分です…。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年09月29日(木)

ホスト・デビュー

テーマ:ケータイより愛をこめて
イケメンと勘違いしてる自分に
酔っていると思われがちな松岡です。

そういえば昨日アルタ前で
ホストに勧誘されました。

そうです、わたくし、
密かに東京に来てたのです。

でもね、東京滞在時間が
24時間もないハードスケジュール。
都会に酔う時間すら
ありませんでした。

それよりもホストですよホスト。

むかし東京の友達(女性)が
AVに勧誘されたことがあり、
「君はマニア受けするから」
と言われたことを
ずっと根に持ってたっけ。

僕もスター街道に落ちぶれたら
カリスマホストを目指します。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005年09月28日(水)

一生に一度のメモリアル

テーマ:ケータイより愛をこめて
粘着質だと思われがちな松岡です。

せっかくのメモリアル・デー
ということで、
またも山梨に富士山を拝みにやってきました。

んがしかし。
2度あることは3度ある
とはこのことですね。
ぐすん。

ではでは、
クイズの正解を発表します。

今日はわたくし、
生誕10000日目を迎えました。

パチパチパチ。

10000日ってすごくね?
もうそんなに生きたの?
1日1円貯金してたら
10000円になってたやん。

なんか感慨深いっす。

27歳未満の方は
27歳の誕生日から約4ヶ月後の
生誕10000日目をお楽しみに。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005年09月26日(月)

クイズ!不思議発見

テーマ:ファン10000人への野望

最近「私の婿として来てください」
という事実上のプロポーズを
ファンの方にいただいた松岡です。

しかし「老後」というのが気になります。
夫婦で会話をしようにも
喋るたびに入れ歯がふがふが飛び出して
会話にならなかったらすみません。


さて、ここでみなさんにクイズです。

明後日28日(水)は、
僕にとってのメモリアルデーなのですが、
どんなメモリアルでしょうか。

正解者にはブログ上から
バーチャル投げキッスをプレゼントします。

あ、ヒントですか?

そうですね、
ゴン中山300試合出場とか、
劇団四季の『キャッツ』が上演5000回達成とか、
なんかそんなんです。

それぞれの偉業には敵いませんが、
数字では負けてませんよ。

なお回答の際は
スーパーひとしくんをお使い下さい。

それでは、不思議発見!


つづく。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年09月22日(木)

お忍びボーイ in 松本

テーマ:ケータイより愛をこめて
天狗になりやすいと
思われがちな松岡です。

プロにデザインをお誉めいただき、
すっかり有頂天。
パーフェクト達成記念でパーティを開いた
野々村真ばりの浮かれようです。

さてわたくし、
またも松本市に来てました、こっそり。
ファンの方々にお会いしたかったのですが、
なにせ滞在3時間。
あっという間にもほどがある。

え、何しに来たかって?
それはヒミチュ。

すっかりハマってしまった
おやき(小豆バージョン)を食べて、
開運堂の和菓子「老松」を
買いました。

今や松本フリークですよ僕。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年09月21日(水)

Tシャツのデザイン

テーマ:100人達成握手会

最近、買ったばかりのハイチュウを
ひとつも食べないまま誤って
街中のゴミ箱に捨ててしまった松岡です。

たまにポカをやりますボク。


さてさて、今でもたまに
フラッシュバックする握手会の光景。
ほんと楽しかったなあ。
東京開催はいつになるかしら。

せっかくなので、
親衛隊のみんなが着ていたTシャツの
ロゴデザインを公開します。
ポケットティッシュは
デザイナーさんに発注しましたが、
このTシャツは自分で作成。


Tシャツデザイン


意味分かりました?

「だって(=because)、
 欲しかったんだもん(=Wanted)」

と書かれているのです。

んもう、英文法まるで無視。


ちなみに色合いは
ゴリエの『Pekori★Night』
を参考しました。

親衛隊ってことで、
チアリーダーなイメージが
僕の頭の中にあったわけですね。

文章を書くのが好きな僕ですが、
アホなことを思いついて、
それを形にすること自体が快感です。
デザインだってやっちゃいます。

でも、もっと絵心があれば良いのになあ。


つづく。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年09月20日(火)

羨ましい友人の結婚式

テーマ:ケータイより愛をこめて
結婚しないと思われがちな松岡です。

いくら結婚したくとも、
東山先輩を出し抜くことは
事務所的にタブーですから。

とりあえず合コンに行くことから
始めたいと思います。
(道のり遠いな)

結婚と言えば先日、
友人の結婚式2次会に参加しました。

新郎新婦ともバンドを組んでおり、
ライブハウスを借りきって
酒池肉林な音楽の宴でした。

何より友人が100人も集まった
新郎新婦の人徳に
尊敬の眼差しキラリ。

負けじと僕も
内田恭子アナウンサーに
司会を頼みます。

ていうかウッチーと結婚します。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年09月18日(日)

関西のオバチャン

テーマ:100人達成握手会

最近『のだめ』にハマってるおかげで
「指揮者として、デビューなんていかが?」
「ぼくファンオーケストラ、作っちゃう?」
なんてコメントをいただいた松岡です。

幼い頃はエレクトーンを習っていて
『クシコスポスト』が十八番でした。
でも僕は千秋にはなれそうにありません。
でもでも、いつか音楽活動したいー。


さて、握手会のレポートをしてからというもの、
言い忘れたことがたくさんあって困ります。
いや、ネタがたくさんあるのは良いことです。

当日、大阪ならではの
「オバチャン」に遭遇したんです。

オバ:あんたこれなに、何のファンクラブ?

松岡:あ、僕のっす。

オバ:んあ? 意味分からんわ。

松岡:あは、僕もよく分かんないっす。

オバ:あんたなに、何やってる人?

松岡:あ、一応、こういうホームページやってます。
   ブログを書いてるんです。


(と言ってティッシュを差し出す)

オバ:ふーん。

(と言ってティッシュを受け取らず)

松岡:このアドレスを見てもらえば
   ちょっとは意味が分かるかもしれません。

オバ:えー、いいわ。

(と言って、やっぱりティッシュを受け取らず)

松岡:まあまあ、ティッシュだけでも
   もらってってくださいな。


オバ:イヤやわ、ヘンな菌が入ってたらイヤやん。

(と言って、頑なにティッシュを受け取らず)


もったいない、
懸賞金までついてるのに(ウソ)。


……でもね、この方、
なんだかんだぶつくさ言いつつ、
その場を離れないんですよ。
ほんとにイヤなら無視するだろうに、
文句言いつつ、顔は笑ってるんです。

たぶん、僕に一目惚れしたんだと思います!

どこか憎めない、大阪のオバチャン。
だから僕は、関西が好きです。


つづく。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)