1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2005年05月31日(火)

地下鉄乗りながら再開宣言

テーマ:ケータイより愛をこめて
体調と、パソコンと
両方壊してしまってた松岡です。

志村けんよろしく
死亡説を流されかけましたが、
なんとかピンピン生きてます。

今日から更新、再開しますね。
お待たせしました。

あそうそう、昨日、
数年ぶりに健康診断を受けました。

バスト86cmでした。

思春期なので、
まだまだ成長すると思います。

トラ柄のスポーツブラを探しています。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年05月26日(木)

ご回答なさいます。

テーマ:お誕生日会2005

最近「ちゃんと生活できるようになりなさい」
と父上にたしなめられた27歳、松岡です。

トラ柄息子を温かくお見守りくだせえ。

さて、お誕生日会レポートに寄せられた
みなみなさまのコメントに、
ご回答なさいます。僕が。


> スター・・・この対面写真で、
> 誰が誰か当てれますかぁぁ?(意地悪Fan)
> これ、みんなあてて欲しいやろうなぁぁ
> Fanをだいじにするスターなら、
> 絶対覚えてるやろなぁぁ・・・・

あうあ、当たり前じゃないですか。

左から、肩凝りさん、チェキっ娘さん、
バイオ鈴さん、ビバ!手タレさん、ですよ。
はい、拍手。


> 改めて写真を見ると、
> やっぱりあのヒョウ柄もどきの服の色が
> 凄まじかったことに気づく(笑)。
> が、スターは着こなしていたように思うのですがww


スターには私服でも物足りないくらいです。
思い出してもみてください、
マツケンサンバのゴールデンな輝きを。
あの弾けっぷり(壊れっぷり)は、
やはり離婚が遠因なのでしょうか。


> ACYAOポーズもアイデアウーマン案なのよ、
> スター・・思い出して!!w
>
> でも、変な団体みたいですよね・・・
> スターが総裁で・・・ (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


スターから総裁に格上げですか。
なんなら教祖様にでも。
でも基本、ナイスガイですから。
両手に荷物で横断歩道を渡るお婆ちゃんを
おんぶしたりしますから!


> ・・・あ、ほんとだ。
> 豹柄じゃない。
> それが一番のショックだわ。

立ちあがったMr.着ぐるみレッサーパンダの
風太くんライクな衣装を探してます。
同じ猫科でシリーズ化します。
え、レッサーパンダって猫科?


最後に、Mr.天然素材ヒロカジュ。

> ジバラでも皆さんとお揃いの
> フォトフレームを買っておけば
> よかったですー(チクショ)。


僕はきっと忘れないだろう。
ファンのみんなの寄せ書きに
「ボクも一言書きたいっす」
と企みの表情で懇願したヒロカジュが

「ヒロカジュでしゅ
 今度は僕の誕生日会を」

と書き記したことを。

彼の誕生日は3月です。
だいぶ先なので忘れてあげてください。


つづく。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年05月25日(水)

お誕生日会レポート(あとがき)

テーマ:お誕生日会2005

サインする勇姿を見て
「体ぷくぷく」と言われた松岡です。

てやんでい、
オーラを感じなさい、オーラを。
あ、ファンから直に
「オーラがない」と言われたっけ。

さて、今回は「あとがき」です。
前編・中編・後編と
お誕生日会を追ってきましたが、
僕なりの感想を最後にひとつ。

今回、見切り発車プロジェクトの、
さらに思い付きレベルであった
イベント企画に対し、
まずは無事に終えられたという

安堵の気持ち。


だいたい何者かも分からない
ヒョウ柄(もといトラ柄)男のために
貴重な時間を割いてくださった
ファンのみなさんに対する

感謝の気持ち。


ぐいぐい突っ走るスターを
丁寧に丁寧にフォローしてくださった、
アメブロ編集部のスタッフに対する

敬服の気持ち。


当日はばっちり場を仕切り、
ファンファーレまで自作してくれ、
図らずも天然っぷりを発揮してくれた
インカム男ヒロカジュに対する

サンクスの気持ち。


後日レポートを楽しみにしてくれ、
次なる期待をとめどなく寄せてくれる
「ぼくファン」読者に対する

期待に応えたい気持ち。


そして、僕自身、
「人生なんでこんなことになっちゃったんだろ」
という

複雑な気持ち。


そうした「気持ち」の山々が、
今なおエベレストよりも高くそびえ立ち、
僕を奮い立たせています。

さあ、新しいスタートです。

こんなにもお誕生日会イベントが
ターニングポイントになるとは思わなんだ。

みんな、これからも応援よろしくね。てへ。


つづく。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年05月24日(火)

お誕生日会レポート(後編)

テーマ:お誕生日会2005

お買い物を終え、
スターとファンは一路撮影会場へ。

そこで待ち構えていたものは、
衝撃のおめかしタイム。

そう、ヒョウ柄つなぎのお披露目だ。

誕生日2005その5
いただいた花束と共に。



「…ていうかこれ、
 ヒョウ柄じゃないですよね」


えっ?


「…トラ柄、ですよね?」


ええっ!?


…気付かなかった。

よく見ればヒョウじゃないや。
買ったときも「ヒョウ柄・トラ柄つなぎ」
と書かれていた気がする。

だまされた!

ややへこみつつ、
「でもネタ的にオイシイや」
などと浮かれながら、
ファンとのツーショット撮影会。

そして、またもアイデア・ウーマン、
チョコさんの提案で、
チェキ撮影を行なうことに。

みんなで決めて購入したフォトフレームは、
パカっとフレーム部分が外れるようになっていて、
中に小物を入れることができる優れもの。
ここにチェキを入れ、
この日のメンバーオンリーな思い出を
共有しましょうってわけだ。


続いて、サイン会。
不評ながらも実は待望されていたであろう
ハートマーク入りのサインを
ファンひとりひとりにプレゼント。
(しかも粋なメッセージを添えて)

誕生日2005その6
腕がスースーします。



最後にみんなで記念撮影。

誕生日2005その7



みなさん、ありがとうございました!


つづく。

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005年05月23日(月)

お誕生日会レポート(中編)

テーマ:お誕生日会2005

今回の目的は、
「みんなでお揃いのものを買おう」
です。

何買おっかな、何買おっかな。

アイデア・ウーマンのチョコさんが
「フォトフレームにしませんか」
とナイス発言。
今日のメモリアル・ショットを
そこに飾るというわけだな。

フォトフレームを第一候補に、
ひとまず雑貨フロアを回遊。

血圧が計れるスポットを見つけました。

「計っていいっすか?」

誕生日2005その2

まずまずの結果。
悪くはないけどお疲れ気味だそう…。

それにしても特筆すべきは、
マネージャー・ヒロカジュの天然っぷり。

誕生日2005その3

…君、主役じゃないから。
早く次行こうぜ。
おーい、帰ってこーい。


そんな感じでぶらぶらと、
ファンとお買い物な時間。

…明らかに周りの客がドン引き。

「なんだなんだ?」
「何かの撮影? 有名人?」

スターには心地良い視線ざます。
(脇の下ぐっしょり)

最終的には、
こちらのフォト・フレームで決まり。


誕生日2005その4


さあ、この後は記念撮影会だ。


つづく。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005年05月21日(土)

お誕生日会レポート(前編)

テーマ:お誕生日会2005

あの日の朝は、
一通の占いメールから始まりました。


【全体運】

ついていない日。
いきなり大勢の人の前で
派手にころんでしまったり、
予定外の出費があったりと、
精神的にも物理的にもダメージを受ける。
避けられない不運なので、
ジッと嵐が去るのを待つのが得策。
買い物は後悔するので、
今日はやめておくこと。


…ピンポイントだよ、おっ母さん。

不安な気持ちを隠せないまま望んだ
マイ・バースデー企画。
初めてのファンとの交流ということで
「ほんとに4人も来るのかなー」
と、木陰で待っていたのです。


誕生日2005その1


わあ、ほんとに来てくれた!

嬉しいねえ、スター冥利に尽きるねえ。

初めて目にする、生ファンの姿。
ひとりひとり名前を当てるも
ほとんど外れたのはご愛嬌。

ニセのインカム付けた
マネージャーのヒロカジュが
「それってケータイのやつですよね」
などとみんなのツッコまれつつ、
和やかムードで一路阪神百貨店へ。

「スターは何を目指してるんですか?」

ボーカル・トランスの歌手とお答えしました。

ぼえぼえ~。


つづく。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年05月19日(木)

そうだ京都に行こう

テーマ:ケータイより愛をこめて
今日から新テーマを追加。

「ケータイからのご多忙ぶり」

スターは何かとご多忙です。
誕生日イベントのレポートも
満足にできない、もどかしさ。

ああん。

要するにエクスキューズでしょ、
と思われたあなた、
エクスキューズの意味を
辞書で調べてごらんなさい。

たぶん素敵な訳が載ってますことよおほほ。

今日のスターは京都に行きます。
時代劇のロケかもしれませんし、
JR京都駅の階段競争に参加するかもしれません。

もし見かけたら、
「あら、あちゃおだわ」と
軽く会釈よろしく子猫ちゃん。
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2005年05月16日(月)

ヒロカジュの下克上!?

テーマ:お誕生日会2005

昨日「オーラがない」
と言われた松岡です。

あるとすれば負のオーラでございます。

さて、僕なんかよりもいち早く
参加者のみなさんのブログにて
当日の模様がレポートされています。


associeeさん

チョコさん

秋吉さん

princess6さん


自分のことを話題にしていただけるのは
こそばゆい思いもするけれど、
これもまたスターの宿命ですね、ぬはは。

それからマネージャーのヒロカジュも
イベント当日なかなかの人気っぷりでした。
本人もまんざらではなく、
もしやこの人、下克上意識してる!?
とさえ勘ぐってしまうような前面への露出。

こんにゃろ、スターの座は明渡さないぜ。

ちなみに一部誤解を生んだようですが、
ヒロカジュは僕と同じ無名人です。
アメブロ関西編集部のある
(株)サイバーエージェント
の人間ではありませぬ。

僕が思いつきで、見切り発車で開始した
セルフ・プロデュース・プロジェクトに
マネージャーとして立候補した
旧知の仲でございます。

今後も僕とヒロカジュの二人三脚で、
アメブロ関西公式コンテンツを
盛り上げていきたいと思ってます。

みなさん、応援どうぞよろしく。
(僕>ヒロカジュでお願いね)


つづく。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年05月15日(日)

お誕生日会フィニッシュ

テーマ:お誕生日会2005

初イベントとなったバースデー企画
「ドキ! ファンだらけのお誕生日会」。

無事にフィニッシュです。

「だらけ」と言いつつ4名でしたが、
参加者の温かい笑顔に包まれて、
和やかにスタートした本企画。

買い物先では明らかに周りのお客さんが
「なんだなんだ」と距離を置き、
記念撮影会ではやっぱり
ヒョウ柄のつなぎを着る羽目になるなど、
楽しい思い出でいっぱい。

あーおもしろかった。

参加者の一人チョコさんの実況中継通り、
僕が一番オドオドしておりましたが、
そこはご愛嬌ということで。

腰の低さはピカ一です。

てなわけで、
写真付きの詳しいレポートはまた後日。

みなさんに誕生日を祝福されて、
スターは嬉しゅうございます。

ほんとに、ほんとに、
ありがとうございました!


つづく。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005年05月14日(土)

お誕生日会前夜

テーマ:お誕生日会2005

最近、いじられまくっている松岡です。

今日は友人たちに
誕生日の洗礼を浴びてしまいました。


パイ
ニガいのよこれが。


さて、いよいよ明日に迫った
お誕生日イベントですが、
参加者のチョコさんからご質問。


> 明日はどのような服装で行けば良いのですか?
> 持ち物は?

服装は基本、ヒョウ柄です。
冗談です。
生まれたままの姿でお越しください。
これも冗談です。

気張らず、普段通りのチョコさんに
お会いしとうございます。

持ち物も特にありません。
敢えて言うなら「スターへの愛情」ですかね的な。


> えー、あちゃお氏のエロっぷりが出てます!
(注:イベント参加者が)
> 女性ばっかりじゃん?!


そんなことはありません。
僕はまったくエロくはありません。

でも今日は19歳の女の子に
「松岡さんが言うとエロい」と言われました。

そんな27歳でございます。


それでは明日、4名の皆さま、
そして当日撮影会のみ参加の皆さま。
(0名だったりして…)
お会いできること、楽しみにしています。

おやすみなさい!


つづく。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /