12月

こんにちは☆私ですけどー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

今日から12月!
師走……
皆様お忙しくされているでしょうか。。。

今日は宣伝させて下さい(笑)
すみません(;´Д`)ノ

Cocochiでは昨年12月に大変好評だったワンランクアップキャンペーンを今年も実施中です♪

当店のポイントカードアプリをお持ちのジートル会員様には先行してお知らせしておりましたが着々とご予約頂いて嬉しい限りでございますヾ(@^▽^@)ノ


お肌の乾燥や、お身体の冷えが進んでしまうこの時期だからこそオススメしたいキャンペーンです。

いつものコースのワンランク上の施術をする事でしっかり効果を感じて頂ける事と思います╰(*´︶`*)╯

機械を増やせたりマッサージを長く出来たり。
ご満足頂ける内容を是非この機会に♪


いつものコースより30分長くなるのでご予約・キャンセルはお早めにお願い致します( ̄^ ̄)ゞ


AD

クリスマス仕様に♪

こんばんは☆私ですけどー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

早いもので今日で11月も終わりですねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

北九州は暖かく、冬感が無いので実感があまりないですが(⌒-⌒; )
やっとコート着だしたらもう年末とかーー:(;゙゚'ω゚'):

しかし急に寒くなり風邪が流行っている様子……
風邪でお客様の予約キャンセルも多発……(;ω;)

皆様お気をつけ下さい…….°(ಗдಗ。)°.

そんな中、世間がクリスマス仕様になってきましたクリスマスツリー

いろんなお店や街がクリスマスの飾りでいっぱいアップ


なのでCocochiもクリスマス仕様にしてみましたークリスマスツリー





明日から12月!
今年最後の1ヶ月もお客様満足度アップの為に日々精進して頑張ります!٩( 'ω' )و

しかしこの時期…
毎年の事ながら年賀状作成で肩こりシーズン……
水素吸いながら年賀状書いてる姿は誰にも見せられない……(*´-`)
AD

肌の乾燥

こんにちは☆私です٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


急に寒くなり、空気の乾燥も進んできましたね(´;ω;`)

私もお顔の化粧水やボディローションを多めにしたり、リップクリームを小まめに塗ったり大忙しです(*´Д`*)



最近、乾燥で顔がパキパキする・・・
というフェイシャルのお客様も増えてまいりました・・:;(∩´﹏`∩);:

そんな季節ですねぇ(T-T)

そこで、今日は毎年この時期になるとこのブログでも書いてますが何度でも書きます(笑)
乾燥について。



乾燥を感じているお客様にお話をお伺いしていると・・・
ホームケアは夏と一緒
ベタベタするのが嫌で化粧水と美容液しかつけてない
洗顔はゴシゴシしてると思う
時々化粧したまま寝る時がある
基礎化粧品が合っているとかわからない


etc・・・


などが上がります。

ホームケアは夏と一緒・・・
夏と冬ではお肌の水分量は違います。
ファンデーションは夏と冬で使い分ける方も多いですが、基礎化粧品を使い分ける方は少ないように感じます。


ベタベタするのが嫌で化粧水と美容液しかつけてない・・・
乳液やクリームをつけない方、逆に乾燥を進めてしまっている可能性も・・・
化粧水でせっかく水分補給しても、蒸発しないようにフタの役割りをしてくれるのが乳液やクリームです。
ベタベタするのが苦手な方も、重くないミルクなどを使い、手のひらで軽く抑えて浸透させるとベタつきは気にならないと思います。
それでも乾燥が気になる場合は2〜3度塗りしましょう╰(*´︶`*)╯

洗顔をゴシゴシしてしまう・・・
顔の皮膚は体に比べて薄く、紫外線や空気中のホコリなどを受け、刺激に弱くなっています。
キメを造っている溝も浅くなってくるのでどんなに良い化粧水をつけても引っかかるところがなく、浸透していきません。
洗顔は優しく丁寧に(`・∀・´)
お風呂の温度ほどの熱いお湯だと乾燥を進めてしまうのでぬるま湯ですすぎましょう!
以前も書きましたがすすぎは最低40回です!




メイクをしたまま寝るのは汚れた雑巾を顔に乗せて寝ているのと同じくらいの菌を繁殖させてしまっています。
シミやくすみ、毛穴の開きなどのトラブルを起こしてしまうのはもちろん、古い角質がたまって乾燥の原因にもなるのです。




基礎化粧品が合ってるかわからない・・・
肌に合っている基礎化粧品を使うと、必ず変化がみられます。
そのメーカーさんのすすめる使用方法をちゃんと守って使った場合は特に。
洗顔した後の洗い上がりが違う
とか
朝の化粧のノリが違うとか。
(なんとなく手触りが良い気がするとかの少しの変化でも良いので感じてみましょう)
何を使っても変わったと思った事が無いという方は合っている化粧品に出会ってないだけなのかもしれません。
高い物を使うともちろん良い成分はたくさん入っていますが自分の肌に必要な成分とは限りません。
例えば、コラーゲンは足りているハリのあるお肌にコラーゲンたっぷりの化粧水やクリームを使うと足りすぎてニキビが出来たりします。
自分に合う物を探しましょう٩(๑❛ᴗ❛๑)۶



今日は乾燥について書いてみましたが、一言に『乾燥』といってもたくさんの原因があるのです。
乾燥してるからただ保湿する・・・ではなく、何故こうなってしまったのか、原因から改善しなくてはいけないのです。

毎日のお手入れの事ですので自分の肌を知る事が必要です!


今日は真面目な回でした!


ほなまた(=゚ω゚)ノ




AD

肩コリ

こんにちは☆私ですけど٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

今日めっちゃ寒いーーー雪の結晶

東京は雪まで降っちゃって。。。Σ(゚д゚lll)
北九州には無縁な感じですけど雪




寒いと変に力が入って肩コリしがちですよねー。。。




知らず知らずのうちに猫背になり、背中の筋肉、広背筋~僧帽筋辺りがガッチガチ…(○_○)!!


そのせいで肩甲骨の可動域を狭めてしまいます( ノД`)…


肩甲骨の可動域が狭くなるということは、その辺りにある褐色脂肪細胞(通称ダイエット細胞とも言われる)が働かなくなってしまいます。


この褐色脂肪細胞が働かなくなると脂肪を燃焼しにくい身体になり、どんなにダイエットを頑張っても痩せにくい身体が出来上がってしまっているのです…Σ(ノд<)


肩こりや猫背かなぁ~と感じている方は、こんな事が原因で痩せないのかも(@ ̄□ ̄@;)!!


まずはそこの改善から♪


首~背中のストレッチを小まめに行ったり、しっかり温めて筋肉を緩めてあげる事も必要です(^^)
お風呂にもゆっくり浸かりましょう(°∀°)b




エステ的ケアでは、コルギがオススメ!!


マッサージで筋肉を伸ばして、硬くなった筋肉を伸縮性のある上質な筋肉に戻します。
骨は筋肉で支えられていますので筋肉が硬くなって動いてないと骨の位置までズレてきます。
コルギは筋肉をケアする事で骨の位置も戻していく施術です三 (/ ^^)/

そのため、褐色脂肪細胞も活性化し、ぐんと代謝が上がります(o^O^o)
コリがほぐれると全身の代謝も上がるのですよぉ( ̄▽+ ̄*)

見た目にも猫背だった背中がまっすぐに♪

肩こりから来る頭痛、歯痛、顎関節症などの予防や、緩和にも効果がみられる方も少なくありません。



たかが肩こりと思われがちですが、されど肩こり。


身体にいろいろな悪影響を及ぼします。


これからの寒い時期は特に意識して改善を心がけましょう雪の結晶





3歳です!

テーマ:
こんにちは☆私ですけども(♡ơ ₃ơ)

何か急に寒い。。。
もうすぐ12月ですからねぇ(*´∀`)
寒くもなるか。。。

そういや、書いてなかった!と思いまして。
書きます( 〃 ♡ △ ♡〃 )

今月は私の愛する甥っ子ちゃんの3歳のお誕生日がありました音譜

もう2週間ほど前になりますがショック!お誕生日会してきましたーー(❁´ ︶ `❁)*✲゚*


何かあっという間に赤ちゃんから少年へと成長し、今まではアンパンマンで喜んでいたのがもうアンパンマンじゃないのかなぁーと思い、欲しい物を聞いてみました!

弟から動画が送られてきて
「仮面ライダー!」と言っている甥っ子の姿が。。。!

動画はヤバイって(笑)
オバチャン何でも買っちゃうって(笑)

しかし今の仮面ライダーがわからない( ノД`)

「仮面ライダー」で検索してみるとエグゼイドがいっぱい。
「うーん、きっとエグゼイドというコレが今の仮面ライダーなのでしょう」
でもピンク?!
男の子が持つグッズがピンク?!

これじゃないのかなぁーー。。。
探してみると黒とか青とかもある。。。

どれ?!

何かいっぱいあるんですけどーー( >̶̥̥̥᷄д<̶̥̥̥᷅ )

弟に聞いてみると
ピンクのヤツ、と。

やっぱこれなのか。。。

男の子がピンクを持つ時代なのかぁ、とオバチャンびっくり(笑)


無事に甥っ子ちゃんに喜んでもらえるプレゼントが買えましたとさ。

楽しそうに遊んでくれてたのでオバチャン一安心ヾ(●´∇`●)ノ


クリスマスは何が良いのかなーー(笑)


弟に「甘やかしすぎ!」と言われるオバチャンであります( ´罒`*)✧"

3ヶ月〜半年に1回とかしか会えないんだし甘やかしても許して下され(笑)