悲しいお知らせ

テーマ:
こんにちは☆私です(´・_・`)

今週月曜日、7月18日ある知り合いが亡くなりました。
ブログに書く事ではないかと思い、書かずにいようと思っていましたが、昨日お通夜に行かせて頂いて彼の顔を見てから彼を忘れないように、追悼の意味も込めて書こうと思いました。

洋服好きだった彼らしいTシャツを着て、痩せてはいましたが眠っているようなお顔でした。



膀胱がんだったそうです。
4月に手術をしたのにあまりにも早すぎる死でした。
まだ50歳です。

手術後、入退院を繰り返していたのに私はお見舞いにも行けず……

きっと良くなると信じ、また元気になったら一緒に飲もうね、と言っていました。
だから早く復活してよ、と。


お酒が好きでよく一緒に飲ませて頂きました。


一昨年、私の親友もがんが発覚しました。
末期でしたが奇跡的に手術は成功し、ツライ抗ガン剤治療も1年耐え抜き、まだ体調は優れないながらも仕事に復帰したりして回復に向かっています。

彼女を見ていたので今回の彼もきっと大丈夫と思いたかった。

がんは今や、もう治る病気だ、と。





昨日お通夜から帰るとニュースで大橋巨泉さんの死のニュースを見ました。

胃がんだそうですね。

彼は誰とでもフランクに話す方だったので、天国で「大橋巨泉やんー」とか言いながら仲良くなってそうだ……なんて思っていました。




書きながらちょっと泣きそうなのでこの辺で終わります。

げんさんのご冥福をお祈り致します。
今までありがとうございました。


AD

接客業

こんにちは☆お久しぶりの……私ですけどもー( ´ ▽ ` )ノ


いやぁーーー死ぬほど暑いです!
汗が止まりませんショック!

今日、歩いているとおばあちゃんが倒れていて警察と人だかりが……
熱中症かしら……
警察の人が、「話せてます!」と言っていたので大丈夫っぽいようでしたが……

皆様もお気をつけ下さいしょぼん


さて。

最近接客というものを見つめ直す事がよくあるのでちょっとつぶやきます……
真面目な話だよ(笑)

私自身も接客業をしておりますが、私がお客さんの立場になっていろいろなお店に行く事もあります。

飲食店、スーパー、コンビニ、美容室、洋服屋さん、靴屋さん………etc…………
他のエステサロンにも行きます。


私の中での接客業はお客様満足度をいかに高められるか、だと思っています。
不快な思いをさせるのは以ての外で、数ある同業店の中から選んで来て頂けるほどの満足度。
これは終わりが無く、日々精進し続けるしかないと思っています。

施術がうまければ他は何でもいい、じゃダメ。

飲食店でも美味しければいい、じゃダメ。
スーパーやコンビニでもレジさえ打ってればいい、じゃダメ。
なんじゃないのかなーーと……

淡々と仕事をこなすだけだと働いている側も接客される側も楽しくないんじゃないのかなーと。


私がよく行く居酒屋さん。
料理が美味しいのはもちろん、私の好き嫌いをおぼえてくれていたり、細かな気づかいが嬉しいので、また行こうと思えます。
同じ居酒屋さんなら、こっちにしよう、と「選ぶ」。


よく行くコンビニ。
「今日は遅いですねー」「早いですねー」「今日はアレは買わなくて良かったんですか」とおぼえてくれていて、声をかけてくれます。
同じコンビニなら、こっちにしよう、と「選ぶ」。

同じようなお店がたくさんある中から私たちは毎日選んで行動します。
選ばれるってスゴイ事。

話しかけられると面倒臭いし嫌、という方もいるので……というのは言い訳で、それは相手を見て接客するのがプロの仕事なのではないかと思っています。

話しかけられたくない人には、察知してそっとする、というのも接客。

先日行った、ある飲食店のお店。
とても美味しくて有名なお店です。
店員さんの大きな私語。
しかも下品な内容に私はゲンナリ…ガーン

飲食店でお客さんの目の前で大きな声でそんな話⁉︎

びっくりでした。
私語が大きなお店、割と多いです。

特に私は1人で食事に行く事も多いので気になってしまいます。
お給料もらってるならアルバイトでもプロですよって思います。


別日に行ったあるエステ。
エステティシャンが金髪のような派手な髪にデコレーションしたネイル。
もちろん爪が食い込み、痛かったです。

そこのサロンさんはそれでOKなのでしょうから良いのですが私的には衝撃的でした……
お客様の肌、身体に直接触れるエステティシャンとして。
「好きなオシャレはプライベートでしなさい」という教育を受けてきたもので、最近のエステはこんな感じなのか…と。


そういった接客を受け、自分を見つめ直す時間が増えました。
ある意味感謝……


もちろん全員に好かれる接客は無理だと思います。
私の接客を不快に感じる方もいると思います。

それでも私は相手の求めているものになるべく近いものを提供できる接客を目指して日々精進していきたいと思います。

1人でも多くのお客様にCocochiと出逢えて良かった、と思って頂けますように☆



真面目に語る……の回でした。
オワリ……




ペタしてね
AD

可愛い♡

テーマ:
こんにちは☆私ですけども( ´ ▽ ` )ノ

昨日のお客様に頂きましたラブラブ



毎回ブログを読んで下さっていて、優しくて可愛らしいお客様ですラブラブ

前回のブログで誕生日でしたと書いていたので気遣って下さったのでしょうあせる

誕生日も終わったし、と思って書いたのですが逆に気を使わせてしまったかなぁえっ

とっても美味しいチーズケーキと可愛いバスセットラブラブ!

女子力~ラブラブ!

チーズケーキはペロっと頂きましたにひひ


バスセットも今夜あたり使わせて頂きますドキドキ

ありがとうございましたニコニコ


みんな優しいなぁ~ラブラブ!


ペタしてね
AD

誕生日♪

テーマ:
こんにちは☆私ですけどーー♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

えーーホントにホントにワタクシゴトですが6月13日で37歳になっちまいましたガーン

たくさんのLINE、Facebookでのメッセージ、メール、お電話を頂きまして感謝感激でございますラブラブ!
ホントにありがとうございました音譜

歳は取りたくないですがお祝いをして頂くとやっぱり嬉しいものですねにひひ

お誕生日会も先週から数回に渡り、いろいろな方にして頂きまして幸せを感じる今日この頃でございますクラッカー

食べ過ぎ飲み過ぎの1週間でした(笑)

そこで美味しい物の数々と頂いたプレゼントの数々の写真をUPラブラブ

まずはお花たちヒマワリブーケ1



めっちゃカワユイラブラブ!
早速お店に飾らせて頂きましたラブラブ


そして美味しいお料理にひひ

前回のブログでも書かせて頂きましたSADAKANEさんラブラブ


プライベートサロンカトルさんのマネージャーさんも5月末がお誕生日だったので毎年恒例になっております合同お誕生日会音譜





やはりどれもこれも美味しいラブラブ

SADAKANEさんでいっぱい食べても翌日あんまりむくんでないという噂……
うん、確かにそうかも!
良い食材でしっかりと出汁をとっているから塩分控えめなのに美味しくてむくみにくいのではないか!という話に行き着き、なるほどーーーと感心してまた食べました(笑)

そして、また別日。
黒崎の魚虎さんラブラブ
黒崎で知らない人はいない程の、ちょー有名店ですラブラブ
なかなか予約が取れないのですが遅めの時間からで取れましたドキドキ



またうっかり撮ってないのもありますが……叫び






オコゼの唐揚げとヤリイカの姿焼きラブラブ
安定の旨さラブラブ

そして、また別日。
黒崎の鉄板焼きダイニング暖HARUさんラブラブ
ずっと行ってみたかったお店でついに行く事が出来ましたドキドキ
こちらも全部めちゃめちゃ美味しくて1品1品感激しながら食べましたラブラブ!







フルコースラブラブ

そして最後に頂いたプレゼントの数々ラブラブ







皆さまホントにありがとうございましたラブラブ

プレゼントも大切に使わせて頂きますニコニコ

来月は親友の誕生日です音譜
楽しみだなぁーニコニコ



ペタしてね

女子力♪

こんにちは☆私ですけどーー♪(´ε` )

 

先日素敵なおハガキを送ってくれたお客様ラブ

http://ameblo.jp/fanclub-0613/entry-12144813483.html

 

 

このお客様がまたまた素敵なプレゼントをおねがい

 

ホントにいつもありがとうございますお願い

 

めっちゃ可愛い……ラブラブラブ

 

ディフューザーです音譜

 

Cocochiの香りに合うかわからないけど……と。

可愛すぎてちょっと開けるのもったいないのでしばらくこのまま飾ってようかな照れ

 

しばらく置いたら開けます照れ

 

お客様のドレッサールームに飾りたいなーと思っています照れ